見出し画像

本日で26歳を迎えました!

全然更新しておらず、久々の投稿がちょうど誕生日です。(笑)

本日で26歳になりました~!
巷でいう「アラサー」ってやつです。(笑)

「アラサー」というと、一般的にネガティブな使い方をすることが多いですが、ボクはポジティブにとらえています。

社会人になってから、起業を目指すにあたって色んな人たちに出会ったり色んな事にチャレンジしたりするうちに、年齢を重ねることが楽しいなと感じているからかなと!

26歳になり、改めて今考えている、ボクの人生で実現したいことをシェアをします♪

ボクが大学4年の終わりに、将来は「稼ぎたい!」と考えて、起業の道を志して抱いた夢が「年収1億円プレイヤー」になることです。

そして、その理由も社会人3年目になった今変わってきています。

当初は、単に「お金が好きで、稼いで豊かな暮らしをしたい!」「1億円稼ぐくらい社会に必要な存在になりたい!」というのが理由でした。

とても単純です。(笑)

しかし、先日、年収1億円を達成された方の話を聞く機会があり、その際にその方が「世の中の大物経営者と渡り歩ける」とお話しされていました。

1億円じゃなくても3000万円くらいあれば、買い物で値段を見ずにお金が余るくらい不自由ない生活はできると、今までいろんな方々から教えて頂きました。

なので、「今まで億稼がなくてもいいのでは?」と考えて、抱いていた1億円プレイヤーの夢は1年くらい心に隠したままでした。

しかし、「世の中の大物経営者と渡り歩ける」という言葉を聞いて、年収1億円というステージに行くことで、扱えるお金の桁が違ってくるだけでなく、付き合う人たちが想像を超えるような人たちで、いわゆる一流の方々と仕事をすることができ、世の中を動かせる自分になるんだなと考えました。

よって、自分の中に抱いていた「地元富山に貢献したい」や「日本人一人一人がもっと『日本』に対してプライドを持つような教育を」、「日本人が小さいときから海外へ行く経験を作るべき」という想いを、年収1億円を取ることによって、ビジネスを通じていとも簡単に実現できるんだ!とその方の話を聞いて感じました!

「将来、日の丸を背負うビジネスパーソンになりたい。」

そんな想いが「年収1億円」をとることでより大きなスケールで実現できるのだとしたら、この上ない挑戦だなと考えてワクワクしてきました!

ボクは35歳までに年収1億円稼ぐと決めています!

そのために、26歳の今年はまず地道な稼ぐ土台作りで、まずは29歳までに必ず3000万円プレイヤーになります!

今年は昨年以上に、自分にプライドを持ち、一つ一つのビジネスにこだわり抜き、今以上にプロ意識をもって仕事をこなします!


以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?