見出し画像

全てバランスが大切

人生において、1番大切な事はバランスだ!
って思ってます。
食べる物でも、好きなものばかり食べがちだけどそれだと栄養がバランス良く摂れずに病気になりやすかったりする。
全てにおいて偏りすぎるって良く無いなって…
バランス良くちょうど良く…が自分の中での理想。
全てにおいて偏り過ぎる!!のはなんか嫌🤢
私自身、生きていく上でバランスを意識して
生きて行かないと仕事でも無理し過ぎたり、
後先考えずに流れに任せて突き進んでしまったりするから(猪年だから🐗猪突猛進なのもある。)
何事もバランスを考えて一つ一つ意識して生きて
行こう!ってこの年になって改めて考えるようになりました。
私は好きな事には一直線に進むタイプなのですが
あまり興味がない事には
全然見向きもしないタイプ😅
だから正直言って、偏りは嫌🤢とか言いながら
矛盾してるけど、私自身偏りがちな人間だ。
だから余計意識しないとダメだなって…😓
だから選択する時に、バランスを考えて選択する事も必要だなって。
選択って無限大♾️だから、どんな選択しても
いいと思う。ただそこには自分で選択した以上責任も自分自身にあると思う訳で…😓
後から後悔しない選択をしたい。
人生って選択の連続だから、一つの選択で自分や家族の人生が決まる!って考えるとやっぱり慎重になった方が良いかな?って。
だから余計に偏った選択ではなく、
総合的なことを考えて、
バランス良く選択する事も必要だと思います。
今までも、若い頃は突発的な選択して失敗もあったけど、これからの人生は自分の気持ちだけで決めるのではなく、家族や周りの人の事も考えてバランス良く選択していこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?