見出し画像

将来の


夢とかは??

って、取引先の人生の先輩の方に
アラサー多感だし、結婚してないし
辛いです🥺とか相談してた時に言われた。

(いや働け)

この時期は1番多感だけど
今考えたこと悩んだことが今後大事になってくる、ほら反抗期と一緒!と言われた。

それから将来の夢とかは?て


将来の夢って、職業のことを言ってるのかと思ってて。

だから私はもう仕事についてるし、その質問は学生への質問なのだと思ってたけど、

結婚するにしても、したとして、その後の自分の将来どんな感じ?は想像したことなかった。

え!!しなきゃだよーと言われた。


そっか!!忘れてました!!!


就職して、結婚して、その先の自分の目標は?
結婚しなくてもしてもどっちでもよくて、それより自分の人生の目標は?


いつのまにか結婚がゴールになってたな。。

相手あってのことは置いておいて

自分の人生について今一度考えよう、。。

画像1

とりあえず、


子供の頃から行きたかった、絵のデッサンの習い事を始めた🌼(のんき)


これから自分の技術がどうなっていくか楽しみ☺️


子供の頃は人見知りすぎて教室行くのが怖かったし、親も渋い顔してたし、怖いや不安が多すぎて行けなかった。


でも今は自分でオンラインのマンツーマン教室見つけたし、お金だって自分で払えて、

子供の時したかったことを叶えてあげれる力がついて、とてもよい!大人万歳!


ただの日記でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?