見出し画像

数字で見る骨髄バンク(2021/6末)

こんにちは!毎月のドナー登録者数など、骨髄バンクの気になるデータをお伝えします。

日本骨髄バンクの現状(2021年 6月末現在)

画像1

月別新規ドナー登録者数

画像2

年代別ドナー登録者数(現在の登録者数)

画像3

さらに詳しいデータは骨髄バンク公式HPをご覧ください。

今月もたくさんのドナー登録ありがとうございます。
しかしまだ多くの患者さんが移植を希望し、ドナーさんを待っています。
特に30代以下のお若い方のドナー登録が必要です!
引き続きご協力をお願いいたします。

★今月担当 ユースアンバサダーより★

今月から東京五輪がはじまりますね。オリンピック・パラリンピックが東京と決まった当初は開会式のチケットに申し込んだり、陸上のチケットを取ったりと、生での観戦を祖母がとても楽しみにしていました。
テレビでの観戦になり少し残念そうではありますが、日本でのオリンピック・パラリンピックを楽しんでもらいたいです。私も選手の皆さんをお家から応援します!

私は新しく仕事がはじまりました。(無事面接通りました!)
まだ慣れるまで覚えることもたくさんあって大変ですが、なかなか友達とも会うことができない状況で、家族以外の人と会ってお話しできることがとてもうれしいです。
最近暗いニュースが多いですが、小さな楽しみや日々の生活の中で幸せを探していけたらいいなと思います。
                     ユースアンバサダー 石井希

この記事が参加している募集

スキしてみて