見出し画像

数字で見る骨髄バンク(2021/11末)

こんにちは!毎月のドナー登録者数など、骨髄バンクの気になるデータをお伝えします。

日本骨髄バンクの現状(2021年11月末現在)

画像1

月別新規ドナー登録者数

画像2

年代別ドナー登録者数(現在の登録者数)

画像3

さらに詳しいデータは骨髄バンク公式HPをご覧ください。

今月もたくさんのドナー登録ありがとうございます。
しかしまだ多くの患者さんが移植を希望し、ドナーさんを待っています。
特に30代以下のお若い方のドナー登録が必要です!
引き続きご協力をお願いいたします。

★今月担当 ユースアンバサダーより★

こんにちは、ユースアンバサダーの風呂真奈美です!
いよいよ本格的に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私は毎週末、葉山でセーリングをしているのですが、海に出るのが少し(かなり)憂鬱になる季節がやってきました。

11月の新規ドナー登録者は3,254人と、今年最多を更新することができました!最寄りの献血ルーム、献血バス、などでドナー登録を受け付けています。骨髄バンクドナーという「命を繋ぐボランティア」にご興味ある方、是非一度この冬休みにご検討をお願いいたします。

私は以前から、自分の通う大学にも「ドナー公欠制度」を導入してもらうべく、学内で仲間を集い活動していましたが、先日骨髄バンク啓発学生団体を結成いたしました!若年層である大学生のドナー登録者を増やすこと、そしてドナーと選ばれた学生が学業の負担なく提供に駒を進める環境を整えることを目標にこれからも活動して参ります。

私の通っているキャンパスに、骨髄バンクのパンフレット「チャンス」を設置してもらえることになったので、早速明日チャンス100部をカバンに詰めて大学に行ってきます!

                   ユースアンバサダー   風呂真奈美