見出し画像

#夢見心地"MindFulness"8月7日(水)no.4

知る事への逃避行
跳べ
笑顔だけで覆い笑顔のまま
夢見心地で空に浮かべたら気持ちいいだろうか

どこの空をとんでいるのだろうか?
日々精神的な厄介が世間を呪い
ひと匙のスパイスは君に何を与えるのだろう

その気になって形だけ表せれば
姿勢だけは捏造できる?できない?

人の心はオープンの場では語れない
語られてない口噤んでいる事しかないだろう
世の中にある言葉は実は
ほんの一握りなのかもしれない

裏社会で罷り通っている言葉は
何もルールを与えていない匿名性だろう
選んで賢く睨まないと社会的にたってない
普段フェイスtoフェイスでは到底
発する事ができない弱者の嘆き
不健康なところに同調が集まり
一般人も我慢が耐えきれず楽に逃げる

あたりまえは
考えくていい

気づいている、気づいていない
そんな事でもないだろう

人の心は恐怖に弱い
弱いから共感して人肌感じた上で
間違ってない私をする


知ったきりになってる事を深める事よりも
まっすぐな幸福論に心理をのせる
そんな場所が活きて欲しい

しかし

一度あきらめて
二度あきらめる

また
そして
あきらめるのだろう

そんな事はしっている

人は自分が分かる迄に他人と背比べをしないと
居場所が分からない

評価も同じだ

"語られない"

ないっていいきって分かる事もある

朝から既にもう疲弊している

糞野郎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?