見出し画像

備忘録:BUFFALO NAS LS220D0602NでMac Time Machineを設定する方法

私の場合主に写真に関するものですが、過去の膨大な容量のデータを効率的に(Win/Mac PCやスマホなどを簡単に一元管理したいという意図)管理する目的で、BUFFALO NAS PC/スマホ/タブレット対応 ネットワークHDD 6TB LS220D0602N 【データを守るRAID1対応モデル】を購入してみました。

早速設定をおこなっていただときに、ふと「Mac PCのバックアップ(Time Machine)設定していなかった」と思いつき設定をおこなった際に少しだけ躓いたことがありましたので、解消方法と合わせてシェアします。

画像1

それほど複雑でもないので端的に結論を記載すると、MacのTime Machineにてバックアップを作成するフォルダには、「AFP」と「バックアップ」をオンにする必要があるようです。最初に上記キャプチャにて記載されている「share」のフォルダ(デフォルトで用意されていたフォルダ)をTime Machineの保存先として指定をおこなったのですが、接続エラーが出続けてしまい、色々試した結果、上記が解決策でした。

あと、念の為ですが以下のバックアップ設定もお忘れなく。

画像2

以上、トラブルシュート備忘録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?