見出し画像

病室にあった備品など(用語の説明)

ベッド脇にある床頭台には、テレビと冷蔵庫が完備されていて有料で利用することができましたが、病衣とオムツの使い放題を決めたこともあって、それらを利用しませんでした。

特に、テレビを見ることができないのは暇な時間をさらに持て余すことになりましたが、タブレットを持参しゲームなどをしていました。ただ、通信契約上オンラインゲームはやらず、事前に準備していたオフラインゲームを中心にやって家族などへの連絡手段以外は節約をしていました

※床頭台というのは…
ベッドの横に設置されていて、入院患者の私物を収納できるよう、引き出しや開き戸が付いた台。テレビや冷蔵庫が付いているものもある

僕が書くすべての記事(手紙)は、長い時間かけて継続して書いてきた記録や、そうでなかれば得られないであろう考え方や貴重な体験を基にしています。いただいたサポートは、その評価だと捉えさせていただき、それを糧に今後も多くの記事を書いていきますので、どうかよろしくお願いします。