幼児を連れた新型コロナのホテル療養12(完)

2022年2月8日新型コロナ発症。
2月10日陽性判定。
2月12日ホテル療養開始。
そして2月18日ついに退所〜〜〜!!!
ひゃああああ!

これを書いてる今19日なのでもう外に出ているんですが、開放感すごすぎて記録を残すことを忘れてました
オープンワールドしゅごい!サイコー!

そういえば退所当日は朝8時ごろ事務局から部屋に電話がかかってきました
思い出してもくそなのが(もはや隠せない悪意
「療養中のゴミはまとめて1階まで自分で運んでください」(ちなみにでかいゴミ袋は備品にない)
「帰りの交通手段もう決められましたか?
タクシーの場合、ホテルの車停めは使わないでください
離れた所で呼んでください」
と言われたこと。
マニュアルで仕方ないんだろうけど、本当に思いやりがないなぁと思った
結構大きいホテルだから、車停めスペースも広いと思うんだけどなぁ。
とにかく結構荷物が多いのよ?
私はIKEAトロリー持ってきたから、斜めにすればゴロゴロできるけどそれでも荷物20kgはゆうに超えてるのよ
子供も抱っこしてるのよ。ゴミも捨てるって。マニュアルにもっと融通効かないのか?
仕方ないから荷物運びとゴミで2周したけど、2周目に部屋に戻ったら子供が嫌だったらしく泣いたのも効いた
そんな泣き顔見たら私も泣きてぇよ〜〜
私が性格悪いんだろうけど
陽性者肩身狭すぎないか?と思った

でもいいこともあって、
タクシー乗り場まで歩いてたら、中国人らしきサラリーマンが話しかけてくれて
なに?どこ行くの?運んであげるよ
うわ!重っ!なにこれ?何入ってるの?(真顔
と颯爽と現れさっさとトロリーを運んでくれたこと。
いや、私療養者だよ。2m離れていい人!
と思ったけどすごいゴミムシ扱いに変わるのか?と思うと言い出せず、アワアワしてる間にガシガシ運んでくれました。
その節は本当に本当にありがとうございました!


そして車のトランクに荷物を積んでくれた高齢の運転手さん。
1人じゃ重くて持ち上げられず、後続の別タクシーの運転手さんと一緒に力合わせて積み込んでくれて本当に癒された
てか持ち上げられないような人がまだ運ちゃん現役として働いてる。逞しいね。元気でいてほしい
とにかく本当にすごいみなさんの優しさが沁みました
あの時のクソマニュアル電話(まだ言ってるよ)のおかげで、みなさんの優しさがより引き立った

人々の優しさや便利な生活,美味しくて安い食事、日本いい国だなぁと思いました。
日本にいながらインドに自分探しに行って失敗した人(日本の方がよかったと気づく)みたいになった
自分探ししたい人。ホテル療養することをお勧めします!子連れはダメだけど!

ちなみに帰宅後は荷物を置いてさっそく近所のショッピングモールで最新家電をみたり、
ちょっと豪華なサラダをモリモリ食べたり
オープンワールドを大満喫しました。


そんなこんなで思い返すと、
人生でなかなかない貴重な経験になりました。
週明けからまた仕事に子育てに生活に、夫と子と協力していきたいと思います。

現在ホテル療養悩む子連れの方もいると思います。
一個人の意見ですが参考になれば幸いです。
それではみなさんのwithコロナライフが素晴らしい日々になりますように。
お互い適度にがんばりましょー!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?