見出し画像

#余韻

21'08.17 vol.10 不定期更新

こんばんは🌙
ユースクエア企画委員会メンバーのさくらです🌸


イベントお疲れ様でした!
楽しかった〜

感想を少し書かせて頂きますね💭
長くなりそうなので2つに分けようと思っていまして
今回のものは
外部団体の皆様にも見てもらいたい
全体としての振り返りをしていこうと思います!



まずはOPEDの準備段階のことから…


私はブースではなく、イベントのOPとEDの
「お話づくり」の部分を担う役割である
OPED班に所属していました

分かってはいたのですが
やはり大変でした、笑
とにかく時間がない中での準備だったので
間に合うかの心配と焦りがある中
撮影は外のシーンばかりだったため
天候や状況(人通りなど)に振り回されて
思うように進まず
当日までとにかく不安で、、😫
結構精神的にも追い詰められてました😵🌀



そして当日。

不安だらけで迎えましたが
それぞれが仕上げてきてくださったおかげで
みんなを楽しませることが出来たと思います💡

トラブルがあった時の臨機応変な対応や
団体や班の垣根を越えた繋がり・協力が出来たことが
嬉しかったですし
劇の最後に
子供達がキーホルダーをピンと掲げてくれた時の
決意のこもった表情には
ここまでの努力を救われた気がして
とても感動しました🥺



今回は参加者が少なく
ブース班である皆さまに
満足のいくイベントを届けられるかが
不安だったのですが
上手く子供達が分かれて遊んでくれたり
皆さんが参加者として回ってくれたおかげで
どのブースも割と平等にお客さんがいて
いい雰囲気で進めることが出来たと思います!

今回はお土産として持ち帰れるものも多く
そのおかげもあってか
子供達が沢山の荷物を抱えて
嬉しそうな顔でEDに来てくれました😌
最後の事業評価のところでは
「「とても楽しかった!」に決まってるじゃん!」
「めちゃくちゃ楽しかった!!」
と何人もの子供が言ってくれて
それがとても嬉しかったです☺️



職員の方も含め、
企画委員メンバー、外部団体の皆様
本当にありがとうございました
お疲れさまでした!

また機会があれば一緒にまたやりたいです😊
よろしくお願いします!


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🌈


Sakura.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?