陸上日記#1

 ここ数週間から、レースに出るために練習を再開しています。今日はいつもよりややペースを上げて10kmいきました。ロードの10kmベストは陸上を始めてちょうど1年の高校1年生のとき、34分前半でした。学生の頃陸上をやめてから3年ぐらいはちゃんと走っていませんでした。なので走っていたときよりも15キロぐらいは体が重くなっています笑
 今日の記録だとベストからは程遠いです笑
当たり前ですが笑

 そもそも、3年前辞めた理由が、強迫性障害により、走るのが怖い、集中できないことが大きな影響を与えていました。そのような状況は今も変わらないため、同僚のランナー先輩と一緒に走らせていただくことが多いです。
 ですが今日、久しぶりに1人で走りましたが、思っていたよりも気にならずに走ることができました。レース以外で走りにここまで集中できたのはいつぶりか!うれしいです!

 ランナーとして復活します!