テキトーオーストラリアのマスク事情

2週間ぶりにスーパーへ買い物へ行ったのですが、誰一人マスクを着けてる人がいませんでした。

シェアメイトとマスクつけるっしょ?的な話をしてから出かけたのでビックリしました

重症化してる人だけが着ける、または着けてる人は重症化していると判断する文化

一種の悪習なのかな

日本もまた因習は存在します

ただそれのせいで国が崩壊するような事に繋がり兼ねないこともあるのかなと

他国の文化に学ぶことは沢山あると思います

大衆を扇動すること難しいから

柔軟に個人が必要に応じて良いなと思ったことは取り入れることは大切だなと

文化に限らず、小さなことでも

少しの成功を褒めるとか

バスに乗ろうとしてるベビーカーを持ってあげるとか

これらはオーストラリアにきて

あ、自分もやりたいなと思ったことです

これいいなぁと思ったことはメモしておくと、

これから人と信頼を作っていく上で武器になります

どんどんやってあげるのです

返報性の原理

あなたを助けてくれる人が増えます

色んな文化に触れることは、武器磨きになります


コロナに気をつけて生活していこうと思います

アメリカの保健省的な人がいってたけど

空気感染する確率は物凄い低いみたいです

一方、手で目、鼻、口を触ることで感染するケースが圧倒的にアメリカでは多いらしいです

情報は全てを鵜呑みにしてはいけないです

今日はオムライス作ろ🐓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?