見出し画像

他力

身体が心地いい。

何かに包まれているような
身体の境界線がにじんでいるような

そんな感じがする。

今日は力が抜けている。
リラックスしていると言ったほうが近いかな。

優しい感じ。
安心感がある。

何を考えていたかも
よく分からない。

未来も過去も頭の中を覆わない。

考えようとしても
気づいたら消えてしまっている。

というか考えようとしている感じがすくない。

考えが浮かんでくるときはあるが、
考えようとする感じは薄い。

といっても、どんな時も大抵そうだよな。

だから感覚としての話になるんだけどね。

自力じゃなく他力って感じなんだろうな。

穏やかだ。

もしかしたら喧騒に身を置くと
自然とそっちにもよってしまうかもしれない。

それは分からない。

だけど今一人でいることは
すごくゆったりしている感じがする。

めちゃくちゃ気分がいいとか
そういうことじゃないんだ。

うっすら温かさは感じる。

何にこだわっていたかもよくわからなくなってきた。

何がしたいんだとかもよくわからない。

というか思考に浮かばない。

何をしたいか考えることも
きっと硬直して縛られている状態なんだろうな。

この世界を感じよう。
そのままなんと意味付けするでもなく。

それをそれとしてそのまま授かる。

そうしたらきっと
自然な温かさが僕に生を与えてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?