図73

歩いているとスカートが回る?

こんにちは、masaruです。


僕が治療した患者さんの中に
「スカートが右に回るんですけど、歪みと関係があるんですか?」と聞かれたことがあります。


その時は始めてそのようなことを聞いたので


「うーん・・・分かりません(笑)」と素直に答えてしまいました。


その一件から女性を治療する時はスカートが回ることがあるかと、骨盤の状態を照らし合わせながら施術してきました。


そうすると面白いことが見えてきました(^^)


割合的に7:3でスカートが右回りする人が多かったです。


そして右に回りやすい人は、右脚が左脚よりも短いですね。

これは骨盤の歪みが関係しています。


このような方は、


左脚よりも右脚に体重がかかりやすいので

非常に右脚が疲れやすくなる特徴があります。


このような方は僕のメルマガに登録することで配布される

教科書の中に書いているセルフケアをしてもらうといいかと思います。

メルマガはこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?