見出し画像

カンパニーページをフォローしよう -はじめてのYOUTRUST 活用マニュアル⑦-

■基本:カンパニーページとは?

「会社の情報が蓄積されているページ」になります。
気になる会社や、興味がある会社のカンパニーページをフォローしておくことで、その会社が発信した情報が「つながりの範囲に関係なく」自分のタイムラインに流れてきます。

画像3

■基本:カンパニーページのフォローの仕方

カンパニーページ一覧は、PCからの場合はホーム画面右側のバナーから、スマホの場合はホーム画面をスクロールする途中に出てくる導線から、アクセス可能です。

画像5

画像6

「カンパニーページの一覧を見る」をクリックすると、対象企業一覧が表示されます。
気になる会社があれば、「フォロー」ボタンを押すだけで、フォローが完了します。

画像6

■基本:フォローするメリット

①投稿・募集情報を全て見られる

カンパニーページをフォローすると、つながりの範囲に関係なく、つまり「友達の友達」範囲までに対象企業とのつながりがなかったとしても、会社の最新情報をフォローできます。

フォローした企業が
・今、どんなポジションを募集しているのか
・毎日どんな様子で過ごしているのか
を、つながりの外からでも見ることができ、大切なリリースや採用情報、イベントを見逃すことがなくなります。

②スカウトメッセージを受け取ることができる

企業はカンパニーページのフォロワーに対してはつながりの範囲関係なくスカウトを送ることができるため、フォローしておくことで、情報を逃さないだけでなく、スカウトを受け取りやすくなります。

③好きな時に「話を聞きたい!」ができる!

フォローした企業の投稿や採用情報は、募集タブに表示されるようになります。タイムリーに確認することができるので、自分に合った募集を見つけられたら自分から「話を聞きたい!」ボタンを押して、企業にアピールすることができます。

画像6

④業界の最新情報をチェックできる!

直近、副業・転職意欲がない場合でも、カンパニーページの活用方法があります。
それはカンパニーページを「情報収集手段」として捉えていただくこと。本業に関係のある業界動向や、友人が勤めている会社の動きなどを追うことができます。
カンパニーページで発信されている情報は資金調達やプレスリリース、メンバー募集などフォーマルなものから、メンバーが書いたnoteや懇親会の様子などのカジュアルなものまで様々です。

note事例以外ヘッダー集

こういった中で、自分のキャリアに重要な情報や出会いに巡り会えるかもしれません。

=================
「友達の友達範囲ではないけど、気になっていた!」という企業の情報を得たい時に、カンパニーページは活用していただけます。
カンパニーページが、ゆるやかにキャリア情報を収集できる手段としてお役に立てれば幸いです。

【もっと使い方を知りたい方は、ヘルプページから💁‍♂️】

YOUTRUSTの使い方で、ご不明な点がありましたら、こちらのアドレスまでお気軽にお問い合わせください。
【問い合わせ】support@youtrust.jp