見出し画像

だからもう嫌い


失恋の寂しさに溺れる日々の中で
突然の怒りに出会ったので記録。


元彼の友達のことを、きらいになった。
突然の毒吐き!!

画像1


元彼(28)は、友達をとっても大事にしていて、
毎週会うイツメンがいた。
その中で特にハットくん(28)とは仲良しで、
その奥さんとも仲良くて
家に泊まることも しょっちゅう。

付き合う前にハットくんには紹介されていて
いい人だなって思った。

付き合うまえに「俺は友達との時間も大事にするから」て言われた。いいよ、てゆった。大好きな彼の大事な人を大事にしたかったし、彼の楽しい時間を奪うつもりなんてなかったから。


私といるときも、彼はハットくんと連絡を取り合っていて、
私が体調悪い時も、ハットくんとその奥さん達とバーベキューに出かけた。

本当はいってほしくなかった、
だけど彼の楽しい時間を奪って、怒らせたくもなかった。
だから行ってもいいよって言った。

夜は帰ってきて欲しいといった。寂しかった。

11時くらいに 酔ってるからいくのやめようかなって言われたけど、よっててもいいからきて欲しいっていった。

そのあと彼から終電なくなったって電話があって、

どうしたらいい?って。それ私が決めるの?て言った。

じゃあタクシーで行く!と言ってくれて、

後ろでは笑い声「まじでやばーい!」「大丈夫なん??笑」

体調の悪い彼女が待っていると知って、笑いながら騒ぐみんなの声、悲しかった。しかも全員年上ですよ、?心配とか優しさとかさ、、、。

突然ハットに電話が変わって

「泣いてますよね〜〜〜〜???今から彼行かせるんで〜!!まっててくださいw」

なに???

彼にまた電話が変わった時「なんか泣いてますよねとか言われた」って言ったら

「は?俺の友達が悪いって言ってんの?」

て言われた。

その後も2時間くらい一緒にいたらしく、

深夜の一時に来てくれた。そんで前の日記にも書いたように怒られた。

後から聞いたけど、もう行かんでいいんじゃないwてゆってたらしい。

別れてからは、ハット達は私たちは合わないって言って、
ちゃんと切り替えたら新しい彼女できるよって言ってたらしい。もう27歳なのにその子結婚大丈夫なん?て。

何が言いたいかというと、
そのコミュニティ内では仲良しで優しさに溢れてたかもだけど、

コミュニティ外のわたしはとっても嫌な気持ちになった。悲しかった!

ハットくんもその奥さんも

私には優しさのかけらもなかったし

応援してくれてたなら、早く帰らせてくれるとか、言っておいでって言ってくれるとか。


私は元彼とずっと一緒にいたかったし、あなた達のことも大事にしたかったけど

あなた達はぜんぜん、ぜんぜん!ぜんぜん!!!優しくなかったです!!


私はもう元彼に会えなくて泣いてて

あなた達はずっとあえて良いですね!!

優しさというものを学んだらどうですか!!!

人の結婚心配する前に、
1人の人を傷つけるようなうすっぺらい発言をして

それにも気づかない自分の想像力の無さを


心配した方が良くないですか!!

(これは完全に主観です)


あの時は彼のことも友達のことも本当に大事にしたくって

じぶんの傷つきを無視した分

別れた今しっかり怒っているよ

彼の友達たちよ!大嫌いです!


大事な人の大事な人にも嫌な思いはさせたくないから

思いやりを持って過ごしていきますね私は!!






だけど本当は、

今も元彼のことが大好きだし、

友達思いな元彼のことも大好きで。

本当は、元彼の仲良したちのあなたたちとも

仲良くしたかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?