見出し画像

骨髄バンククイズ (2021/5)

こんにちは!noteクイズ担当のきめたです。4月、新生活のスタートから早くも1ヶ月が経ってしまいました。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。私はダイエットに失敗しました。

さて、今回のクイズはこちら!デデン!

バンQ

骨髄や末梢血幹細胞を提供する、ドナー登録のための条件からの問題です!
性別、年齢、体重によって、さらにその他の健康状態によっては登録ができなかったり、コーディネートを勧められなかったりすることがあります。
詳しくは以下より「チャンス」をご確認ください。

【 WEB PDF版 】
【 郵送 パンフレット版申し込みフォーム 】
  ※郵送費はかかりません。

それではクイズの正解を発表します!

正解は・・・


④でした!

②と③の男性は年齢制限によって登録できない、ということになってしまいます。
①の男性と④の女性は体重が同じであるものの、性別によって体重制限が異なる点で答えを絞ることができます。

ドナー登録の年齢制限や体重制限は、ドナーさんが健康被害を受けるリスクを減らす目的で定められています。
男性で45kg以上、女性で40kg以上でBMIが30未満の方であれば問題なく登録することができますよ!年齢が18歳以上、54歳以下の方は登録をぜひご検討ください!

あなたはチャンスから答えを見つけられたでしょうか。完璧に記憶していたあなたは骨髄バンクマスターです!次回も正解を目指して頑張りましょう!
私は体重制限が怖いので、ラーメン食べるの控えることにします。

最後までお読みいただきありがとうございます!
次回の骨髄バンククイズでお会いしましょう!


この記事が参加している募集