見出し画像

厳しさと優しさは表裏一体

私は誰にでも平等に優しくしたい!と
思って生きてる部分がある。
空気を壊したくないからだ。
でも結局、それって限界がある。
誰にでも平等に優しく!なんて自分を犠牲にしない限り絶対に無理だ。_:(´ཀ`」 ∠):
そこまでしてまで優しくなんてしたくない。
そんな事できない。
自分を大切に出来て初めて周りの人の事も大切に出来る!!が私の考えの根底にあるから
だから自分を犠牲にしてまで人に優しくするなんて無理!ただ、本当に大切にしたい人には心から優しくしたいと思う。応援もしたい。
でも優しいだけじゃ成長出来ない。
と誰かが言ってた事を思い出した。
だから本当に相手のことを思うなら厳しい言葉を
時には投げないといけない時もあるのが現実…
なんでも、良いよ良いよ!だと相手を駄目にする場合もある。ʅ(◞‿◟)ʃ
愛ある厳しさ!それも大切ですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
自分が嫌われないように相手に合わせてばかり居ると本当は自分がどうしたいのか?
分からなくなってくるし。
自分を大切にしながら相手の事も大切にする。
それって本当大事な事だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?