見出し画像

今年で一番新規ドナー登録者多い月

こんにちは!毎月のドナー登録者数など、骨髄バンクの気になるデータをお伝えします。

日本骨髄バンクの現状(2022年10月末現在)


月別新規ドナー登録者数


年代別ドナー登録者数(現在の登録者数)


さらに詳しいデータは骨髄バンク公式HPをご覧ください。

たくさんのドナー登録ありがとうございます。
しかしまだ多くの患者さんが移植を希望し、ドナーさんを待っています。
特に30代以下のお若い方のドナー登録が必要です!
引き続きご協力をお願いいたします。

★ ユースアンバサダーより★


こんにちは。ユースアンバサダーの石井です(^^)
10月の新規ドナー登録者数は3840人。2022年1月~10月の中で一番新規登録者が多い月になりました。皆様ありがとうございます!
 
先日久しぶりに映画『世界の中心で、愛をさけぶ』を観ました。白血病の女の子の話しですが、まさか自分も白血病になるなんて思っていない10年以上前に観たことがありました。自分が白血病になってからは、なんとなく避けていたのですが、久しぶりに観て、やはり当時とは違う気持ちになりました。自分もアキのようになっていたかもしれない…なんて。
 
不治の病だといわれていた白血病が、骨髄バンクでの骨髄移植ができるようになって、完治が目指せる病気になりました。骨髄バンクを通しての移植で命をつないでもらった身として、ドナーさんや骨髄バンク、支えてくれたすべての人への感謝の気持ちを忘れずに生きたいと思う毎日です。

                            YA 石井 希