虫を殺すか生かすかの時の考察

結論、生かす

いま課題に追われ、パソコンに向かってレポートを書いていました

するとノートパソコンの画面左側から親指サイズの蜘蛛がサササと壁を這っていきました

僕は虫を室内で見つけるとすぐ殺すタイプです

どうしよ、殺すか生かすか

殺すーーー手が汚れる、ティッシュのゴミがでる、そもそも触りたく無い

生かすーーー後30分は集中できない

意外と生かす方がデメリットは少ないな

蜘蛛がその後蚊を捕食してくれることを考えると生かしても有りだな

というのも家付近では大量の蚊が発生しているのです

結局放置しましたが、30分後意識から蜘蛛の存在は全くありません。

虫が何も害を与えない限り殺す必要ないなと何となく感じました。


考察して行動に移す線引きをすると、日々の生活がスムーズになります。

Factを抽象化して転換する考え方は大事にしていきたいです。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?