人間に残された仕事

某衣料洋品店で決済のとき、無人レジ?セルフレジ?を体験しました。

なんの違和感もなく、決済が終了。

いいですよね、あれ。

レジに店員さんは不要になる未来は近い気がします。

人員不足をテクノロジーで代用、みたいな考え方があります。

テクノロジーは人間の能力の延長線上に発展してきていますけど、そのうち、人間の能力を超えそうですね。

そんなとき、人間は人間に何をするのでしょう?

何を仕事とするのでしょう?

感情の共有

なのかなあ、と最近思います。

感情を共有するように生きてみようかな、実験的に。

記事を読んでいただいて、共感していただけたらサポートをしてくださると嬉しいです。あなたからのサポートを、他の誰かに届けられるよう頑張ります。