見出し画像

トライアスロン日記(015):オーダー枕

身体の調子があまり良くない…
Garmin先生にも休息と言われて、すんなりと受け入れてしまった。休みが多いなぁ。練習量を年末から増やしたけど耐えられていないのか。故障したら嫌なので慎重にいこう

オフなのでトレーニング外のことをメモ

睡眠の質が良くなくて、どうにかしようと悩んでいた昨年10月ごろ。マットや枕を何回も変えたけど改善はしてこなかった。特に枕は合わないと起きたときの頭痛がひどい。
思い切ってオーダーの枕を買ってみようと決意
マットレスが西川だったので、行けるところにあった西川の系列(?)のスリープスクエアで

店舗で身体の形状を測定し、それにあった枕形状にしてくれる。実際に寝てみながら背骨が真っ直ぐと綺麗な形で寝れるようにフィッティング。
自分に合わせると、

とても気持ちいい!

形状のフィッティングは枕の中のビーズを抜き差しすることで行っている。
購入から10年間は無料で微調整が可能!
ビーズ総とっかえは有料だけど、たった3000円
39,600円と高価だったけど10年間も微調整しながら使い続けられるなら安いもの

実際に寝てみるとイビキもなくなりぐっすり眠れる!!

睡眠に悩みがある方はオススメです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?