見出し画像

【自己紹介】遊正って誰?

はいさい!こんにちは。
皆様お元気でしょうか!?
この記事では、私、遊正の自己紹介を簡単にしたいと思います。

1.生い立ち(〜大学)
2.何をしている人か(〜現在)
3.今後の目標(未来)

1.生い立ち(〜大学)

沖縄生まれ沖縄育ち、5人兄弟の5番目です。
 大学は東京に行くつもりということを公言していたら
東京は危ないところだからと言われ高校時代に2年程空手を習いました。
 大学入試では挫折していて、東大に行きたくて3浪した結果、東京農工大学へ入学しました。
(入学当初は農工という文字が消えることを切に祈ってました。そしたら東大生になれたのに。。。)
ま、この浪人生活でダンスに目覚めたこと、英語を喋れるようになったことは人生における1つのターニングポイントだと思います。

2.何をしている人か(〜現在)

現在は製造メーカーの営業〜製造〜販売(SCM)においての業務改善を行う生産技術というものに関わっております。

大学では生物系だった私が何故製造メーカーへ就職したかと言いますと、
大学院時代にある水処理の機器を開発しているベンチャー企業でインターンをさせてもらったことがキッカケです。その時に生産技術に興味を持ち、今の職に就きました。
 大学院時代にベンチャー企業へインダーンできたのは自分の人生の大きなターニングポイントだと思っています。感謝!

3.今後の目標(未来)

私の人生の目標は人々の夢を叶えるお手伝いをしたいと思っていて、以下の2軸を武器に生きていく予定です。

(1)業務効率化
 業務のやり方・やる人などを最適化し効率良い業務を目指し
 単価をなるべく抑えて製品・サービスを提供できるようにする 

(2)マーケティング手法
 SNSでの発信により、会社のブランディング化やファンの
 獲得・定着を行う

(1)は本業と自己研鑽で鍛え、(2)は自己研鑽のみで鍛えていく予定です。
そして学んだことで一般的に使えそうなことはこちらなり、他のSNSなりでシェアしていきますので、今後ともよろしゅ〜お願いします(ゆたしくうにげーさびら )!


最後まで読んでくださりありがとうございます(にふぇ〜でーびる)。

PS:写真は私が3歳の頃の写真です。昔"は"とても可愛かったんです

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?