見出し画像

イベント参加費を価格自由にしてみた結果

おはようございます。
Yuichiです。

北タイ料理をこよなく愛し、
語学で世界をつなぐことを目指し
誰かを応援する最強の黒子になりたいです笑

さて、先月の語学交流イベントの参加費を
投げ銭制にしました。

その理由を一言でいうと
オンラインイベント 参加費無料の流れを断ち切り、

まずは自分のイベントの価値を測りたかったからです。

詳細はこちらから↓

https://note.com/chailand6/n/n86b115741980

結論から言うと、7710円あつまりました。
6回参加券を500円で売っていた4月は5500円でしたので、
結果的にはこちらの方がよかったです。

僕自身もメンタル的に折れそうになっていた
4月、5月だったんですが、
まずはみんなを元気にする、リラックスできる場所を作りたいと思いました。

運営費が3600円毎月かかる中、

思い切ってチャレンジした結果、
Meetupのイベント参加費の常識を少しくらいは覆すことができたのではないかと思います笑

Wifi追加購入代を考えると赤字(僕の設定ミスもありましたが)ですが、
もっと赤字になるかと考えておりました。

(実際に、誰も参加費を払わないで参加すると言う最悪の事態も考えました)

大変な時期に
貴重な支援金をいただいた参加者の皆様には本当に感謝しても仕切れません。

お出しいただいた支援金額は
僕と同じように、イベントを主宰するオーガナイザーさん、
いつもお世話になっている方に使って、
さらなる活動を応援したいと考えております。

さて、このイベントの概要としては
・外国語(主に英語)を話す練習の機会とする
・言葉を通じ世界中の人と繋がる
・リラックスできるサードプレイスを提供する

以上を目的としています。

毎回スウェーデン、香港、タイ、インドネシア、アメリカ、台湾、ギリシャなど
様々な国の方に参加していただいております。

ほとんど英語が飛び交いますが、
時々中国語、タイ語など他の言語も飛び交います。
(タイ語に飢えています笑)


本業でもZoomを使ったクラス運営をしておりますので、
グループ分け、話題提供など
改善に改善を重ねてまいりました。


来月は今月以上に価値のある
楽しいイベントにすることを約束します。


参加費も価格自由とします。
ご支援いただける方はこちらからよろしくお願いします。

https://www.paypal.me/nishikita3?locale.x=ja_JP
皆様のご参加を心よりお待ちしております。



6月4日(木)20:00〜21:00

https://www.meetup.com/ja-JP/Kyoto-Multilingual-Group-Across-the-Border/events/270939750/

6月11日(木)20:00〜21:00

https://www.meetup.com/ja-JP/Kyoto-Multilingual-Group-Across-the-Border/events/270939802/

6月18日(木)20:00〜21:00

https://www.meetup.com/ja-JP/Kyoto-Multilingual-Group-Across-the-Border/events/270939838/

6月25日(木)20:00〜21:00

https://www.meetup.com/ja-JP/Kyoto-Multilingual-Group-Across-the-Border/events/270939864/

6月27日(土)20:00〜21:00

・REC.ラジオ
毎朝 日本語、毎晩 タイ語で放送
https://rec.audio/recs/br25bia23akg02k0ffj0

・ 語学を勉強する全ての方を応援
主にタイ語でYouTubeを運営しておりますhttps://www.youtube.com/channel/UCyF3d1L3pU91cVbGK_mABpg



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?