経営者になれないなあ

そもそも経営したいという気概がない。
甘い言葉に踊らされて、アパートやらを経営したり、一国一城の主になることを夢見て脱サラ人がいると聞く。

もちろん中には上手いこといく人もいるんだろうけど、結局、内発的な動機に駆動されて「経営したくてたまらない」人にゃあ勝てないと思ってる。

だって、決断判断、ときには非情にも下すことが必要だったり、何かを自分の思うように動かしたい(そういう人が経営者として成功してる傾向ある)って思いがないもんね。

・・・なんでこんなことを書いているかって?
そりゃ「誰もが経営者になる時代」みたいなことを言うインフルエンサーのポジショントークに辟易してるからだよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?