見出し画像

25歳めも


これから25歳になるにあたってすること。目標。忘れないように。



・hsk5級とる。次のステップの準備する。次は中国の大学院に行きたい。

・ドラム習い始める。大学のサークルでちょっとだけやったドラム、ドラム出来るんですって言えるくらいになりたい。目標はほないこか様。

・韓国歴史勉強する。せっかく韓国にいるからどうやって出来たのか気になるし、もっと文化理解したいし、もっと冷静に物事を見たい。

・宗教勉強する。24歳で教会デビュー、聖書デビューを無事終え、他の宗教にも興味が出たからもっともっと色々知りたい。みんな何にどんな助けを求めてるのか。あわよくばどの神にも救われたい。

・日本神話勉強する。

・友達を増やす。私が本当に友達になりたい人を探して、その人が友達になりたい人になる。妥協でチーム友達しない。

・月に2冊以上本を読む。あわよくば4冊読んで新しく学んだことは忘れる前に全部メモしておきたいね。雑学博士になる。

・ゴキブリを冷静に対処できるようになる。見つけたら騒がず無言で潰せるかっこいい女。

・韓国でバスの終点まで行ってみる。終点ってどんな感じなのかずっと気になってる。

・囲碁覚えて公園でおじいちゃんと囲碁を打つ。今はやっとルール分かるくらいだから習い事始めようかな。YouTube見たりアプリしたらいいかな。悩む。

・文章をたくさん書く。考えずにとりあえずたくさん書く。残すためにも、整理するためにも、後から振り返るためにも、文章の練習するためにも、漢字を忘れないためにも。

(今電車の隣の席の人が爪いじってて取れたカスを前に投げてるんだけど。流石に投げられちゃうと気になっちゃう。)


・梅酒作る。知り合いがやっててかっこよかった。でも作っても飲めるのは1年後以降らしく、私が我慢できるか心配。

・誰かに嫌な態度を取られても動じない。動じない人間になる。石。石。余裕を持った石になる。


・朝30分起きてお家の掃除、お勉強する。偉すぎる。

・ハリーポッター見る。1つも見たことがないけど好きな人が多いから教養として見とく。

・手紙を沢山書く。私の言葉をいろんな人に配る!迷惑でも!


・フェミニズム、ルッキズム研究する。せっかく本場(?)の韓国にいるからね。


・変な人に当たってこられても一旦落ち着く。ポケモン図鑑増やしてると思う。ポケモンマスター目指す。落ち着いて強くなる。


・いろんな経験していろんな人の話沢山聞く。



30歳までにやっといた方がいいこと教えて人生の先輩の皆さん。
もしくはやっといて良かったと思ったこと教えて後輩の皆さんも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?