金曜日

金曜日

ぼーっとする。

うまく考えられない

疲れている

つらい

落ち着かない

波がある

やる気が出ない

息子くん、小学校。
また、小学校で、登校班のメンバーの学年でコロナが出たらしく、今日、その学年の子どもたちは小学校に行かなかった。
いつもは5人だけど、3人だった。
この前と同じメンバー。
登校、小学校の近くまで、一緒に行ってきた。
コロナ、仕方ない。
まあ、登校についていくのは、ちょっとした運動にはなる。

すでに、朝は晴れていて、むしろ、ちょっと暑いくらいだった。

まあ、昼間、外は暑くても、家の中だと、過ごしやすい感じ。

研修

勉強、難しい。

テキストの内容は、昨日で終わったので、あとは、自習というか、自分で演習問題を解く感じ。
演習問題は配られたものがある。
この演習問題を完璧にできるようになっても、合格できる可能性は50パーセントくらいしかないということで、他にも勉強しておかないといけないらしい。

とにかく、範囲も広いし、内容が難しい。
暗記。

その言葉、単語の意味が分からなくなる。
忘れてしまう。

問題集も買ったので、それはそれで、ひたすら、やってみて、ある意味、答えを覚えるしかない。
基本的に暗記だけど、問題の量が多すぎるので、やばい。
うっすらでも覚えておけば、なんとかなるのか。
確実に解ける問題を増やしておきたい。

もちろん、できれば、受かりたい。

受かるようにがんばる。

努力しかない。

絶対に受かるという固い意志が必要。

気持ちの問題

やればできる。

よく分からない。

覚えられない。

復習しておかないと。

キャパオーバー。

覚える代わりに、何かを忘れていく。

このままでは、無理な感じ。

ネガティブ

やるしかない。

時間が足りない。
というか、時間があっても、覚えることそのものが大変。

集中力

モチベーション

メリハリをつける

その生活

資格試験のことばかり、考える。

勉強ばかりもきついので、息抜き、リフレッシュは必要。

休憩時間

生活のバランス

夕飯
嫁さんの実家

忘れっぽい。

気持ち悪い。

調子が悪い。

疲れている。

眠い。

つらい。

何も考えたくない。

マインドフルネス。

深呼吸

当たり前が難しい。

今を生きる

やる気が出ない

モチベーション

受かったら、何か、自分へのご褒美を考えたい。
それも難しい。

今は勉強のことが最優先で、一番だけど、何か楽しいことを考えたい。

前向きにがんばる

生きていればなんとかなる

TM NETWORK、「How Do You Crash It?」 、ブルーレイ&CD、届いた。
だけど、資格試験が終わるまでは、勉強しないといけないから、まだ見られない。
我慢する。
仕方ない。
せめて、音楽、CDのほうは聴けるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?