見出し画像

こんにちわ、こんばんわ!
1月も早半分が経過して、北海道も雪が積もってきました。

2022年のダメダメっぷりから2023年の目標として以下を定めました!

2023年の目標① 今の職場から離れて、次の職場を目指す!

言葉の通り、2年くらい前から、今の職場で働くには、厳しい環境になっていると痛感していました。
※会社に不満というよりかは家族のことになります。

そのため、今年は、今の職場を離れ別の新天地で自分が生かせる場を探し移動することが目標の1つとしました!

すでに転職サイトにも登録して、何とか今年の早い段階で決まればいいと思っています!

2023年の目標② 副業収入を年11万アップ

こちらも言葉の通りです。副収入の目標金額達成のためには、副業収入が年で11万以上アップする必要が出てきました。

そのため、クラウドワークス(それ以外も視野に入れつつ)でのライター業務をメインに、頑張って年11万アップを目指していきます!

2023年の目標③ TOEIC L&R Test 800点以上

これは長年の目標だったのですが、730から760点で去年はウロウロだったので、今年こそは800点以上を目指したいと思っています。

英会話やTOEIC対策の学校を変更して、心機一転望む予定です。
どこかいいスクールあったら紹介してくださいね!

2023年の目標④ FP (ファイナンシャルプランナー)2級合格

去年 FP(ファイナンシャルプランナー)の3級に無事合格ができました。
そこで、次の目標としてFP2級の受験と合格を目標とします。

5月に試験があるので5月の試験に向けて、毎日1時間学習中です!

合格したら、勉強方法をシェアしていきたいと思います!

2023年の目標⑤ Webライター検定1級合格

去年 こちらもクラウドワークスのWebライター検定の1級を受験したのですが、惜しくも合格まであと5点のところで不合格でした!

今年こそはリベンジを果たしたいと思います!
まずは試験に臨む時間と文章書くクセを付けないと。。

そして構成する力もさらにアップさせる必要がありますね。

2023年の目標⑥ ダイエット 年末時点で 体重70.8kg以下

去年はダイエットにも失敗した年でもありました。
今年は去年以上に食事に注意して目標達成したいと思います!

こちらも目標達成できたら、私なりの方法をシェアしたいと考えています!

2023年の目標⑦ Note 月2回 投稿

最後になりましたが、Noteをまったく去年は更新していなかったので、更新します!
今年こそは月2回は更新いたします!

少しでも皆さんのお役に立つような情報発信をしていきたいのでお楽しみに!

それでは、今年の目標を壮大に掲げたところでまた次回!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?