見出し画像

コードキャンプ(株)の取締役を退任しました。

少しご報告が遅くなりましたが、5月末日をもって自身が創業したコードキャンプ(株)の取締役を退任しました。

2019年3月末に代表取締役を退任し、その後は常勤の取締役を務めておりましたが、今回のタイミングで会社から離れることになりました。

2012年12月に会社を登記して、8年半。

その間にコードキャンプ(株)はスタートアップから上場企業の子会社になったり、私の役割も代表取締役から取締役に変化したり、様々な出来事がありました。

多くの起業家がM&Aの後1-2年で退任しているのを考えると、子会社となった後に6年近く続けたのは長かったような気もします笑

しかし続けたからこそ経験できたこともあり、苦しい時期を乗り越えて成長する事業、組織を作れたことは貴重な体験になりました。
(子会社化した後の成長ストーリーは↓の記事に書いています。)

創業者の責任という意味でも、会社が業績好調なタイミングでバトンを渡せたことは嬉しく思いますし、今後もこれまで以上の成長を見せてくれることを願っています。

私個人としては2019年から2020年にかけてロンドンと東京の二拠点生活を経験し、また帰国後に子供が生まれたこともあり、日々の生活においても多くの変化がありました。

そんな中で、改めて今後の人生において為すべきことを考えたいという気持ちも強くなっていました。

これから何をやるかはまだ具体的には決めておらず、しばらくはゆっくりと時間を使いながら、今後の方向性について考えていきたいと思っています。

創業した会社を辞める時はもっと感傷的な気分になるかなと思っていたのですが、今後何やろうかなと考えるのが楽しいのと子育てでバタバタしているのもあり、退任後も思ったより日常通りな感じです笑

とはいえ、起業準備期間も含め10年近くやってきたことから離れたので、今後ジワジワと寂しさが襲ってくるかもしれません笑

コードキャンプ(株)の創業から今まで色んな形で関わっていただいた方々に改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

そして今後ともよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?