押しすぎ注意

突然ですが、ウチの妻ってかなり辛口コメントで有名なんです。僕なんて口を開けばツッコミを受ける次第で、毎晩ディスられる日々。個人的には彼女のことを素人No.1ツッコミだと思っています。

我が家は片付け・断捨離問題がよく話題に上るのですが、僕は物持ちが良い方で、彼女からすれば不要品を貯めすぎだと。服から雑誌から靴から、独身時代に貯め込んだものはもはや1/3くらいにまで減っています。しかしながら、その1/3の勇者たちも日々妻センサーにさらされており、いつ捨てろ命令が下るかわかりません。

さて、昨晩いただいたディスが秀逸だったのでシェアさせてくださいね。

晩御飯をすませたあと、息子の保育園の書類に押印する必要があり、ハンコをだしてきた妻。このハンコは、自動的にインクを付けてくれる印鑑ホルダーなるものに入っており、僕が長年愛用しているものです。我ながら便利なものを持っていると、妻に対しても誇らしい気持ちだった矢先に、


『ねえ、これインクなくない??』


とのお言葉。
あ、たしかにもう15年くらい使ってるからね、と答えると、


『はあ? なにそれ、もう捨てなよ! インク付くわけないじゃん!!』


い、いや、まだ付くんだよ! こう、ハンコの先端をインクにグッと押し当てればまだ、、、

『もう何万回押されてると思ってるの、このハンコ。ハンコの気持ち考えたことあるの?? 押されすぎて、もう勘弁してくれって言ってるよ!』


ハ、ハンコの気持ち。。。
そこまで気が回らなかった。
そうか、俺はハンコの気持ちも考えずに押し続けてきてしまったんだな、、って、、


考えたことあるかいっ!!!(ビシっ)


人から優しいですね、と言われる俺だけど、さすがにハンコ押されすぎてイヤな思いしてないかな? とは考えねえわ!! それが仕事でしょうよ〜あいつらは。むしろそこまで押してくれてありがとう、でしょうよ!

いやあ、まさかハンコの気持ちのことでディスられるとは思わなかったわ。

みなさん、ハンコの押しすぎにはご注意くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?