見出し画像

アラフォー女子のつれづれ_8月の棚卸し

夏!ど真ん中な8月。
夏休みでいろんな場所に行ったり、イベントに参加された方も多かったのではないでしょうか?
そして日々迫ってくるゲリラ豪雨☔️😱
なかなかの遭遇率で、衝撃でした。
そんな8月、振り返ってみたいと思います!

2024年8月にやってみたこと!行ってみたこと!

・催しもので、WILLERさんの東京満喫レストランバスツアーに参加させていただきました🚌!美味しいごはんをいただきながら、東京の名所を巡る贅沢なツアー。THE東京な場所を見ながら、アテンド担当の方のニッチすぎる小ネタを聞き、改めて東京を見つめる素敵な機会になりました🤗
・葛西臨海公園で8/18まで開催されていた「海とつながる。アートをめぐる。― Harmony with Nature ―」に行ってきました✨実花さんのSNSで拝見していた、ひとつひとつ手作りされたモニュメントたち。それぞれが鮮やかで、繊細で、それでいてギラついた強さもあって。全てが集まって、この場所とも融合してこんな作品に仕上がるの、素敵すぎる😭!!
・渋谷PARCOミュージアムで9/2まで開催中の「magma exhibition "TRICK HEARTS"」に行ってきました✨キッチュであり、且つ、独特な空気感😳日常に馴染みそうな照明系のアートもあり、一方で奥に設われたギンギラギンな装置は見どころです‼️
・日本橋高島屋で8/28まで開催中の「田中達也展 みたてのくみたて MINIATURE LIFE MITATE MIND」に行ってきました✨そして頭ではわかっていたけれど、こーんなに小さいの!!?😳と驚く作品ばかり。作品の完成度はもちろん、田中さんの豊かで可愛げな発想に、癒されてきました💕

8月を振り返ってみると。。。

展示会やイベントなど、いろんな場所にお伺いできた1ヶ月!
暑さと湿気な毎日ですが、最終週辺りは、少し朝晩は落ち着いて過ごせるようになってきましたね。
暑さも限度が過ぎると大変だけれど、一方で夏の終わりを感じるとちょっと物悲しい気持ちにも。。。
この季節の変化のちょっとしたことも、楽しんでいける9月にしていきたいな🍁

またまた来月以降も、いつもの場所はもちろん、いろんな場所にお伺いして行きたいなーと!
この夏、なんとか乗り切りましょうね🏖️!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?