見出し画像

自分の殻をやぶるにはいいタイミングな今

昨日投稿した記事は、常に揺れ動く自分の気持ちを素直に表現しました。


まぁ、感情の波を追っている時は色々ありますが、頭であれこれ考え過ぎないことですね。最後はどうにかなる!気楽に楽しんで行こう〜 みたいな姿勢も大切だと思います。自分自身のハートに素直になれば、自然とそうなれると思います。


今の時期、自分自身が思い込んでいる枠を外すにはいいタイミングのようです。中には、まだこんな思い込みあったの?と無意識なところから湧き上がってくるものに唖然とする人もいるかもしれません。

今の自分は本当に自分らしく生きているのか。無意識に親が望む、理想とする世界に生きていないか社会というマジョリティーに沿って、自分の意思決定を行っていないか。そんなことを再度確認できるタイミングにきています。

自分が考えている正義がそうではなかった。そもそもそんな正義はいらなかった。

本来、人はみんな優しくて、ふわふわ柔らかい存在です。

そう、生まれたての赤ちゃんみたいに。

大人になると、もちろん鎧はできてしまいますが、今こそそんな鎧を脱ぎ捨てて、ふわふわ、本来の自分はこうだった!と自分の柔らかいところに目を向けて、それを表現してほしいと思います。

なんかよくわかんないけど、まぁいっか〜

こんな感じでしょうか。

いつでも人が人を共感できるところって、そんな自分の柔らかい、弱いところだったりします。ここを表現できる人は、逆に強いという言い方ができるかもしれません。

そんな、本当の自分の中庸をとるにはもってこいのこの時期。

ウィークリーメッセージとして、お伝えしたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?