見出し画像

【6月占い・12星座別】手帳に書いて欲しい3つのキーワード🔮📖🖋🧚‍♂️✨

こんにちは。6月に入りましたね。いかがお過ごしでしょうか?

先日、5月23日から10月11まで土星の逆行というニュースを読みました。私が目を通した記事に書いてあったことは(有料記事のため、利益につながるためどちらのものか紹介は避けます😌ご興味があればご自身で調べてみてください。)過去2、3年間格闘していた課題がこの後の30年という時間の土台になるそうです。

この後の30年といえば、その時私は70才。生きているかしら?とちょっと目が遠くなりましたが、何やら残りの人生に大きな変化を与える出来事が、過去2、3年の間にゆっくりと準備されていたようです。

6月になるほんの数時間前。とても強い雷を伴う雨がふりとても印象的でした。調べてみると稲妻(←大和言葉)は「変化」を表すそうです。

皆さんがどんな6月を過ごされるのか楽しみです。本格的な夏になると暑さで動きにくいと思うのでペースをあげて色々と終わらせたいですね〜💦

画像46

6月のお花はお庭より「どくだみさん」です^^ どくだみさんって生のままだとなかなか匂いが苦手な人がいますが、ウォータースプレーとか試されたことありますか?すごく良い香りに生まれ変わる素敵な子なんですよ♡

どくだみの化粧水などご自宅でも作れますので、よかったら試してみてくださいね😊

では今月もいってらっしゃ〜い♡

妖精と月のこども
あきこ

ps.現在6月の愛着障害やHSPさんに向けてのカウンセリングは長期カウンセリングの方のみご予約を承っています😌(現在長期カウンセリングのお申し込みはストップしています)もしカウンセリングを受けたい方がいらっしゃったら詳細をご確認の上お問い合わせください。

⚡️直感を試したい人へ⚡️


エンターテイメントがお好きな、自分の直感を試したい人は、下の12枚の中から、1枚カードを選んでみてください。1枚目の写真だと絵柄が小さいと思うので、続いて6枚づつのもう少し大きくみれる写真も添えてあります。もし、『これも気になるな〜』と複数枚ピンとくるものがある場合は、複数枚選んでいただいて大丈夫です。私の6月はこんな感じなのかな?をどうぞ選んでみてください。

画像43

いつも通り、もう少し大きくしたものも見てみましょう。参考になりますように。

画像44

もう片方はこちらです。

画像45

今回ちょっと違うカードも入っております。いつもよりより自由に6月はリーディングができて嬉しいです。

さて、それでは12星座別で3つのキーワードをお伝えしたいと思います。どうぞ〜✨


🐏牡羊座

🧚‍♂️いきなりですが、今回、ちょっと牡羊座さんは面白い出方をしています。

👶へー。どんな?

🧚‍♂️1枚目はいつも通り、今月「注目してほしい事柄」をたのね。そして次に「きっかけになることはどんなこと?」って聞いてみたの。

👶ふんふん。

🧚‍♂️そしたらね、じゃーん。

画像5

👶似てる〜。特にメインカードの女性と2枚目の水にうつっている女の子が似ている〜💡⚡️💡

🧚‍♂️「水にはえる」というのかな?「水」で美しさが強調されてる。メインのキーワードをみるとCLEANSING(クレンジング)の文字。メイクを落とす時などに使うのけれど「汚れを落とすて素顔に戻り自然な美しさをあじわう」っていうのがピンとくる。これ女性に限らず男性もです♡ 

👶ちなみに、今月のメインカードをドキドキワクワク試している方は紫色のカードが今月のメインカードになります。ぴったりの方おめでとうございます^^きっと何か素敵なことがあると思いますのでどうぞお楽しみに。3つのキーワドはあとでまとめますね。

画像6

🧚‍♂️直感に吸い寄せられるまま2枚ひいてしまいました💦

👶どんまーい。

🧚‍♂️6月はお水ちょっと気をつけてください。あとは神社かな〜?お水の神様である弁財天様とか近くにあるようだったらご挨拶して見てください^^神様がお好きな人だったら木花咲耶姫さまとか龍とか?

👶なんでだろ僕、急に湖に浮かぶ白鳥さんの乗り物に乗りたくなってきた...。

🧚‍♂️それでピンときた!水回りのお掃除をすると大変良いです。お家というより川とか、小川とか。ゴミだ!と思ったらぜひ積極的にゴミを拾ってみてください。なんだか知らないけれど、そのことがきっかけで何か良いアイディアや出来事がやってきそうです。あんまり自分の家の水回りって感じがしないな...。なんでだろ?きになる。職場の公共部分の水回りとか社会との接点で水がある場所に気を配ると良さそう。職場の植物に水をあげて積極的に大切にするとか?

👶ふむふむ。

🧚‍♂️あぁ、そうか。自分で自分を褒めてあげることが大事なんだな。家のことは自分で整えて当たり前といえば当たり前だけれど、公共のスペースはみんなのものだから、そういう所にまで細やかな気が配れるような自分に対して「偉いよ〜」と褒めてあげるようなことが大事なのか。美しくある自分のモチベーションをよりグインと高めてくださいということだ。自己価値を磨いてくださいともいう。

👶なるほど。

🧚‍♂️ちなみに見返りは求めないように。求めてはいけません。自分で自分のことを褒めるのがポイントです。ゴミが落ちていたら、拾って素敵な自分になれるチャンスくらいに思ってください✨ 恥ずかしがり屋さんは、コソッと1回試してみてください。プラスチックなどは特に海やお魚とのことで大問題なのでなかなか地球に喜んでもらえるんじゃないかな?と思います。

👶ふえー

🧚‍♂️そして、その後に、とっても丁寧に手や体をいたわりながら洗い落とすことで浄化をする。褒められる自分でいることを喜ぶ。『よくやったぞ、自分』みたいな感じ。石鹸で体も自分の内面も磨き上げるような感じ。そんなことを大切にしてみるのはいかがでしょうか?

👶インナーチャイルドカードの水面に浮かぶ素敵な自分を現実にするっていうことだね。

🧚‍♂️そうそう。そこに向けて具体的に動く。小さなことでも。が6月とても大事なようです。キーワドとしては「浄化をしながらの自分磨き」。あと「あと自分の美しさを追求する」

👶さてさて3枚目ですが?これは??

🧚‍♂️メインカードの浄化についてのサポートとして出しました。

👶浄化とかよくリーディングで聞きくもんね。

🧚‍♂️そうそう、あと断捨離してくださとか。結局みんないうことが「人間関係」とか「家にあるものの整理」とかなので、もうちょい具体的に聞きたいなと思ってみました。じゃん。

画像7

👶Why?「なぜ?」のカード。なぜ????

🧚‍♂️「疑問」が3つ目のキーワードだね。6月中は疑問に思っていること・感じていることに積極的に関わってみると思いがけない景色が見れそうです。苦手で手をつけてないこと(あるある)わからないままのこと(あるある)あるあるとうるさい自分がいますが、ここで、ふっときたのが「謎の人」。

👶謎の人?

🧚‍♂️そう。なんか謎でひかれる人いませんか?ミステリアスな人。あんまり喋ったことないけれど、なんかきになるとか。そういう人が今後のあなたを面白い方向へ連れて行ってくれるかもしれません。ちょっとした運命を感じる人もいるんじゃないかな?

👶どなたかホンワリお顔が浮かぶ方がいませんか?その人みたいです。

🧚‍♂️ここで例えば芸能人さんのような手が届きにくい人を思い浮かんだ場合はSNS等でその人のことを調べて見るとか?あ、なんかまたピンときた。インスタで気になる人がいたらコンタクトを取ってみるとか?

👶今回、ピンピンアンテナが立つね。

🧚‍♂️いい感じ♡ でも、なんで人って思ったんだろ…?実際に描かれているのは「本」なんだよねぇ...? どなたかこれを読んでくださっている方の心の中に強く興味を持つ人がいらっしゃるのかな?集合意識な流れこんできたのかな?

👶およ?

🧚‍♂️あー。なんかちょっとわかったかも。その人との関係が難航して手をあぐねる人がいるのかも。手の届かない人ていう言葉が思い浮かぶ。それでもしかして、自分を磨く必要やレベルアップが課題の人がいるのかも?

👶オヨヨ。意外な展開に進んでゆきますね。読んでいる方いかがでしょうか?妖精さんの最後の部分、きになる方は文頭に戻って、もう一度読んでみてください。謎にアプローチすることで、進んでゆく展開がありそうです。下に今月の3つのキーワードをまとめておきます。もしよろしければ手帳に書いて、こんな6月だったよとフィードバックをいただけると今後の励みになり嬉しいです^^

手帳に書いて欲しい今月の3つのキーワード
①Cleansing waters「清めの水」
②Two of wands(ワンドの2)「本当のあなた」
③Why?「なんで?」

🧚‍♂️

🐄牡牛座

🧚‍♂️では牡牛座さんまいりましょうか?まずはメインカードのチェックより。直感を試されている方はいかがかしら?

画像8

🧚‍♂️お疲れ...ですか?「のんびりしてください」っていう言葉がまず浮かびました。ハンモックにクッションに読書。リラックスや心地よさの必要性が伺えます。

👶こそっ。メインカードがぴったりあたっていた方。おめでとうございます🎊

🧚‍♂️自分で言っておきながら忘れてました。笑。

👶ふふふ。

🧚‍♂️私からも、おめでとうございます😊これだけだとちょっと漠然としているので、具体的にどういうことなのか聞いてみましょうか?

画像9

🧚‍♂️ありゃ、2枚一気に出てきました。通常3枚なんですけれど今回は4枚になるかしら?

👶勢いよく出てきたもんね。

🧚‍♂️2枚一緒に出ることに意味があるのかもね。

👶あ、それがもしかしたら2つ目のキーワードかも?

🧚‍♂️というと?

👶1つだけじゃ駄目とか、動きださないとか。もしかしたら現状で止まっているような感覚がある人は、1つのことにフォーカスしすぎているということはありませんか?

🧚‍♂️つまり、もうちょっと引いて物事を捉える必要があるかも?っていうことをお伝えしたいのね。

👶あとは、何かをかけあわせる。アイディアとアイディアをミックスしてアプローチすることもちょっと試してもらいたいかも?気が乗るようでしたらぜひ^^

🧚‍♂️ピンとくる方は参考になさってくださいね。さて、私の方からは、まずハートの10のカードが気になりました。ハートのカードは感情面を表すのだけれど、10って最高!っていうことなの♡ 完成を表します。

👶次のステージに向かう印象が浮かんでくるね^^感情面のレベルアップサウンド♪テテテ・テテッテッテテ〜♪(ドラクエ)

🧚‍♂️それともう一枚でたピーターパンのカード。パッと思い浮かぶのは遊び心の大切さかな。子供の頃の夢みたいな。

👶夢?

🧚‍♂️うん夢。空を飛んでみたいとか。どこか空想とも言えるし、ファンタジーなどもキーワードの要素が強いかも。

👶子供の頃好きだった物語とか、久しぶりに読み返すと思わぬ刺激につながりそうだね^^どこか夢とか白昼夢っていうイメージも出てくるな。

🧚‍♂️メインカードのように、まさに雲をみながらぼんやり。そんな時に浮かぶイメージ、こんなんだったらいいなぁ...。みたいなちょっと憧れるような気持ち。ぜひ大切にしてほしいなぁ。

👶リラックスした時に浮かぶアイディアってなかなか侮れないよね。

🧚‍♂️読んでくださった方には、どこか自信がない方。つまりパートナーシップとか家族関係、友人関係で6月中にスムーズに行きにくい人もいるとおもうのね。今ちょうど3枚出ているけれど、意図せず2枚出てきたこともあるので、もう1枚引いてみようかな?「上手くいかなかった時どうしたらいいの?」という質問で1枚出してみたいと思います。えいや!

画像10

👶Time for a nap! Napって「昼寝」という意味で使われることが多いように感じられるけれど、お月様が寝ている。

🧚‍♂️夜眠れないなら昼眠ってくださいという声が聞こえるけれど、アドバイスになるかしら...?

👶絵柄はお月様と狐が寄り添って眠っているね。

🧚‍♂️狐!狐はかしこさの象徴なの...! 何か頭の中に大きくしめるお悩み事があるような気がしてきた...。眠れないことで身体に疲れが出てるかもしれないけれど、悩み事があるから眠れない。というサイクルになっていないかしら?読んでくださっている方の中にいる狐をを休ませてくださいっていうことが言いたかったのね。なるほど。

👶悩み事から逃亡したいような気持ちになったら、ぜひまずお昼寝でもして身体と脳に休息を与えてあげてくださいね。下に今月の3つのキーワードをまとめておきます。もしよろしければ手帳に書いて、こんな6月だったよとフィードバックをいただけると今後の励みになり嬉しいです^^ 

手帳に書いて欲しい今月の3つのキーワード
①Watching clouds「雲をながめる」
②PeterPan (ピーターパン)「理想と現実のバランス」/ Ten of Hearts(ハートの10)「ハートを満たし、人類全体に奉仕する」
③Time for a nap「休息の時期」

🧚‍♂️

👫双子座

🧚‍♂️双子座さんまいりましょう。直感を試されている方のためにまずはメインカードからみてみましょうか?

画像11

👶IN the flowのカードだね。「流れにのって」とガイドブックには書いてあるので、そのままキーワードとして使いたいと思います。3つのキーワードについては、一番最後にまとめておくのでよければ後で整理してみてくださいね。

🧚‍♂️スムーズに進行する。順調そうですね。下の文字にもEverything is smooth sailing(全て順調に進んでいます)の文字が書かれています。「冬」がキーワードにあるようですがピンときますか?

👶過去のことかな?それとも未来のことかな?

🧚‍♂️さっき「冬」という言葉を読んでピン!とくる方がいたら、そのイメージをまず大切にしてくださいね。

👶ふむふむ。

🧚‍♂️それで、ピンとこなかった方には「過去の冬」や「寒さを覚えるようなこと」がキーワードのようです。ということが1つ。未解決だったことが流れ出しそうですよ^^

👶あ💡よかった😊

🧚‍♂️次、2枚目。「良い流れの前兆のサイン」をお尋ねしてみましょう。

画像12

👶ワンドの4。ガイドブックには「想像の種をまく」と書かれているね。これが良い流れの前兆なんだね。妖精さんたちが、土いじりをしていて思い思いの時を過ごしているようだね。

🧚‍♂️ピンときた。子供の頃一緒に遊んでいる人とか連絡取っているでしょうか?

👶過去は過去でも、随分さかのぼったね💦

🧚‍♂️子供の頃からの友達のように親しい間柄の人でも構いません。

👶一緒にリラックスして遊べる人や、思い思いに時間を過ごせるような気兼ねない間柄の人とということだね。

🧚‍♂️そう。その人たちとグループで何かを一緒にするのが良いようです。グループの大きさは読んでくださっている双子座さんにちょうど良い人数で良さそうです。

👶それがスムーズに物事が運ぶ前兆。

🧚‍♂️まずは頭数を揃えるところからかな?双子座さんは他の星座さんに比べてコミュニケーションが得意。だからお友達とのやり取りは抵抗が少ない人が多いと思うのだけれど、6月注意してほしいのは、自分だけ喋らない。調和を大切にしてください。

👶カードの絵柄をみると講演会みたいに1人が他に向かって話すようなイメージはなくて、それぞれ協力してというイメージがあるもんね。

🧚‍♂️バランスの良い役割分担がキーワドなんだろうな。「みんなが一緒にいてくれるから嬉しい」そんな純粋な感謝が心から表せる人とぜひ共に時間を過ごしてくださいね。

👶楽しそ^^

🧚‍♂️ではキーパーソンさんにどんな時に連絡をとったらいいの?とお尋ねしてみましょうか?

画像13

👶A change in the wind「風向きが変わった時」かぁ。

🧚‍♂️あとは逆風の時。風当たりが強い時、支えが欲しい時。状況に近い言葉を選んでください^^

👶「あれ?6月順調じゃなかったの?」って思った時とかもポイントかも。こんなはずじゃなかったのにとか、そんなことを感じた時、ふと頭に浮かんだ人にも積極的に連絡をとってみるといいようです。

🧚‍♂️これを読んでくださっている双子座さんの6月は順調に向かうようです。ただ6月中に、誰かとあえてつながりを持つ必要があるお相手がいらっしゃるようです。そのためにトラブルが起きてしまうかもしれません。思い浮かんだその人達と一緒に種を植えることで、今後の双子座さんの未来の実り方が大きく変わる大切な1ヶ月になりそうです。どんな1ヶ月を重ねられるのか、またどんな実りがあるのか大変楽しみです^^応援しています〜🙆‍♂️

👶うまくまとまったね。下に今月の3つのキーワードをまとめておきます。もしよろしければ手帳に書いて、観察してみてくださいね。こんな6月だったよとコメント欄にフィードバックをいただけると今後の励みになり大変嬉しいです^^ では次回7月にお会いしましょう✨

手帳に書いて欲しい今月の3つのキーワード
①In the flow「流れにのって」
②Four of wands(ワンドの4)「想像の種をまく」
③A change in the wind「風向きの変化」

🧚‍♂️

🦀蟹座

🧚‍♂️親愛なる蟹座さん。元気に6月もいってみましょ〜。いつもの通りメインカードからです✨

画像14

👶Mystic healer「神秘のヒーラー」さんのカードが出ました。直感を試はいかがでしたか?12分の1の確率。あたっていたら素晴✨

🧚‍♂️6月、「癒してくれる人」がキーワードのよう。なんだろ現在疲れが出てます?梅雨にはいったこともあり、なかなか好きなタイミングで外出できなくてついイライラして人にあたってしまったり、湿度に参って体調が落ち込みやすかったり、低気圧にやられっぱなしの方もいるかもしれませんねぇ…。調子がイマイチという方、お気持ちお察しします。

👶他のカードもみてみる?

🧚‍♂️そうね。今回2枚目のカードは「どこでこの神秘的なヒーラーさんに出会えるの?」を聞いてみましょう。いまのあなたにピッタリなその人に出会うにはどこに行けばいいのでしょうか?

画像15

👶あ、2枚出てきた。

🧚‍♂️ね。ジャンピングでピョーイと出てきたの。意味があるかもしれないので、このまま進めていくね。

👶えまず最初に出てきたのが?

🧚‍♂️試練のカードと呼んでいるハートの4のカード。そしてもう1枚がジャックの豆の木のカード。

👶ジャックの豆の木のカードはタロットの世界で「大アルカナ」と呼ばれる重要度が高いカードだね。

🧚‍♂️フォローをありがとう。そうです。ジャックのカードはタロットカードでいう「吊るされた男」のカード。2枚のカードをみて思うのは2枚とも「試練」をさしているなぁということ。ごめんなさい。私、あげ鑑定嫌いなので、このまま進みます。

👶あげ鑑定…。

🧚‍♂️ハッキリ言って!ってヤキモキするの><

👶取り繕っている姿が噓っぽく見えちゃうんだよねぇ。

🧚‍♂️そです。さて。ジャックと豆の木のカードをガイドブックで読むと「新たな気づきが無尽蔵の宝をうむ」と書いてあります。

👶だから逆さまなのか。

🧚‍♂️あ、だからお疲れなのか。な〜るほど。会うべくして会う人に出会うために、見方を変える必要があるのか。

👶軽く言ってる!

🧚‍♂️このヒーラーさん大事です。結構長いお付き合いになるのではないでしょうか?これまでの固定概念では物語の先に進めないようで。あ、何かいきなりドラクエの「テテテテッテッテ〜♪」のレベルアップの音楽が流れた。蟹座さん。レベルアップの時です。

👶直感きたね。

🧚‍♂️今月、今までよりずっと楽にリーディングができるの。自分でいうのも変かもだけれど直感の降り注ぎ方がすごい⚡️

👶妖精さんも4月にハートの4のカードが出たよね?

🧚‍♂️うん。私はズバリ大祓という名の試練でした。

👶妖精さんには人魚さんのカードがメインで出てたもんね。

🧚‍♂️そう。蟹座さんのメインカードはあくまでヒーラーさん。ゆえに蟹座さんにとって涙を流すことはメインではないそうです。感情に溺れすぎないように注意してください。あくまでその涙は次のレベルアップのための糧の涙です。

👶ヒーラーさんとの急なアポイントが入ってもいいように時間にゆとりは必要かもね。


🧚‍♂️できることはさっさと片付けて余裕を持つことは大事。そしたらキーワードが4枚になっちゃうけれど、もしトラブルにあった場合どんなことを心がけたらいいのか?聞いてみようかな。そもそもこのステージでは1枚カードを出す予定だったのだけれど、お伝えしたように2枚出てきてしまったので。もしトラブルがないような人はスルーしていただいて。最後の1枚はお守りのような感じで

👶交通安全みたいな?

🧚‍♂️そうそう^^

画像16

🧚‍♂️エモーショナルヒーリング。精神的な癒し。メインカードにすごくにてるね。「癒し」が随分強調されているね。よっぽど今の蟹座さんに大切にしてほしいことなんだろうなぁ。

👶3枚目のカードは何を癒して欲しいのか具体的だね。

画像17

🧚‍♂️うん。ズバリ「心」だもんね。このカードの下にある文章を和訳すると「あなたのハートが古い感情を癒すと、新しい恵と愛を受けとります」まさに!

👶蟹座さん、傷ついたことがあったんだね…。

🧚‍♂️そうね...。6月蟹座さんは、どなたか大切なあなたの過去を癒してくれる人に出会う必要があるようです。そのために、わざとあなたが困るような出来事が起こる場合もあるでしょう。今のあなたに必要なのは心から信頼ができ安心を与え癒してくれる人です。必要であれば専門家の力を借りるのもいいと思います。

👶過去の領域を扱えるのは、普通の友人じゃどうしても限界があるものね。

🧚‍♂️そうなの。専門的な知識と経験を持つ人の方が安心かな?と思うかな。一番いいのは、そう言った人が周りにいつもいてくれるような環境がすでにあることなのだけれど、パートナーシップが必ずともその機能を果たしているかといえばそうでない人もいるのが現実だから…。もしお困りでしたら私も個別のカウンセリングをしているので、ぜひお問い合わせください。1人で悩まないでください。

👶6月の3つのキーワードはいかがでしたか? 下に今月の3つのキーワードをまとめておきます。もしよろしければ手帳に書いて、こんな6月だったよとフィードバックをいただけると今後の励みになり嬉しいです^^ 

手帳に書いて欲しい今月の3つのキーワード
①Mystic healer「神秘のヒーラー」
②Jack & the beanstalk(ジャックと豆の木)「新たな気づきが無尽蔵の宝を生む」/Four of hearts(ハートの4)「自分の感情と1つになる」
③Emotional healing「感情の癒し」

🧚‍♂️

🦁獅子座

🧚‍♂️では獅子座さんの6月のメインカードから、いつものようにみていきましょう。直感を試されている方はどうかな?

画像18

👶Gates of Triumph.ガイドブックには「勝利の門」と書かれています。下の文字も「成功のエネルギーが拡大しています」となんとも素敵でありがたいお言葉。思わず目がハートになるね。

🧚‍♂️パワフル。まさに明るい道が開ける。そんな6月になりそうです^^では、2枚目に「前兆」についてお尋ねしてみましょう。「どんな前兆を見逃さないことが大事なのか?」チャンスの神様は前髪しかないという言葉があるくらいなので、見落とさないでくださいね^^

画像19

👶ありゃ5枚出てきた。

🧚‍♂️1枚でいいから、ここから1枚、一番獅子座さんにぴったりなのを選んでみますね。これだー!

画像20

👶ソードの3のカードだね。初めてみるカード^^嬉しいな〜。鳥がお花を運んできてくれたみたいだよ。鳩は平和の象徴だね。

🧚‍♂️ガイドブックには「心身の調和を取り戻す」と書かれているので、現在何か体調にトラブルがあるのかしら?体調面のトラブルをクリアにすることがとても大事なようです。それはそうです。

👶この三角はなに?

🧚‍♂️これがね3本の剣でできたトライアングルなんだって。キーーンって鳴らそうとしているみたい。このトライアングルが三位一体の象徴で、精神と心と身体を表しているそうよ。音の癒し、調律の音というのかしら、振動で調節をするというのか、とても繊細な感覚が必要だけれど、豊かなバイブレーションが必要なそうです。使っている言葉も言霊なので6月は注意してくださいね。ネガティブや人を不愉快にするような発言は避けたほうが吉です。

👶音楽療法とか良さそうだねぇ。

🧚‍♂️ね。私試したことがないけれど、どういうことをするのかしらね。金銭的な余裕がある人は、音質をあげるのがいいと思います。耳に触れるものに注意を向けてください。

👶聞いていて耳ざわりがいい音をなるべく取り込むということだね。

🧚‍♂️苦手な音やストレスに繋がる音は6月中は特に避けましょう。HSPさんは音に敏感なので特に注意してみてください。便利なこのご時世。調べれば色々と出てくるので、ご興味あれば「HSPと音」で調べてみてくださいね。私自身もHSPなので、インスタの過去の記事でHSPさんと音について触れています。こちらを参考にしてみてください。

👶体調が回復した時って、ある意味随分曖昧に感じる表現じゃない?ましてや深刻な人だったら、がっかりされたり、いつ回復するのか知りたいっていうのが本音だと思うけれど?

🧚‍♂️そしたら3枚目でいつ勝利の門が開かれるのか聞いてみましょうか?

画像21

👶Patience, please「どうか辛抱を」だって。

🧚‍♂️ムムム。

👶しかも下に書いてある英文読んだ?

🧚‍♂️あなたの求めていることが起こります。辛抱してください。目には見えない準備期間があるのです。かぁ...。ムムム。そう言われちゃうと〜。

👶これ全体リーディングだから、そもそも読んでくださっている方それぞれでタイミングが違っていて当然ではあるけれど。ある意味ぴったりのカードが出てきてくれたね。闘病中の方は1日でも早く回復されることを願うばかりです。

🧚‍♂️私からもどうぞ引き続きご自愛ください。6月の獅子座さんの全体運は、上々のよう。割とパワフルに物事が進むのではないでしょうか?今まで苦手だったことがスムーズに進むような感覚に包まれる人もいるかと思います。鍵になるのは体調面のようですが、精神面とのバランスも重要なようです。心のことは体より取り扱いが難しいので、まずは体を作ることや健康面を整えることを大切にしてみてはいかがでしょうか?焦りは禁物なようです。

👶下に今月の3つのキーワードをまとめておきます。もしよろしければ手帳に書いて、こんな6月だったよとフィードバックをいただけると今後の励みになり嬉しいです^^ 

手帳に書いて欲しい今月の3つのキーワード
①Gates of triumph「勝利の門」
②Three of swords(ソードの3)「心身の調和を取り戻す」
③Patience, please「どうか辛抱を」

👸乙女座

🧚‍♂️あ...。

👶どうしたの?

🧚‍♂️気づいたら、インナーチャイルドカードを自然に持ってることに気づいて。思わず「あ」って出ちゃった。

👶そうだよね他の星座さんは別の種類のカードで出してたよね?

🧚‍♂️そうなの。それに気づいちゃったの。だけれどこのふんわりとした無意識に意味があるような気がするから、イレギュラーでこのまま進めてみようかな?直感を試されている方、すでに触れましたが、他のカードとは違う種類のカードが今月のおとめ座さんのメインカードになります。笑。

👶当たってるかな?

画像22

👶しかもピョーンとジャンピングで3枚出てきたね。どうする?

🧚‍♂️ムムム。ここは1枚で良い。ゆえに1枚選ぶ!え〜い!

画像23

👶Sleeping beauty「眠れる森の美女」のカード✨タロットに詳しい方ならご存知大アルカナです💐

🧚‍♂️植物がお好きな方は、寝室にお花や植物をおくと気持ち良いのでオススメです。目覚めた時に好きなお花が目に飛び込む幸せって最高...❤️ これ鬼オススメ👹 フラワーレメディを使っていることもありますが、眠っている時に植物が浄化してくれるという話を私は信じています。植物と人間は支え合っていますから。私たちが呼吸ができるのも植物のおかげです🌱

👶さて?

🧚‍♂️眠るとか、止まる・止める、中止するというイメージが吉なようですがピンときますか?

👶眠れる森の美女はラブストーリーだよね?

🧚‍♂️恋愛面に限らずお仕事や自分が情熱を注いでいるプロジェクトなども含めての全体運でみているよ。もしうまく進んでいないなら一度手を止める必要があるようです。

👶どうしてだろうか?進んじゃダメなのだろうか?

🧚‍♂️なんだろ?これを読んでくださっているどなたがソワソワしているような気がするので、「そんな時どういうことを心がけたらいいのか?」2枚目のカードで聞いてみましょう。特に恋愛で見ている方だったら前に進めたい気持ちでいっぱいになりますもんね〜^^♡

画像24

👶Pregnancy「妊娠のカード」?

🧚‍♂️思いがけない1枚。このカードだけみると結果がキチンと出そう...。そういえば同じカードが3月の3つのキーワードのおとめ座さんに出てきましたね。

👶再び。3月実るようなことや進展があったでしょうか?その時の出来事がキーワードとも取れるかも?

🧚‍♂️思い出せますか?3月かなり大きな嬉しいことありませんでしたか?その時に比べると今は少しトーンが落ちているのかもしれません。はっきりと低迷という言葉が浮かぶ人もいるかと思います。「妊娠」というキーワードだけではあやふやなので3枚目に補足のカードを出したいと思います。えい✨

画像25

👶障害を乗り越えてゆくカード。

🧚‍♂️2通りあるかも?

👶というと?

🧚‍♂️1つは文章の通り、そのまま果敢に障害を乗り越えてゆきましょうという意欲派さんタイプ。もう1つはメインカードのキーワードに戻って、あえて引き返すという方法。これ聞いてどっちが有効だと思います?こっちかな?という確信を持てる方を選んでいただいた方が物事はスムーズに行きやすいはずです。

👶これは、6月の乙女座さんに現れた課題に応じて選んでもらう感じだね。

🧚‍♂️そうね。ちょっとメインカードを深く読み込んでみるね。遠くに山が描かれてるね。3枚目のカードにも山。大きな目標を掲げている人いらっしゃいます?失礼かもしれないけれど、自分の身の丈にあわないくらい大きな目標や夢を持っている人というイメージです。その意味だと休養。体調面をしっかり整えて備えてくださいというイメージがあります。

👶そのまんま、眠れてない人がいるのかも?ゆっくり眠りたい。眠れたらいいのにっていう人も何パーセントがいらっしゃる?辛いだろうなぁ...😢

🧚‍♂️言うのを控えていたんだけれど、眠れる美女のカードね、実はタロットカードだと「死神」のカードなの。このカード苦手な人がいるはずなのであえてお伝えしなかったの。実際にお姫様は死んだわけではないから。ただ状況に応じてお別れが6月に必要な人がいらっしゃると思います。

👶と言うと?

🧚‍♂️悪縁。インスタで時折話しているエネルギーバンパイヤやテイカーなどあなたのエネルギーを疲れさせる存在は、「ここまでです」という引導を渡していいと思うの。必要があってこそのお別れ。もしくは寿命とか。後者はとても辛い...😢

👶さっき眠れないって言ったのはそれくらい心配事がある人が読んでくださっている。っていうことを僕は言いたかったのかも?

🧚‍♂️十分休養が取れていないようでしたら、まずは労わることやリラックス、安全面の強化を心からおすすめします。ご自身のニーズをクリアにしてください。1つとても大切なキーワードをあげると自律神経は大切です。

👶お疲れなのかな?

🧚‍♂️休養ですね。そういう意味で最初のメッセージの止める/止まるや中止の言葉が降りてきたのかも。自分を犠牲にしてまで進める必要が本当にあるんですか?っていう風に3枚のカードが表現してくれている気がします。

👶理想と現実とのかな?どこかギャップというイメージもあります。歯がゆさとか。下に今月の3つのキーワードをまとめておきます。もしよろしければ手帳に書いて、こんな6月だったよとフィードバックをいただけると今後の励みになり嬉しいです^^ 

手帳に書いて欲しい今月の3つのキーワード
①Sleeping beauty「眠れる森の美女」
②Pregnancy「妊娠」
③Overcoming obstacles「障害を乗り越えてゆく」

🧚‍♂️

⚖天秤座

🧚‍♂️では早速天秤座さんの6月のメインカードを見て見ましょう。合わせて直感を試されている方のためにも!どいや〜✨

画像26

👶あ♡喜びと楽しみのカード。このカード僕好き。なんだか6月天秤座さん調子が良いようです^^

🧚‍♂️子供のように無邪気に喜ぶ時間。純粋に喜びに没頭する時間が天秤座さんの転換期としてあるようです。日常でも「喜ぶ」ことって結構あると思うのだけれど、「天秤座さんの幸せのためにどうしたらこの流れに乗れるのか?」聞いてみましょう!

画像27

👶クリスタルの3「社会のルールを守り共鳴する」ってガイドブックに書かれているよ。

🧚‍♂️絵柄だけみると似てるね。このぴょんと真ん中で飛び跳ねているのが天秤座さん。可愛い♡なんか天秤座さんが小学生の時、お友達と校庭で楽しそうな姿が想像できそうです。

👶ここにも子供が出てくるね。

🧚‍♂️子供の頃に大好きだった事がキーワードなんだろうねぇ♡ 

👶縄跳び、お友達とこんなことして遊んだーとか。うさぎが好きだったなぁとか、読んでくださっている天秤座さんの心の中にいる小さな天秤座さんが喜んでくれることが6月本当に大事なんだろうなぁ...。

🧚‍♂️他にもメインカードのように純粋な喜び。感受性が豊かなHSPさんだったらアートととか? 好きな色鉛筆とかクレヨンとかありませんでしたか?繰り返し書いたモチーフとか、繰り返し作ったものとか、触ったものとか。

👶飽きることなくっていう感じだねぇ。

🧚‍♂️うん。途方もなく好き。純粋に。簡単に熱中できるんだろうね。

👶3枚目は?

🧚‍♂️うん。「どんなタイミングに意識して喜びをお招きしたらいいか?」をお尋ねしてみましょう。

画像28

👶休日かぁ!確かに僕平日よりお休みの日の方が好き。自由なんだもん^^

🧚‍♂️今回天秤座さんに出たカードの3枚って見事に全部イメージが似ているのね。とにかく楽しんでください。遊んでくださいって言っている。すごくメッセージがシンプル...。わかりやすい。

👶あと自由になってくださいかなぁ...。僕が感じるのは。

🧚‍♂️さっき2枚目のカードが出た時、共鳴っていう言葉が出たでしょう?自分と心から同じことを楽しめる人と積極的に関わってくださいっていう意味なんだろうなぁ。一人じゃ響かないけれど、誰かと一緒に楽しむことでエネルギーが大きくなる。喜びを膨らませることがきっと6月の天秤座さんの大きな課題なような気がします。

👶なるほど。

🧚‍♂️まとめると、6月の乙女座さんへのメッセージはとにかく喜ぶことを何より大切にしてください。大人になってから覚えた喜びというよりは、子供の頃に純粋に楽しんでいたことに触れるといいようです。小さなお子さんと接点がある人は、その子が何よりの接点になってくれるでしょう。休日をその子と一緒に過ごすことで、呼び起こされる大切な記憶が蘇ることもあるでしょう。自分の子供時代に好きだったものにも積極的に触れてみてください。最初はなかなか、子供の頃の感覚や喜びを思い出せないかもしれないのですが、まずは手元におく、お招きするところからどうぞ。接点を作ることで水の中の氷が溶けるような、繊細ながらパワフルで柔らかい変化があるでしょう。可能であれば小さなグループでそれらの楽しみを共有できると良いでしょう。

👶下に今月の3つのキーワードをまとめておきます。もしよろしければ手帳に書いて、こんな6月だったよとフィードバックをいただけると今後の励みになり嬉しいです^^ 

手帳に書いて欲しい今月の3つのキーワード
①Joy and delight「喜びと楽しみ」
②Three of crystals(クリスタルの3)「社会のルールを守り、共鳴する」
③Holiday「休日」

🧚‍♂️

🦂蠍座

🧚‍♂️蠍座さんの6月のメインカードからいつものようにみてゆきましょう。直感を試されている方はどうでしょうか?

画像29

👶自分の道を選ぶというカードだね。なんだか岐路に立たされている?

🧚‍♂️絵柄を読むと見据えている感じもするなぁ。遠くを見ているのが気持ちいいみたいな。普段、どうしても凝り固まった狭い視野で物事を捉えなければいけない人が多いのかもしれません😢

👶ちょっと残念。自由になってほしい。

🧚‍♂️ご自身でもどこか気づいているから、この記事を読んでくれているのかもしれないね。お役に立つといいな。

👶今回の絵柄からメインは2つのパターンに別れているかも?

🧚‍♂️というと?

👶いつもの通り全体リーディングということがあるのは大前提だけれど、①意欲的に遠くを眺めている人。つまり焦点をあわせて物事を見据えられている人。もしくは ②ぼんやりと遠くを眺めたい人。こっちの人はどこか責任感から逃れたいような気がする。

🧚‍♂️読んでくださっている天秤座さんはどちらのパターンなのかな?ご自身により自然に思われる方を選んでください。では2枚目をみましょうか?「蠍座さんが道を選ぶ前に大切なこと」を聞いてみたいと思います。えいや♡

画像30

👶「想像する」動詞だね。

🧚‍♂️ふむ。だとしたら、1枚目のカードに戻って、この男性がどんなことを考えているかちょっと想像してみませんか?絵柄をみながら、自分だったらこんな景色でこんなことを考えそうだなと想像してみてください。妄想でも大丈夫です^^ 女性であっても、描かれている男性があなたです。それでここで浮かんだことが6月の蠍座さんの大切な材料になると思うので、こちらも手帳に残しておくとおもしろいと思います。案外人はすぐ忘れてしまいますから^^

画像31

🧚‍♂️さて。十分先ほどの練習が楽しめた方は、読み進めてくださいね。焦る必要はないので、まだ時間が必要な人は自分のために十分な時間を取ってください。

👶焦るのが癖になっている人や、進まなきゃ病の人は、まず深呼吸です。神経や体をリラックスさせにくい人は、想像するのが難しいと思います。つながりにくいかも。

🧚‍♂️では整ったところで3枚目のキーワードをみてみましょう。正しい道を選んだ蠍座さんがえるものはなんですか?という質問をしてみました。

画像32

👶魔法使いのカードだね。5番という数字が何か蠍座さんの6月の魔法の数字っていう気がするな。例えば「555」などゾロ目をみた時はアンテナの調子がいいかもしれません^^

🧚‍♂️さてこの魔法使いのカードが3つ目のキーワードとして現れてくれました。背景の山から黙々と煙が出ているので、現在どなたかと争いごとがある人は、なぜかそれが良い前兆のようです。

👶世の中何が起こるかなんてわからないからね。

🧚‍♂️ほんとう。さて話を戻して「正しい道を選んだ場合」の蠍座さんが得るものですが下の男性が持っている「輪」とガイドブックに書かれているのですが、パッと浮かぶのが「契約」です。

👶わかりやすいのは結婚だけれど?

🧚‍♂️に、関わらず。大きな契約ごととか。例えば不動産の契約とか、仕事で昇格するとか。両思いや豊かさの実りという象徴としてこの輪があるように思います。自分と結婚するという考え方もあるのですが、他者との関係というのが今回はメッセージとして強いかな?大きな額を受け取る人もいると思います。

👶まさに正しい道…。

🧚‍♂️これ6月中のリーディングなので、早い人は先ほど山の噴火という表現があったのですが、難航している人でも、どこかで魔法使いが現れて6月中に無事締結すると思います。その鍵を握るのが先ほどお伝えした「想像すること」のようです。イメージングという言葉でピンとくる人もいらっしゃるかもしれませんね。

👶みんな魔法使いに会いたいよね^^

🧚‍♂️豊かな知恵を持っている人だろうね。もしくはそう言ったものを直感的に受け取れるような人。もしあなたがリーディングが得意であれば情報は常に入ってくるので誰かに頼る必要はないはずです。

👶情報ということだね。

🧚‍♂️情報の取捨選択かな。ピン!ときた感覚6月は大切にしてください。自分を信じる力が何よりの魔法にかわりはありません。

👶下に今月の3つのキーワードをまとめておきます。もしよろしければ手帳に書いて、こんな6月だったよとフィードバックをいただけると今後の励みになり嬉しいです^^ 

手帳に書いて欲しい今月の3つのキーワード
①Choosing your path「自分の道を選ぶ」
②Imagine「想像する」
③The wizard(魔法使い)「本物のパワーの輪とつながる」🏹射手座

🧚‍♂️

🏹射手座


🧚‍♂️では射手座さんの6月のメインカードから見てみましょうか?直感は当たっているかしら?

画像33

👶「一時避難」のカードだね。シェルターという言葉で書かれています。

🧚‍♂️射手座さんバタバタされている?ちなみに私の知り合いのいて座さんはパレスチナに住んでいて。大きなニュースになっていた通りイスラエルとのロケットを使った激しい争いで大変バタバタされています。

👶パレスチナとイスラエルの問題は本当に胸が痛む😢

🧚‍♂️シェルターという言葉がぴったりだけれど、自分の故郷に安全を感じられなくて「難民」になる人も本当にたくさんいるもの。アラビア語、ヘブライ語は限定的な地域で使われる言葉だから、避難した先の言葉を覚える必要があったり、国を離れても辛い思いをされている人が沢山いるし、恐怖を忘れることはないのよね。残念ながら避難先でトラウマが癒えるとは限らないもの...。先日日本政府も資金をパレスチナに送ったようだけれど、必要な人に必要な形で届けられることを願うばかりです。

👶本当に。家が破壊されるのが当たり前。家族が死んでしまうのも起きて当然って凄まじいです。悲しみにくれている人に優しさが届く6月であることを心から願います。

🧚‍♂️うん。射手座さんにとっての6月のキーワードは「一時避難」という日本語でガイドブックに表現されているけれど、英語に馴染みがある人であればTaking shelterの意味がもっとカジュアルに響くはずです。

👶これはどうしてもあるあるなんだよね。日本語はどうしても英語に比べると少し硬い印象があるから。

🧚‍♂️避難という言葉を聞くと災害をイメージしたり、日常にこの言葉が落とし込みにくいと思うのだけど、落ち込んでることから距離をとるとかそんなニュアンスでもいいんじゃないかな?と思います。家族と喧嘩をしたからちょっと友達の家に泊まりに行くとか。

👶絵柄をもう一度見てもらえるとイメージしやすいかも?

画像34

🧚‍♂️なになに?『ちょっと道に迷って、家を見つけたぞ。寒いしとりあえず少しお世話になってみようかな?』人によっては随分図々しく響くかもしれないけれど、『ちょっとまぁ聞いてみようか。ダメだったら仕方ない』みたいな声も聞こえてきます^^

👶ダメ元…。

🧚‍♂️Bのパターンはね、元々アポイントがあるタイプ。遠路はるばるきたのかな?『ようやく着いたぞ』という声が聞こえてきます。安心感が伝わるなあぁ。読んでくださっている射手座さんはどちらのタイプかな?

👶どうかな?

🧚‍♂️安全を優先する大切さが6月の隠れたキーワードになるのかも?では2枚目のカードにいってみましょうか?「そもそもなんで射手座さんに6月シェルターが必要なのでしょうか?」

画像35

👶シンデレラのカードだね。あれ?お墓が描かれている。そんなホラーなストーリーだったっけ?

🧚‍♂️シンデレラは、意地悪な継母達にこき使われる物語なのよぅ。思い出した?実際のお母さんは死んでしまっているの。それでお父さんが再婚をしたの。が、相手が大変残念な感じなの…。

👶なんでそんなことになったの?と突っ込まずにはいられない展開だよね。お父さんに何があった?

🧚‍♂️だがしかし、シンデレラがかわいそうじゃないと物語が輝かない…。ガラスの靴も素敵なドレスを着れる喜びも普段の労働があってこそ。喜びが彼女の魅力を一層輝かせるエッセンスなのよね。

👶人生の大転換が物語の核なんだね。

🧚‍♂️そ。ドラマチック大事でしょ?

👶絵柄はシンデレラにドレスが運ばれているシーンだね。

🧚‍♂️6月の射手座さんに、胸が高鳴るようなプレゼントが運ばれてくるんだね。ん?あ、そうかだからシェルターに行く必要があるのか。

👶つながった?

🧚‍♂️シンデレラがお城に向かうお城は彼女にとって「夢」の象徴だと思うのだけれど、同時に「シェルター」でもあるのねぇ。安全が与えられる場所。

👶もう少し詳しく。

🧚‍♂️シェルターと聞いてピンとくる場所や人がいたら6月中にコンタクをとることや出来れば訪れていただきたいです。そのことが大きな喜びのプレゼントをもらえることに繋がるようです。物語が前に一気にすすみます。

👶人生の後半戦がはじまるような?

🧚‍♂️うん。6月をきっかけにガラリと世界が変わる人もいると思います。では3枚目「そんな大好転をむかえるために心がけたいこと」を3枚目のカードでお尋ねしてみましょうか?

画像36

👶Happy, Happyだって!Happyが2回か。ガイドブックでは「幸せをかみしめる」と訳されているね。

🧚‍♂️Happyをより強調する表現だね^^

👶とにかく1にも2にも「幸せ」っていう感じがする。積極的に幸せになる。いつも幸せでいる。そんな感じかな?

🧚‍♂️幸せに勝るものなしだよねぇ。そしたら間違いなく大好転をするね。ただいつも幸せでって言われると「無理をいうな!」という強いリアクションを示してしまう人もいると思うのね…。

👶そういう人に向けては?

🧚‍♂️シンデレラのカードの持つ意味が「大きな試練は、深い喜びをもたらす」の言葉に尽きる。メインカードに「シェルターへ行ってください」と促されているのがよくわかる。心のバランスが崩れていることを自覚して、休養だったり、栄養だったり、運動だったり、ぬくもりだったり。適切なものを自分に与えてあげてください。

👶下に今月の3つのキーワードをまとめておきます。もしよろしければ手帳に書いて、こんな6月だったよとフィードバックをいただけると今後の励みになり嬉しいです^^ 

手帳に書いて欲しい今月の3つのキーワード
①Taking shelter「一時避難をする」
②Cinderella(シンデレラ)「大きな試練は、深い喜びをもたらす」
③Happy, happy ハッピー、ハッピー

🧚‍♂️

🐐山羊座

🧚‍♂️6月の3つのキーワードも山羊座さんまでくるとあともう少しといった感じで、どこかホッとする自分がいます。ここまでで2万字超え....。毎月無料の投稿によくここまでエネルギーを注げるなと、自分でもびっくりしています。

👶最後の砦の魚座さんまでもう少し。妖精さんがややぼやいていてすみません。直感を試されている方のためにメインカードから見てみましょう。

🧚‍♂️そして、シャッフルをしている時に気づきました。私はマジカルフェアリーオラクルカード を持っています。笑。

👶今回多いね。メインカードは他のデッキでひこうって思っていたんでしょう?

🧚‍♂️そうなの。でも、なんとなーくこっちの方がしっくりくる。だからこのまま行ってみようと思います。きっと意味があるはず。お付き合いいただけると嬉しいです。

画像37

🧚‍♂️「落ち着いて」のメッセージ山羊座さんお忙しい?

👶でもさ、この絵柄をみると女の人が嬉しそうだよ。嬉しい感じの忙しさなんじゃないの?

🧚‍♂️虹も出てるし。そうかぁ、イルカがはしゃいでるんだね。下にある文字が「何もかもコントロールする姿勢をやめましょう。そうすれば全ての扉が開かれます」ピンときますか?

👶無意識にしてしまうコントロールに気づくということだね。

🧚‍♂️そこをやめる必要が6月中にあるみたい。2枚目にいってみましょうか?「どうして山羊座さんがコントロールをする必要があるのですか?」という質問をしたいと思います。

画像38

👶ソードの9だね。

🧚‍♂️この真ん中に描かれている人物があなたなのですけれど、9本剣が地面に刺さっていてドラゴンにぐるりと囲まれています。ある意味ピッタリすぎるカード。潜在意識ってすごいなぁ。

👶剣が檻のようにも見えるね。守っているのかな?

🧚‍♂️抜け出せない感じや、八方塞がりみたいだね。しょんぼりっていう感じ。恐怖から守る必要があるということかぁ。ドラゴンってこれを読んでくださっている山羊座さんにとって、誰にあたるのでしょうか?この人には逆らえない人ですね。権力がある人だと思います。ご自身に恐怖を与えている人ってどなたか思い浮かぶでしょうか?

👶ちなみに2枚目のカードはインナーチャイルドカードというデッキなので、子供の頃怖かった記憶の根っこが見つけられると、前進します。

🧚‍♂️そうね。それはカウンセリングのプロセスでとても重要なことなのだけれど、3枚目みてみましょうか?「竜に睨まれた状態の山羊座さんが、一番先にできることはなんですか?」

画像39

👶「活性化の雨のカード」だね。

🧚‍♂️洗い流すことを、一番最初にしてくださいかぁ...。ちょっと酷なカードだね。それができないから困っているのに。何か他にヒントはないかしら?

👶メインカードはどう? 純粋な子供のように喜びを表現する自分をイメージするとかは?

🧚‍♂️それは大事。表情が少し明るくなった人いらっしゃいますか?

👶「落ち着いて」っていう言葉を、書いてスマホの待ち受けにしてもいいと思うな^^ 何かあったら「落ち着いて」っていう文字を見てみるとか。これはすぐにでもできることだよね。

🧚‍♂️うんうん。活性化の雨。あ!今、ちょうど梅雨。気は持ち用という言葉があるくらいだから『この雨は自分にとって浄化をうながしている』って信じてみるのも有効かも?『なんだかわからないけれど』みたいな。笑。文字通り『今水に流してるぞ』ってイメトレしてみるとか。こういうのに抵抗がある人はスルーしてください。受け取れるものだけ受け取っていただければ。

👶とにかく山羊座さんが根に持っていることがあって6月は手放しましょうということだね。それはそうだよね。じゃないと何度も同じ課題が手を返しなお変えくるからねぇ...。人生って一体どうなってるんだろ?

🧚‍♂️過去の傷がうずく人がいると思うのですが、そういう時は迷わず癒されることに直行をしてください。気分がよくなることが最高の浄化だったりします。

👶下に今月の3つのキーワードをまとめておきます。もしよろしければ手帳に書いて、こんな6月だったよとフィードバックをいただけると今後の励みになり嬉しいです^^ 

手帳に書いて欲しい今月の3つのキーワード
①Easy does it「落ち着いて」
②Nine of swords(ソードの9)「広い人生観を受けいれる」
③Rejuvenating rain「活性化の雨」

🧚‍♂️

🏺水瓶座

🧚‍♂️ついに水瓶座さんまで...! 嬉しい。涙。いつもの通りすでに3万字近い。

👶わぁ本当だ!

🧚‍♂️使ったエネルギーが読んでくださっている人に何かお役に立つことを願うばかりです。直感を試されている方のために、メインカードから見て見ましょうか? 当たっているかしら? と思ったらジャンピングで2枚出てきた。こっちがメインかな?と思う1枚を先にお出ししますね。

画像1

👶クリスタルのエース(1番)だね。大きなクリスタルを小人さんが掘り当てて虹が出ている。素敵な絵柄だなぁ。

🧚‍♂️あわせてもう一枚の方も。

画像2

👶アラジンの魔法のランプのカードだね。おや?どちらも1にご縁があるね。

🧚‍♂️本当だね。スピード感がありそう。

👶メインカード本当に立派なクリスタルを掘り当ててくれたね。すごいな。輝かしいピカピカの才能って感じ。虹まで出てる。

🧚‍♂️掘り当てが小人さんびっくりしてるね。「ナンジャコリャー!」って。帽子に鳥さんまで。かわゆいなぁ。愛せる。

👶そしてアラジンのカードは?

🧚‍♂️アラジンが水瓶座さんですよ。

👶てことはジーニは誰?

🧚‍♂️誰でしょう?神様?笑

👶お告げくるかもね。

🧚‍♂️くるかも?ちょっとスピリチュアルに傾いているので、そういうことに抵抗がある人のために、もうちょっと現実的な話に戻しましょう。

👶誰かを介してすごく需要な情報が届けられるんだね。

🧚‍♂️じゃ、「どんな内容なのか?」お告げの内容を3枚目のカードで聞いてみようか?

画像40

👶古いことにさよならをして、新しいことを迎える。まさに変化の時なんだね。

🧚‍♂️ちょうど過渡期なんだろなぁ。少し歯がゆい思いをされている人もいるかもしれません。どうやったら新しい自分になれるのか?まだ調節段階にいるようです。きっとそれが1枚目の大きなクリスタルのことなんだろうな。

👶うわぁ、掘り当ててほしい✨

🧚‍♂️重ねてになりますが、6月に大きなチャンスが「情報」を通じて水瓶座さんの元に運ばれるようです。どんな方法で届くかはそれぞれかと思いますが内容としては「過去に別れを告げて、新しい(自分に)こんにちは。と挨拶するような内容のようです。

👶多分聞いたときに、胸がときめくはずだよ。ワクワクみたいな。

🧚‍♂️きっとそうだね^^

👶下に今月の3つのキーワードをまとめておきます。もしよろしければ手帳に書いて、こんな6月だったよとフィードバックをいただけると今後の励みになり嬉しいです^^ 

手帳に書いて欲しい今月の3つのキーワード
①Ace of Crystals(クリスタルのエース)「埋もれていたアイディアや夢の出現」
②Aladdin & the magic lamp(アラジンと魔法のランプ)「クリエイティブなこども」
③Good-Bye to the Old, Hello to the new「古いものにさようなら、新しいものにこんにちは」

🐡魚座

🧚‍♂️いよいよきました!最後の砦の魚座さんです^^

👶おつかれさま〜^^もう1息!

🧚‍♂️今回の魚座さんは、他の人とは違うデッキでメインカードをご案内します。何やらウィズダムオラクルカードが魚座さんをよんでいるような感じがするので、それにしたがってメインカードを1枚引きたいと思っています...。とシャッフルしていたら「バーカ」という言葉が浮かんで、「え??」とギョッとしました。なんだろこれ?どこか人を非難したい気持ちを抱えている人がいるのかしら?ちょっと深呼吸。

👶妖精さんの星座も魚座だもんね。喜んでいたら、いきなり衝撃のパンチにびっくりだね。

🧚‍♂️ちょっと落ち着いてきた。では1枚目、ちょっぴりドキドキしながらいつもの通り元気に行ってみましょう〜!

画像41

👶「ルールにしたがう」というカードだ^^

🧚‍♂️そういうこと?

👶どうした?

🧚‍♂️さっきのちょっと攻撃的な言葉遣い。読んでくださっている魚座さんの中に強い憤りを感じていることがあるっていうことかな?となんだか腑に落ちて。

👶別に妖精さんが誰かをバカにしたいっていうわけじゃないという意味なんだね。

🧚‍♂️だっていきなりだったんだもの。初めての経験だからびっくりした。あまり快く思っていないルールとか、従わなければいけないルールを窮屈に感じていたり。「うんざり」とか「馬鹿馬鹿しい」っていう言葉が湧いてくる...。まさに冒頭にお伝えした「土星の逆行」にぴったりなカード...。さすがスピリチュアルな魚座さん。ちょっとサポートを2枚目でもらいましょう。

画像42

👶6枚でてきたね。

🧚‍♂️じゃ、この中から魚座さんに一番ぴったりな1枚選ぶね。

画像3

🧚‍♂️おぉ...。ワンドの8。メラメラと燃えている...。

👶怒り?がキーワードっていうことなのかな?結構激しい。

🧚‍♂️私たちの話聞いてました?っていうくらいぴったりなカードが出てきてくれてびっくり。絵柄を読むと目を背けている妖精さんがいるから、罪悪感のイメージもある。

👶ちょっとブレイク。ガイドブックの力を借りてみたら?

🧚‍♂️あ、それいいね💡なんか4月の泣いている人魚さんのカードといい、魚座さん2021年感情面が結構大きな揺れがあるような気が...。

👶妖精さんの大祓の体験記はもしよければインスタで雑記を書いているので読んでみてください。何度か心がポッキリ折れています。同じ魚座さんのお声を聞けると嬉しいです。ご無事でしょうか〜?

👶ガイドブックにはなんて?

🧚‍♂️うん。このカードが持つ意味に「パワーの使い方を学ぶ」というのがあるみたいなの。なるほど...。ガイドブックにね「あなたを事故の利益や個人のパワーから遠ざける、グループ、家族、意識と仲直りする時期かもしれません」だって!

👶わ。チャレンジ🔥

🧚‍♂️私、今すごく苦手で許せない人が1人頭に浮かびました。

👶その人と仲直りする時期かもよ?

🧚‍♂️すっごい、今の私は考えただけで悶絶する!思い出すと、フツフツと怒りが蘇る...。具体的にいうと元彼です。

👶激しそう...。

🧚‍♂️恋愛面はね〜。しかもカウンセラーになる前の恋愛。くそー。カウンセラーになってから出会っていたら別の結末になっていたのに!とまさに怒り!

👶他にはなんて書いてあるの?

🧚‍♂️えっとね、「火は破壊することも、癒すこともできるのです」だって。その後に書いてある「現実を尊重し、地球を共有する全ての人々を思いやる光の担い手になってください」だって。

👶こういうのはね、全部受け取らず、受け取れるところだけ受け取ってくださいね。今の妖精さんみたいに「抵抗」がでている状態は「ブロック」がきつくなっている状態なので受け取りにくいです。まず深呼吸からどうぞ。

🧚‍♂️読んでくださっている魚座さんの集合意識というのかな?『考えただけでイライラするこの怒りを癒すなんて...! 許すなんて絶対できないーー!」っていう声が聞こえる。全く同意見です。恋愛や両親に渦巻く感情が何だか見えるようです。最後の1枚は身に覚えがある方にアドバイスをもらいたいと思います。

画像4

👶わ〜。Transformation「変容」のカード。不死鳥!!!

🧚‍♂️すごいパワフルなのがでてきた!鳥肌!!しかも真っ赤まるで炎が鳥になったような...。偶然がすごすぎ!そして、わわわ!とあたふたして思わず2枚並べて撮影してしまいました。

👶ものすごくストーリー性がある出方だね。

🧚‍♂️すごいね。やっぱり今までみたいに3枚最初にキーワードを出すよりも、最初に出た1枚に対する質問をして行ったほうが具体的に答えが出せるのねぇ。

👶本当だね。

🧚‍♂️ガイドブックを読んだら「灰の中から見事に蘇る不死鳥のように、あなたの人生の大変化がすぐそこまで近づいています。古い世界観や制約のある考え方にしがみついてはいけません」って書いてあって、古い世界観や制約って1枚目にでていた「ルールに従う」ってことをさすんだって!!!しかも灰の中からって書いてあるから、2枚目にでてきた焚き火から生まれたってこと...!?

👶うわっ。

🧚‍♂️シンクロがすごい。話が繋がってるね。まず、魚座さんが感じている制約に関する違和感はそのまま持っていて良いようです。それがエネルギーになり変容する、そんな壮大な6月になるそうです。キーになるのは「怒り」です。

👶とてもパワフルだね...。そもそも「怒り」のエネルギーってすごいものね...。

🧚‍♂️うん。6月はまた月食がある。夏至もあるから天体が活発というかすごくパワフルなの。ぜひ宇宙の流れを上手に取り込んで、怒りすらもエネルギーに変換して大きく羽ばたいてください...!!!!! 同じ魚座としてとっても応援しています〜!!!! ぜひ一緒に成長してゆけたら嬉しいです❤️

👶下に今月の3つのキーワードをまとめておきます。もしよろしければ手帳に書いて、こんな6月だったよとフィードバックをいただけると今後の励みになり嬉しいです^^ また何かピンと来ることがあれば❤️でリアクションをお願いします。

手帳に書いて欲しい今月の3つのキーワード
①By the book「ルールに従う」
②Eight of Wand(ワンドの8)「パワーの使い方を学ぶ」
③Transformation「変容」

🧚‍♂️

妖精と月のこども・あきこ プロフィール

1980年生まれ。魚座。グラフィックデザイナーとして出版社に勤務後、元々コミュニケーションに持っていたのですが、退職後はインディペンデント・コミュニケーション・リサーチャーとして世界中で、ホームステイをしながら、他の国の人はどんな風に生活をしているのだろう?というところからはじまりました。どんな風に家族と時間を過ごすの?どんな会話をしているの?という日常の観察からはじまりました。そんな風にコロナが起こる前までは一年の半分を海外で過ごしてきました。

よくいただくご質問で「どこが印象深いですか?」と尋ねられることが多いのですが、すぐに浮かぶのはオーストラリアのタスマニア島。特に北側はホームスクールが盛んで「毎年」子供達が学校に行って勉強をするか、家で過ごすか?を子供が選択できることに衝撃を受けました。日本の様に学校に入ったらずーっと高校もしくは大学までの一直線の道がタスマニアでは当たり前ではありません。子供が選べる「選択」と「自由」の幅が日本よりずっと豊かで。実際にお世話になったお家の子も、「今年はヨーロッパで友達と楽器で演奏旅行をしてして世界中をまわりたい」という理由で1年間学校をお休みしていました。

また、家族という規模を大きくした、コミュニティという視点からみると、デンマークや、共産主義国のブルガリアも興味深いものがありました。コロナ禍で思ったことは、今まで日本と世界を比べることばかり観察していたけれど、全てはその人が生まれた「家族」に記憶の核あり。「愛着障害」など「トラウマ」があることで、何度も同じ記憶を気づかずに何度も繰り返してしまう可能性が高いのだなぁということに気づきます。

これに気づいた時、胸がぽっかりとしたものです。一体地球上のどれだけの人が私の様に『自分は愛されないんだ』と必要以上に強く信じ、胸を苦しくさせて孤独を感じているのだろう?って。その根っこをごっそり綺麗にして、健やかな心に育てなおすお手伝いをと、現在は、自分自身が回避型の愛着障害であり、アダルトチルドレンであり、HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)であり、物質依存症の経験を生かしたコミュニケーションのカウンセリングをしています。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?