コンサドーレ2024第12節

 連休のホームゲームとあり気合が入っていたであろう一戦。得意意識のあるFC東京にまさかの逆転負けでした。

 馬場晴也選手のビューティフルゴールで始まったゲームでしたが、攻め込んでいた前半で追加点を取れなかったことが大きく影響したと感じています。相手には先日のU23アジアカップで優勝し、パリオリンピックの切符を獲得したメンバーが3人おり、この試合にはでていなかったため勝てる要素はたくさんあったゲームだと思います。

 残留争いはいまだ混戦です。しかし、ヴェルディやジュビロが着実に勝点を重ね、少しずつ抜けてきているのが現状です。次のアウェー川崎戦が正念場かもしれないですね。川崎も今シーズン苦しんでいます。数年前、現日本代表の多くが川崎に所属していたときにはJリーグを無双していましたが、その選手たちが海外に移籍してからやや苦戦気味です。今シーズン川崎も残留争いに含まれています…
 川崎戦はいつもおもしろいんです笑
2年前の聖地・厚別の川崎戦は今でも色褪せることなく覚えています笑(4-3) 
両チーム苦戦していますが、いい試合を見せてほしいです!