見出し画像

【12星座別】2月手帳に書いて欲しい3つのキーワード🧚‍♂️📖🖋🔮🧚‍♂️

2月に入りましたね。お正月の気配が漂う1月を終えていかがお過ごしでしょうか?あれやこれやと1月は色々と詰め込んでちょっと疲れが〜。という人もいるかもしれませんね。寒くて、体調を崩しやすい時期。そして、ちょっとづつ季節の変わり目に突入をしてやっぱり体調を崩しやすい時期と、なかなか体には過酷な時期が続きますので、忘れずどうぞご自愛ください。

さて、妖精と月のこどもは、2月より本格的に、子供の頃の傷ついた傷を癒すために「愛着障害」や「アダルトチルドレン」の方へ向けてカウンセリングをはじめました。まだホームページまでは手が届かないため、noteに試験的にお知らせをしています。自分自身がHSP(ハイリーセンシティブパーソン=繊細さん)ということもあるのですが、刺激にとっても敏感なHSPさんが、愛の記憶に傷が残ったままだと、日常生活の人間関係の色んなところで反応をしてしまい、難しさを感じやすいかと思います。1つ1つ丁寧に傷をなおしてあげると、繊細さが落ち着いて配慮が行き届く素敵な人材に生まれ変わる。そんな風にも感じています。面白いのは根っこが1つなので、時間がかかる場合と1回のカウンセリングで大きく前進をされる方がいらっしゃします。ご興味がある方は、どうぞこちらで詳細をご確認くださいね。恋人となかなかうまく行かないという根っこもここにあるかもしれません。

さて。1ヶ月に1度更新しているこの「手帳に書いて欲しい3つのキーワード」日頃楽しみにしてくださって・日常に取り入れてくださっている方をはじめ、はじめて妖精と月のこどものことを知ったという方に向けて、改めてお伝えしようと思っています。まずはいつも時間を割いて読んでくださり本当にありがとうございます🌸

これから12星座さん別に、3つのキーワードをおとどけするのですが、精神科医でもあり、心理学者のユングさんが提唱した、シンクロニシティ(偶然の一致)というものを利用しています。あなたの目の前にこの情報が現れたのは、偶然かもしれないけれど、もしかしたらとっても大切なことかもしれない。そんな風に解釈をしていただけると嬉しいです。

そのため、ご縁がある方には、今のあなたにぴったりの言葉をお届けできるかもしれません。そんな場合はぜひ♡でリアクションをくださいね^^

中には残念ながら、今の自分にはピンとこないな〜。そんな風に感じられる方もいるかと思います。あなたの直感がそう思うのであれば、偶然が一致しなかった状態なので、どうぞそのままスルーをして、他の方のnoteの記事で楽しい時間を過ごしていただければと思います。

まずは恒例になった、今の直感を試したい方へ。12枚のカードから、あなたの星座のメインカードを選んでいただいています。ピッタリと当たった方は、直感がさえている状態なので、何か素敵なことが近々起こるかもしれません㊗️ ちょっと自信がないな〜という方であれば、2・3枚プラスしてカードを選んでみてください✨ 興味ないやーという方はスルーをして、ご自分の星座へ直行してくださいー🧚‍♂️✨

お知らせ
妖精と月のこどものカードを使った個人セッションを受けたい方は、2/11・13・14の3日間限定でzoomを使って個別のセッションをします。通常2時間12,000円で愛着障害のカウンセリングを受けていただいているのですが、今回は初めての試みのため、カジュアルに90分3,000円で9名様限定で募集をしています。詳しくはこちらをどうぞ。

直感を試したい方へ

今月の12星座さんのメインカード12枚になります♡

画像1

小さいかな?もうちょっと大きくしたもので見てみましょう。こちらと。

画像2

こちらです。

画像3

選べましたか?答え合わせは、ご自身の星座のコーナでどうぞお確かめください。それではあなたの直感が今月もピカピカでありますように^^

🐑牡羊座さんへ -Aries-


🧚‍♂️それでは2021年最初の1枚、メインキーワードから行きましょう。直感を試したい方はあったっているかな?

画像4

👶「Rejuvenating rain」のカードだね。直感を試された方はいかがでしたか?当たった方は、何かその鋭さをいかして近々素敵なことが起こるかもしれませんね✨ おめでとうございます🎊 「Rejuvenating rain」のカードは、妖精さんどういうこと?

🧚‍♂️「活性化の雨」という意味です。カードの下に描かれている言葉がわかりやすいかな?「過去を清め、現在を癒しなさい」そんな雨のようです。これがメインのキーワードになります。サポートカードの2枚もみてみましょうか。

画像5

👶Focus「集中」とEmbracing「抱きしめる」この2枚なんだね。

🧚‍♂️集中を抱きしめるって、なんだか優しい表現。手帳やカレンダーにこんな風に書いてみてください。スペースがあると思うので、各々調節してくださいね。

メイン:Rejuvenating rain「活性化の雨」
サブ:Focus「集中」Embracing「抱きしめる」

🧚‍♂️ピンと来る方は先ほどのClear...の下りも、補足としてメモを残しておくとわかりやすいかもしれません。さてさて「活性化の雨」かぁ。この言葉から何かイメージすることはありますか?

👶なんだろ?

🧚‍♂️雨がお好きな方ったら雨の音楽を聞いてみたり、雨に関する音楽を聞いてみるとかいいかもしれませんね。雨にまつわる思い出とか?もしもスケジュールに余裕がある人だったら、2月中に雨がふったら、こんなことをしようとあらかじめ計画を立ててもいいかもしれません。ずっと気になっていたあの本を読もうとか、掃除をしようとか。雨にまつわる詩や物語を読むとかね。自分にとって何か活性化される様な行動を「清める」ということと「癒す」というキーワードを元に計画してみてはいかがでしょうか?あー。雨じゃないけれど、滝のように涙がでる映画をみるのもいいかもしれません。思う存分、泣けるだけ、泣くみたいな。サポートに集中が出てきているので、集中できることが大吉なようです。

👶なるほど。雨に限らず、涙も範囲内なんだね。他には?

🧚‍♂️1月のカードの中に、変容を表すtransformationのカードが出てたのね。ライフスタイルが変わったり、考え方が変わったり。そんな手応えがある方は、一度お家のチェックをされるといいかと思います。手放せるものが改めてあるんじゃないかな?と思います。もう着ないお洋服はお友達にあげるとか、メルカリでお金に変えるとか。これもある意味、過去の浄化と現在の癒しにつながります。気が向いたらお部屋の模様替えもいいかもしれませんね。使わなくなったものも、誰かが喜ぶ方向にエネルギーを変えてあげる。例えばメルカリで売れたら、そのお金で今の自分が喜ぶ何かを買うというのもととてもいいと思います。

👶うんうん。もう一枚のサポートカードのひまわりのカードは?

🧚‍♂️「抱きしめる」恋人がいる方であれば、ぎゅっと♡ バレンタインですしね^^ 積極的に牡羊座さんの方からいってみましょう。抵抗がない方であれば家族にぜひ^^

👶抵抗がある人いるだろうなぁ〜。

🧚‍♂️そういう方はどうぞ無理をせずに。自分を抱きしめるっていう方法もおすすめです^^このカードの下には「私は自分の全ての人生を抱きしめ愛します」って書いてありますから。

👶なるほど。

🧚‍♂️読んでくださっている方が男性だったとしても、メインカードの女性のように、心地よい時間が沢山増える2月だと、この後の1年の流れが随分変わってくると思います。「許す」というキーワードは出てきてはいないのですが、必要であれば最初に読み上げたClear...のくだりを、「過去を許し、現在を癒す」に変えても同じ意味にとれるかと思います。ピンときたらどうぞ受け取ってください。

👶お楽しみいただけましたか? もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな2月でしたとコメントをいただけると嬉しいです。フォローもうれしいです。どうぞ素敵な2月を過ごしください。僕たちのリーディングが何か参考になると本当に嬉しいです^^ではまた3月1日にお会いしましょう〜✨

🧚‍♂️

🐂牡牛座さんへ -Taurus-

🧚‍♂️それでは2021年最初の1枚、メインキーワードから行きましょう。直感を試したい方はあったっているかな?

画像6

👶出た〜!「Miracles」奇跡のカード。なんだかおめでとうございます。楽しみな2月ですね。直感を試された方はいかがでしたか?当たった方は、何かその鋭さをいかして近々素敵なことが起こるかもしれませんね✨ おめでとうございます🎊 それで、「奇跡」のカードだけれど?

🧚‍♂️うん。Miracleの後に複数形のsがついているでしょ?人によっては複数回奇跡を感じられるようなことがあると思うの。どんな2月を過ごされるのか楽しみですね〜^^ぜひ、こんな奇跡があったよ。とご報告いただけると嬉しいです。日本人は外国の人に比べて引っ込み思案さんが多いので、『こんなことで奇跡って言っていいのかな...?』と不安になるかもしれませんが、そんな方は、そっと妖精と月のこどもにテレパシーを送ってください^^ 上手に受け取れる私であるといいです。さてサポートカードの2枚もみてみましょう。

画像7

👶Impeccability「完全無欠」とSurrendering to the journey「旅にゆだねる」この2枚がサポートカードたちなので、手帳にこんな風に書いてもらえるといいかな?と思います。参考にしてみてください。

メインカード:Miracles「奇跡」
サブカード:Impeccability「完全無欠」Surrendering to the Journey「旅にゆだねる」

🧚‍♂️あれよね、あれよね。あれですよね〜。

👶?

🧚‍♂️えっと、Surrendering...の「旅にゆだねる」ってちょっと抽象的かな?と思って。下にRelease control「コントロールを手放しなさい」がわかりやすいかな?と思いました。

👶じゃ、手帳にスペースがある人は、そちらも備考欄的に書いておいてくださいね^^ ではでは?

🧚‍♂️はいはい。なかなかおもしろそうな2月ですね。サブカードの「完全無欠」っていう言葉を聞いてどんなことが思い浮かぶでしょうか?私はなんだか奇跡の言葉に続き、日本人が苦手そうな表現だなぁ〜。なんて思ってしまいましたがいかがでしょうか?

👶僕ね、「奇跡」と「完全無欠」って言葉を聞いて、スーパーマリオブラザーズでスターを取ったマリオを想像したよ^^

🧚‍♂️あ!それすごくいい例えかも。クリボーもヘッチャラ、ノコノコもヘッチャラの状態だね✨ ちょっとそれに近いかもしれません^^ 多分読んでいる方の心のプロセスによっては、感じ方に幅があると思うんですね。何度もスターをゲットした人であれば、今が完全無欠状態だってわかっているから、グングン前に進んでゆけると思うんです。ただ、はじめてマリオをプレイした人が、はじめてスターをゲットした時に、「これは何が起こってるんだろう?」って思う人もいるんだ〜。そしたら一緒に遊んでる友達が「それ敵に当たっても平気なやつだよ。試してみなよ!」と教えてくれて、はじめてわかることもあると思うんです。無敵・初心者さんは、恐る恐るながらも、今の自分何だかすごかったかも?自分はあんまりよくわからないけれど、周りがすごく褒めてくれた。とかあるかもしれませんね。

👶impeccabilityのカードって書類に虫眼鏡があるよね?

🧚‍♂️も〜。なんてよく気づくのかしら✨ ありがと、ありがと〜✨

👶えへへ。

🧚‍♂️さっき、マリオのくださりで、お友達のアドバイスが出てきたのですが、情報を見逃さないでくださいというサインにも取れます。道で歩いてたら知らない人が『なんか気になることを言っていたぞ』と思ったら、メモを残しておくとか。気になったことは調べるとか。上級者さんはやっているかもしれないのですが、『何でこの情報が私の元にやってきたのだろう?』というのにできる限り注意してみてください。特に2度、3度と何度もやってくるキーワードには、深く注意を向けてみてくださいね。これは2月は特に意識してください。

👶そういう意味での「完全無欠」なら受け取れる人もいるかもね?

🧚‍♂️そうだね。特に自尊心が低い人は抵抗があるから。この言葉自体嫌いな人もいると思うんだ。「完全無欠?あるわけないじゃん。私人間だよ?」みたいなね。

👶あー。お年頃?

🧚‍♂️とも言えるかも? さて。もう一枚のサポートカードのSurrendering...のカードはカード達が収まっている箱やガイドブックの表紙になるくらい、とても大切な1枚何です。箱を見るとわかりやすいかな?ほりゃ✨

画像34

🧚‍♂️月夜に女性っぽい人が船にのって旅をしているようです。Surrenderという言葉には、降伏をするという意味があるのですが、身を委ねるという意味もあります。状況によってはあきらめるという風にも。計画通りにいかない、思い通りに行かないことはストレスを感じるかもしれないのですが、あえて今月はそこを学ぶ必要があるようです。そしてそのほうがうまく行きそうです。

👶ライフレッスンかぁ。

🧚‍♂️人間関係がうまくいかない人は、知らず知らずのうちに無意識に誰かをコントロールしようとして相手を居心地悪くさせているかもしれません。コミュニケーションが噛み合わない。自分がしていることが誤解をうむ。そんな状況にまみれている人もいるかもしれません。特にこの言葉が響くようだったら、2月は意識をしてください。コントロールを手放すという言葉は誰かに対してだけではなく、自分に対しても言えることです。2月にどうぞ素晴らしい奇跡を沢山味わってくださいね。全体運はなかなか良さそうです。

👶お楽しみいただけましたか? もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな2月でしたとコメントをいただけると嬉しいです。フォローもうれしいです。どうぞ素敵な2月を過ごしください。僕たちのリーディングが何か参考になると本当に嬉しいです^^ではまた3月1日にお会いしましょう〜✨

🧚‍♂️

👬双子座さんへ -Gemini-

🧚‍♂️それでは2021年最初の1枚、メインキーワードから行きましょう。直感を試したい方はあったっているかな?

画像8

👶「Energy」のカードだね。直感を試された方はいかがでしたか?当たった方は、何かその鋭さをいかして近々素敵なことが起こるかもしれませんね✨ おめでとうございます🎊 それで、「energy」のカードは、妖精さんどういうこと?

🧚‍♂️日本語でもそのままエナジーで使われているからピンときた人もいると思うけれど「エネルギー」という意味です。これがメインキーワードです。双子座さんは、なかなかパワフルに動ける1ヶ月になりそう。もしくは充電が必要な人もいるかもしれませんね。太陽のようなパワフルさが欲しいみたいな?さてサポートの2枚もみてみましょうか。

画像9

👶Breakthrough「ブレイクスルー」とJourney by moonlight「月明かりの旅」だね。

🧚‍♂️うん、ブレイクスルーは打破をするというイメージなんだけれど、何か今まで困難だったことが2月に前進ができるようです。これがサポートなんだ。エネルギーもブレイクスルーのカードにも太陽が出ているのが印象的です。「パワフルさ」がなかなか強いメッセージのようです。さてさて。リーディングに入る前に、手帳やカレンダーによければこんな風に書いてください。どんな一ヶ月になるかな?

メイン:Energy「エネルギー」エナジーでも◎
サ ブ:Breakthrough「ブレイクスルー」Journey by moonlight「月明かりの旅」

👶なんか、双子座さんの2月って面白いね。太陽と月かぁ。

🧚‍♂️月明かりカードの下にはね、”Believe in magic!”「魔法を信じて」って書いてあるの。妖精とか小人とかケンタウルスかな?なかなかファンタジーな世界の絵柄だね。この辺りが魔法を象徴しているのかも。想像を味わうとか楽しむとか。夢の世界ともいうのかな?そういうことをサポートとして大切にすることが、エネルギーに繋がるというこのなのかも?

👶ふんふん。

🧚‍♂️あとは、昼と夜の行動に焦点を当てるのも面白いかも?手帳とか日記で、昼は自分がどんなことをして、夜はこんなことをしていると見直してみるのもいいかもしれません。そこから見えてくることもあると思うんだ。自分のエネルギーがどんな風に昼と夜で使われているか?ということだね。

👶へー。それ面白いね。意識したことなかった。

🧚‍♂️外国人さんは割とエネルギーって平気で使ってて『へぇー』みたいに驚くことがあるだけれど、日本人の一般の会話だとあんまり出てこないかな?特定の人には出てくるかもだけれど?どうだろ?でも自分のエネルギーの流れがどんな風なのかをチェックしてみたりね。あとこれをするとエネルギーがあがるとか整うとか意識してみてください。

👶僕は最近、美味しい和菓子屋さんの期間限定のいちご大福を食べると、エネルギーがあがるよ✨

🧚‍♂️おぉ、さすがお砂糖の力。パワフル。疲れた時にチョコレートを食べたくなるというのも一緒だね。月のこどもは和菓子派とみた。

👶思い出して、美味しい...🤤

🧚‍♂️あ!それそれ。それよ〜。その感じよ。そのちょっとふわっと気分が良くなった瞬間がエネルギーが上昇している感じです。こういうのを2月は大切にしてみてください。

👶なるほど。なるほど。お楽しみいただけましたか? もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな2月でしたとコメントをいただけると嬉しいです。フォローもうれしいです。どうぞ素敵な2月を過ごしください。僕たちのリーディングが何か参考になると本当に嬉しいです^^ではまた3月1日にお会いしましょう〜✨

🧚‍♂️

🦀蟹座さんへ -Cancer-

🧚‍♂️それでは2021年最初の1枚、メインキーワードからいきましょう。直感を試したい方はあったっているかな?

画像10

👶「Fogged in」のカードだね。直感を試された方はいかがでしたか?当たった方は、何かその鋭さをいかして近々素敵なことが起こるかもしれませんね✨ おめでとうございます🎊 それで、「Fogged in」のカードは、妖精さんどういうこと?

🧚‍♂️「霧の中へ」という意味です。"Go slow; take time"「時間をかけてゆっくり行こう」という文字も下に書かれているので、今までのペースより慎重にという感じです。もしくは1月にペースをあげすぎちゃったかも?これがメインのカードになります。サポートの2枚もみてみましょう。

画像11

👶Voyage of the heart「冒険の心」Protected by Angels「天使達の加護」天使達が守ってくれていますよ。という意味だね。あら、天使のカードは1月のメインカードだったね。引き続き。今度はサポートで出てまいりました。ご縁がありますね〜。

🧚‍♂️本当だね。なので、こんな風に手帳に書いてみてはいかがでしょうか?

メイン:Fogged in「霧の中へ」
サブカード:Voyage of the heart「冒険の心」Protected by angels「天使達の加護

🧚‍♂️蟹座さんは、今回同じカードデッキで3枚出てきてきました。他の星座さんに比べると、言葉に物語性が強く、抽象度が高いかな?と思います。本を読む人やアートが好きな人だとわかりやすいかもしれません。どうだろ?

👶同じカードデッキから3枚出てきたことも意味があるのかな?

🧚‍♂️そうだね。今回は一緒にソウルコーチングオラクルカードも混ぜて使ったのだけれど、そっちはカードが出てきてないね。

画像34

👶うんうん。写真の右側のカードしか出ていないということだね。

🧚‍♂️うん。オラクルカードも本のようにタイトルがあってね。それぞれ役割が違うのよ。

👶ほうほう。

🧚‍♂️今回は、同じ作家さんのカードを2種類全部で104枚から、蟹座さんにぴったりの3枚を選んだんだけれどね。

👶ふんふん。

🧚‍♂️このSacred...のカードはね、日常生活で起きるさまざまな出来事、サイン、偶然などの理解を助けると共に、夜にみた夢の意味をわかりやすくしてくれます。とガイドブックに書かれているの。

👶へー。

🧚‍♂️で、蟹座さんに出てこなかった、もう一個のSoul...の方のカードだと「魂に直接つながることができる」と、これまたガイドブックに書かれています。なので、2月の蟹座さんは魂が何を言っているか?より、もっと日常を大切にしてくださいというメッセージかなぁ?とも思ったよ。説明が長くなりました。

👶へー。なるほろ。

🧚‍♂️ほろほろ。ほろってなに?

👶笑

🧚‍♂️で、メインのカードがペースを落としてくださいと言っていることはお伝えしました。霧の中で船をこぐ。なかなか緊張しますね。神経を使うとか。焦ることはないって、言ってくれているようです。あとは絵柄からチームワークの大切さとか、集中ということも伺えます。ご自身の状況に置き換えてみてください。あと、その状況に当てはめて、絵柄をみて思うことを大事にしてください。直感がピピピとくる方は、それにしたがってみてくださいね。

👶ほいさ。サブの2枚は?

🧚‍♂️Voyage...の方は下に"Love flows through you and to you"「愛があなたの中を流れ、あなたの元にも向かっています」と訳したらいいのかな?あなたのほうに愛がやってきていますという意味です。きゃ♡2月♡きゃ♡バレンタイン♡♡

👶テンション上がってる笑

🧚‍♂️あげて行きましょ〜^^ もう一枚の天使の加護というのも同じ意味かもしれません。この2枚から強力なサポートが2月の獅子座さんにやってきそうです^^愛の冒険かぁ。どんな2月になるのかな?

👶お楽しみいただけましたか? もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな2月でしたとコメントをいただけると嬉しいです。フォローもうれしいです。どうぞ素敵な2月を過ごしください。僕たちのリーディングが何か参考になると本当に嬉しいです^^ではまた3月1日にお会いしましょう〜✨

🧚‍♂️

🦁獅子座さんへ -Leo-

🧚‍♂️それでは2021年最初の1枚、メインキーワードから行きましょう。直感を試したい方はあったっているかな?

画像13

👶Bigin nowのカードだね。直感を試された方はいかがでしたか?当たった方は、何かその鋭さをいかして近々素敵なことが起こるかもしれませんね✨ おめでとうございます🎊 それで、このカードは、妖精さんどういうこと?

🧚‍♂️「今はじめよう」という意味です^^もう古いのかしら?「やるなら今でしょ」だったっけ?

👶あ〜。なんだったっけ...?言っている人のお顔は浮かぶけれど、テレビ見てないからちょっと覚えてない...。それで?

🧚‍♂️"Take your first step”最初の一歩を踏み出してって言ってる。絵柄を見ると「バイバ〜イ」と言ってるでしょ。今までの場所を立ち去るとか。物語が新しい章にうつるような感じでしょうか?1月にはじめようと思っていたことにまだ着手できていない人も中にはいるかな?と思うので。2月は始めましょう。とお誘いで出てきたのかもしれません^^サポートの2枚も見て見ましょう。

画像14

👶Choosing your path「あなたの道を選んで」とRainbow blessings「にじの祝福」かぁ^^♡

🧚‍♂️獅子座さんも、Sacred traverのカードが3枚出てきた。蟹座さんと同じシチュエーションです。よかったら蟹座さんのところで詳しく説明しているので読んで見てください。今回2種類のカードを混ぜているのですが、出てきたのが左側のカードのみなんです。もしかしたら意味があるかもしれません。

画像15

👶ねぇ、ふと思うんだけれど、獅子座さんはどんなことをはじめるんだろう?3枚とも絵柄に、山と道が描かれているのが共通しているね。不思議。

🧚‍♂️あら、ホント✨ 良く気づいたね✨

👶えへへ。なんかヒントにならないかな?

🧚‍♂️えっとね、山って険しさを表すことがあるのね。困難なこととか。山登りのイメージがわかりやすいと思うの。始まりのカードも、道を選ぶカードも山に続いていることから、2月かな? 絵柄にまだ距離感があることから、少し未来でもいいかも?に何か人生のハイライトになるようなことがあるかもしれませんね。獅子座さんの中には、そう言われてピンとくる人もいるかと思います。皆さんに向けたリーディングなのでそこは、それぞれ物語を当てはめてくださいね。

👶ふんふん。

🧚‍♂️一方で、虹のカードは、山の中にいる感じが強いんです。虹もびっくりするくらい近く出てる。そのことから、はじめてみてもいいんじゃないかな?とりあえずやってみたらうまく行くかもよ?そんな感じがするんです。花束が出てる。何かロマンチックなことに繋がるかもしれません。ポイントは山を超えなくていいということでしょうか。大変な途中に祝福があるというニュアンスです。道を選ぶのカードが出てきていることから、現時点で「どうしようかな?」と迷っている人も多いかな?という印象ですが、やることに大きな意味があるようです。

👶なるほどね。ちょっとドキドキ感がある2月になりそうかな?という印象もあります。お楽しみいただけましたか? もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな2月でしたとコメントをいただけると嬉しいです。フォローもうれしいです。どうぞ素敵な2月を過ごしください。僕たちのリーディングが何か参考になると本当に嬉しいです^^ではまた3月1日にお会いしましょう〜✨

🧚‍♂️

👩‍⚖️乙女座さんへ -Virgo-

🧚‍♂️それでは2021年最初の1枚、メインキーワードから行きましょう。直感を試したい方はあったっているかな?

画像16

👶Overcoming obstaclesのカードだね。直感を試された方はいかがでしたか?当たった方は、何かその鋭さをいかして近々素敵なことが起こるかもしれませんね✨ おめでとうございます🎊 それで、このカードは、妖精さんどういうこと?

🧚‍♂️「障害物を乗り越えてゆく」という意味です。あら?障害って何かしら?

👶なんだろうね?剣にハートの絵柄があるよ。愛に関することかな?しかし、なんでこんな所に剣があるの?

🧚‍♂️タロットカードで剣が「傷」を表すことがあるのだけれど、八方塞がりというか。前に進めないとか、もうイテテすぎて進めないよ〜。という気持ちの人もいるかもしれませんね。もどかしい気持ちが強くある人もいるのではないかな?と思います。恋人のこととか、家族のこととか?人間関係でお悩みでしょうか?サポートのカードを2枚みてみましょう。

画像17

👶Transformation「変容」Traveling lightly「軽やかに進む」かぁ。とてもわかりやすいメッセージだね^^

🧚‍♂️ホント。2月の手帳の欄には、こんな風に書いてはいかがでしょうか?

メイン:Overcoming obstacles「障害を超える」
サポート:Transformation「変容」Traveling lightly「軽やかに進む」

🧚‍♂️まずは、乙女座さん、2月に障害を超える時がやってきましたよ。Transformationのカードが出ていることから、蛹が蝶々になるように変容がありそうです。Traveling...のカードが点検を促しています。いらない荷物はおろして前に進みましょう。という流れかな?と思います。

👶メインカードだけ見ると、ちょっと困っちゃうけれど、そうだよね。障害物を越えればいいんだもんね。忍者みたいに、ヒョイヒョイ飛び越えられれば前に進んでゆける。

🧚‍♂️そう。キーポイントが「軽く」かな?大変なことってそれだけで気が重たいから、その...なんていうんだろう?重たいものがなくなれば、超えて行けるということかな?心のメンテナンスだったり、物質的なことかもしれない。その重たいものが何かによってここはアドバイスが変わるからなぁ。

👶本当だね。でも、まぁ、行けそうだね?

🧚‍♂️うん。剣がね、大事なアイテムだと思うの。さっき「傷」ってお伝えしたのだけれど。でね、この剣を引っこ抜いて一緒に持って行った方がこの先の旅で良さそうな気がするな。グレードアップするっていうのもキーワードの1つかもしれないな?と思いました。参考になると嬉しいな。

👶お楽しみいただけましたか? もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな2月でしたとコメントをいただけると嬉しいです。フォローもうれしいです。どうぞ素敵な2月を過ごしください。僕たちのリーディングが何か参考になると本当に嬉しいです^^ではまた3月1日にお会いしましょう〜✨

🧚‍♂️

⚖天秤座さんへ -Libra-

🧚‍♂️それでは2021年最初の1枚、メインキーワードから行きましょう。直感を試したい方はあったっているかな?

画像18

👶「Passion」のカードだね。直感を試された方はいかがでしたか?当たった方は、何かその鋭さをいかして近々素敵なことが起こるかもしれませんね✨ おめでとうございます🎊 それで、このカードは、妖精さんどういうこと?

🧚‍♂️「情熱」という意味だね。天秤座さんは2月情熱を大切にしてみてください。読んでくださっている方にとって「情熱」ってなんでしょうね?これだったら情熱を傾けられるな?っていうこと思い浮かびますか?2枚のサポートカードもみてみましょう。

画像19

🧚‍♂️あら、今度は3枚ともソウルコーチングカードだけなんて。よっぽど魂がお伝えしたいことがあるのかな?という印象です。

👶Wisdom「知恵」Silence「静寂」が、魂からのメッセージっていうこと?

🧚‍♂️うん。なので、2月の手帳のスペースにこんな風にメモをとってみてください^^

メイン:Passion「情熱」
サポート:Wisdom「知恵」Silence「静寂」

👶さて。さっきちょっと話に出たのだけれど、天秤座さんは、2種類のカードデッキを混ぜたけれど、3枚とも全部ソウルコーチングオラクルカードからだね。

🧚‍♂️うん。よほど天秤座さんの魂が伝えたいことがあるみたいだね〜。

👶何を言っているのかピンとこない方もいると思うので、補足なのですが、今回2種類のカードを混ぜて、カードを3枚選びました。そしたら、右側のカードだけが3枚出てきたのです。なので意味があるかもしれないな?と我々は考えています。以上補足でした。

画像20

🧚‍♂️この3つの言葉だけだとどんな物語になるのか、まだ謎なんだけれど...。Wisdomのカード、女性が長いリストを持っているのが印象的かなぁ。あとは静寂。賑やかなところが好きな人も読んでくれていると思うのだけれど、例えば電車に一人で乗っている時とか?」そういう心理的な静寂もあると思うんだ。ぼんやり、窓の外を眺めるとかね。そういう時に何か大切にしてほしい情熱に繋がるのかな?と思ったよ。情熱を学ぶ2月かぁ。

👶温度をあげるっていうことだね。

🧚‍♂️そうね。そういうリストを作るということでもいいのかもな?温度が上がるような場所に大きなヒントがもらえるかもしれないよね^^ここは自分にとって居心地が良い場所だなぁとか。例えば、素敵なコーヒー屋さんがあって、なんだかこの場所は居心地がいいな。将来、自分もそういう場所を持ちたいな。とかね。サイレンスの絵柄に星が出ているでしょう?星って遠い存在を意味するの。ちょっと手に届かないみたいな。これがサポートに入っています。そんな感じかな?

👶天秤座さんはシンプルだね。

🧚‍♂️うん。情熱を大切に2月を過ごしてくださいっていうこと。知恵と静寂がサポートに入っているということ。今、ふと思ったんだけれど。

👶うん?

🧚‍♂️誰かにメッセージを送る時に、温度が上がるようなことを大切にしてみるっていうのはどうだろうか?例えば、相手を気づかうような一言を入れるとか。そんなメッセージを送ってみるとか。頑張っている人に「応援しているよ」って伝えてみるとか。自分の情熱を伝えるようなことを2月は大切に過ごすととてもいいかもしれません。

👶あぁ、それいいね。自分はこういうことを大切にしているって意思表示を伝えてゆくみたいな?

🧚‍♂️そうそう。やったことありますか? ありがとうに加えてうれしいという気持ちを伝えたりとか。細かい部分なんですけれど、本当に大事なコミュニケーションのエッセンスなんです。こういうのを情熱のカードの花びらみたいに重ねるようにして表現してゆくと素敵な世界が3月に見えるかもしれません。

👶お楽しみいただけましたか?もしピン!ときたら受け取ってくださいね。そしてぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな2月でしたとコメントをいただけると嬉しいです。フォローもうれしいです。どうぞ素敵な2月を過ごしください。僕たちのリーディングが何か参考になると本当に嬉しいです^^ではまた3月1日にお会いしましょう〜✨

🧚‍♂️

🦂蠍座さんへ -Scorpio-

🧚‍♂️それでは2021年最初の1枚、メインキーワードから行きましょう。直感を試したい方はあったっているかな?

画像21

👶「Wise leader」のカードだね。直感を試された方はいかがでしたか?当たった方は、何かその鋭さをいかして近々素敵なことが起こるかもしれませんね✨ おめでとうございます🎊 それで、このカードは、妖精さんどういうこと?

🧚‍♂️「賢いリーダー」という意味です。うーん、どっちだろうなぁ?もし読んでくださっている方が男性だったとしても、この絵柄の女性のように、リーダーになる。ということも大事だし、今回は、自分が尊敬する人というキーワードも浮かんできます。ここは読んでいる人によってピンとくるポイントが違うかな?と思うので、それぞれ自分の直感に従ってくださいね。さて、サポートの2枚もみてみましょう。

画像22

👶First light「はじめての光」とMystic healer「神秘の癒やす人」の2枚だね。おや?さそり座さんもSacred travelerから3枚カードが出たね。

🧚‍♂️本当だね。もしよければ詳しくは蟹座さんで説明をしているので、気になった方はあとで読んでみてくださいね^^ 今回は2種類のカードを混ぜてリーディングをしていて。左側の紫色のパッケージのものが3枚出てきたということです^^

画像23

🧚‍♂️さてさて。まずは、さっきリーダーという言葉を聞いて誰が思い浮かびますか?という話が出たのですが、もし自分以外の誰かが思い浮かんだ場合、その人と一緒いいると癒されますか?ストレートに異性でもいいです。この人と一緒にいると居心地がいいなとか、大切にされている感じがするな。安心するな。元気になるな。尊敬できるなぁって思うようであれば、2月は積極的に近づいてみてください。

👶おぉ。

🧚‍♂️Firs lightのカードが出てるの。このカードの下に「新しいサイクルをはじめてください」って書いてあるのね。だから、今までと違ったサイクルを始めましょうってお誘いがきています。2月は良いタイミングですよ〜というサインだと思っていただいても大丈夫です。光を感じるっていうのも大切なサインだと思います^^

👶なるほど。リーダーと聞いて自分を思い浮かべた人は?

🧚‍♂️癒やしと聞いて何を思い浮かべるかな?新しいサイクルと聞いて何が思い浮かぶでしょうか?この辺りがやっぱりキーワードだよね。新しいサイクルってなんだろう?お仕事を新しくはじめられるのかな?習い事とか?カードの右上に卵が4つ描かれているので、育てるようなことがあるのかもしれませんね。

👶育ててゆくこと。なるほど。

🧚‍♂️この4つの卵が自分の才能ととってもいいかも。自分の育てたい才能とかね。ピンとくるかな?そうなると、自分にとってのリーダーシップという絵柄の詳細を詰めるというのかな?こうなりたいというのを、もう少し光を当ててはっきりさせるという言葉で響く人もいるかも。どんな髪型で、どんな洋服を着ていて、周りに誰がいるとかね。こんな所にいたいみたいな。絵柄に霧が出ていることから、まだぼんやりしている人もいるんじゃないかな?と思います。そして、なんだか、この霧の中に「癒す人」がいるような感じもします。出会うみたいな。霧の中とか、夢の中とか?もあるかもしれません。

👶なるほど。どんな道を蠍座さんは2月に過ごされるのでしょうか?いつもの通り、その蠍の尻尾でエイヤーと活動的に過ごされていると嬉しいです。お楽しみいただけましたか? もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな2月でしたとコメントをいただけると嬉しいです。フォローもうれしいです。どうぞ素敵な2月を過ごしください。僕たちのリーディングが何か参考になると本当に嬉しいです^^ではまた3月1日にお会いしましょう〜✨

🧚‍♂️

🏹射手座さんへ -Sagittarius-

🧚‍♂️それでは2021年最初の1枚、メインキーワードから行きましょう。直感を試したい方はあったっているかな?

画像24

👶「Awakening」のカードだね。直感を試された方はいかがでしたか?当たった方は、何かその鋭さをいかして近々素敵なことが起こるかもしれませんね✨ おめでとうございます🎊 それでこのカードは、妖精さんどういうこと?

🧚‍♂️「目覚め」という意味です。鼻歌を歌っているような感じの楽しそうな女性の絵柄なのですが、読んでいる方が男性でも、こういう心持ちを大切に2月は過ごしてみてください。ではサポートの2枚もみてみましょうか。

画像25

👶Radiance「輝き」とJoy and delight「喜びと楽しみ」だね。なんだかキラキラカードの3点セットで出てきたね。

🧚‍♂️本当だね。メインカードも楽しそう。Radianceの輝きの文字。そしてもう一枚のサポートカードの絵柄もやっぱり輝いている♡ 何か素敵なことが起こりましたか?心持ちがなんだか軽そうです。手帳にはこんな風にメモを残してはいかがでしょうか?

メイン:Awakening「目覚め」
サポート:Radiance「輝き」Joy and delight「喜びと楽しみ」

🧚‍♂️射手座さんはすごく特徴的で、3枚のカードが全て同じ方向を向いています。Radianceの輝きの言葉が少し抽象的だけれど、Joy...のカードの金色の光がヒントになりそうです。自分の表情が明るくなるようなことを大切にしてください。とか、自分のハートを周りに届けてくださいといった感じでしょうか。3枚のカードを見ていると一足早い春気分を味わうという言葉も浮かんできますね^^

👶灯台に描かれている荒波が、光を見失わないでといっているようにも思えるね。

🧚‍♂️そうだね。射手座さんにとっての愛が輝きだすというのかな?遠くまで届くという解釈もできそうです。溢れる光、そして自分自身が喜びで溢れること。そんなことを2月はとても大切にしてください。×3倍くらい!ということなのかな。笑。

👶本当に見事にカードが似てるから、ある意味インパクトが強いよね。

🧚‍♂️もともと射手座さんは恋のハンターというか、愛情の表現が得意な人が多いと思うの。複数パートナーさんがいる人も多いと思うんだ。愛っていうトピックは割と射手座さんには近しい領域なのかも。もちろん人による。ただ、もしハンター気質な人が読んでいたら、相手の気持ちを傷つけないようにというのは注意だな。あとで、しっぺ返しがやってきますよ。光を届けるというニュアンスがあることをどうぞ心に留めておいてくださいね。

👶お楽しみいただけましたか? もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな2月でしたとコメントをいただけると嬉しいです。フォローもうれしいです。どうぞ素敵な2月を過ごしください。僕たちのリーディングが何か参考になると本当に嬉しいです^^ではまた3月1日にお会いしましょう〜✨

🧚‍♂️

🐐山羊座さんへ -Capricorn-

🧚‍♂️それでは2021年最初の1枚、メインキーワードから行きましょう。直感を試したい方はあったっているかな?

画像26

👶「Commitment」のカードだね。直感を試された方はいかがでしたか?当たった方は、何かその鋭さをいかして近々素敵なことが起こるかもしれませんね✨ おめでとうございます🎊 それでこのカードは、妖精さんどういうこと?

🧚‍♂️「約束」という意味です。約束が山羊座さんの2月のメインキーワードになります。あら?どんな約束をされたいのですか?絵柄の女性が大きなハートを飛ばしていることから、心地よさが現れていますね。さてサポートの2枚も見てみましょうか?

画像27

👶Impasse「袋小路」とUnknown territory「知らない領域」の2枚だね。こちらのサポートはなんだか動物が賑やかに描かれているね。

🧚‍♂️本当だね。では、手帳かカレンダーにこんな風に描かれてはいかがでしょうか?

メイン:Commitment「約束」
サポート:Impasse「袋小路」、Unknown territory「知らない領域」

🧚‍♂️サポートに「知らない領域」が出ているので、なかなかドラマチックな2月になる人も多いかな?と思います。もしくは「知らない場所」に訪れるとか。引越しをしたり?仕事を変えたり?ここは知らない場所だぞ?きたことがないぞ?というところにサポートのご縁がありそうです。

👶男性が雪道を歩いているね。

🧚‍♂️そうだね。雪も積もってるね。でも、あんまり雪深い感じじゃないのよ。男性の足元をみて欲しいな。雪に埋もれてないでしょ?

👶あ!本当だ。

🧚‍♂️手の感じとかもね「あーよかった雪がやんだ」みたいな感じなの。なので、もしかしたら1月とか過去に起こったトラブルに見通しが立つのかもね。先が見えるとか。こっちに行けばいいんだなっていう感じ。でもね、もう一枚のカードがもぐもぐりすさん。袋小路の言葉でしょ?リスさんの前の道そそのまま進むと壁があるの。

👶ほんとだね。「あれ?」みたいな気持ちになるね。

🧚‍♂️そうなのよ。そこから状況に応じてになるのかもだけれど、あえて前に進まないという選択肢があってもいいのかも。無理をしないという言葉も思い浮かびます。必ずしも前に進むことだけが選択肢ではないということを学ぶようなことがあるのかもしれません。それが必要な時もあると言われているような気がします。もどかしく感じる人もいると思うのだけれどね。でも、なんだかそんな場所が2月の山羊座さんにとっての、ある意味一番必要な場所なのかもしれません。

👶忍耐の言葉が思い浮かぶなぁ。

🧚‍♂️確かに。そう捉える側面もあるかもしれません。動物がどう繋がるのかな?という好奇心もあるなぁ。そして、メインカードのハートを飛ばしている女性から醸し出される、心地の良さ。ここがメインなので、こんな感情を大切にして欲しいのです。そして約束の言葉。どんな約束をしたら、この女性のように、ご機嫌でいられますか?とカードが山羊座さんに訪ねている様にも思えます。

👶お楽しみいただけましたか? もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな2月でしたとコメントをいただけると嬉しいです。フォローもうれしいです。どうぞ素敵な2月を過ごしください。僕たちのリーディングが何か参考になると本当に嬉しいです^^ではまた3月1日にお会いしましょう〜✨

🧚‍♂️

🏺水瓶座さんへ -Aquarius-

🧚‍♂️それでは2021年最初の1枚、メインキーワードから行きましょう。直感を試したい方はあったっているかな?

画像28

👶「コミュニケーション」のカードだね。試された方はいかがでしたか?当たった方は、何かその直感をいかして近々素敵なことが起こるかもしれませんね✨ おめでとうございます🎊 それで、「コミュニケーション」のカードは、妖精さんどういうこと?

🧚‍♂️コミュニケーションはそのまま日本語でも使われているので、説明は不要だと思うのだけれど、積極的に人と連絡をとったり、わからないことろは聞いたりとか。「コミュニケーションを取る必要がある相手は誰ですか?」と聞かれて思い浮かぶ相手に電話をしてみるとかいいかもしれませんね。というのもサポートの2枚も見てみましょうか?

画像29

👶「ヒーリング」と「リーダーシップ」の2枚がサブカードなんだね?おや山羊座さんも3枚ともソウルコーチングオラクルカードが3枚出てきたね。今回は2種類のカードを混ぜているのですが右側の箱のカードだけが出てきたということです。何か意味があるのかもしれません。

画像30

🧚‍♂️魂からのメッセージが強いということかな?コミュニケーションに引き続き、この2つのキーワードをサブとして書いてください。こんな感じかな?

メイン:communication「コミュニケーション」
サブ:healing「ヒーリング」 leadership「リーダーシップ」

🧚‍♂️さてさてサブにヒーリングが出ているので、1月ちょっとトゲッと傷ついてしまったことはありませんか?胸がチクンとしたこと。1月に起こった事に限定しなくても、過去という風に広くとっていただいて大丈夫です。リーダーシップっていう言葉ってどんな風に響きますか? 自分自身で自分のリーダーシップをとるということも大事ですよ。

👶ふむふむ?

🧚‍♂️緊急事態宣言が今後どうなるのか、リーディングをしている1月の終わりにはまだハッキリとしていないのですが、やっぱり精神的な疲れがあると思うので、ここを癒すというのもありだと思いますし、お仕事でまわりをまとめるような役割の人は、引き続きリーダーシップを大切にするということを大切にしてくださいと読めると思います。もしくは、まとめるような役割の人は2月は、一緒にお仕事をしている人達を労わるようなコミュニケーションを増やしてみてもいいかもしれませんね。「大丈夫?」とか「お願いしていた●●だけれど、どんな感じ?」とか。「無理しなくていいよ」とか。「今日も寒いね。風邪ひかないでね」とか。さりげなさ爆発で、相手がホッとするようなコミュニケーションを大切にしてみてもいいかと思います。モテる上司をますます目指してください。

👶笑

🧚‍♂️ふふふ。モテる上司?

👶そ。

🧚‍♂️コミュニケーションのカードの下、素敵なんですよ。「自分のハートからコミュニケーションをします。そうすると、愛が私を包んで守ってくれます」だって〜❤️ いやーん2月!

👶なにそれ!?

🧚‍♂️バレンタイン。笑

👶ふふふ。お楽しみいただけましたか? もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな2月でしたとコメントをいただけると嬉しいです。フォローもうれしいです。どうぞ素敵な2月を過ごしください。僕たちのリーディングが何か参考になると本当に嬉しいです^^ではまた3月1日にお会いしましょう〜✨

🧚‍♂️

🐟魚座さんへ-Pisces-

🧚‍♂️それでは2021年最初の1枚、メインキーワードから行きましょう。直感を試したい方はあったっているかな?

画像31

👶「Descovering truth」のカードですね。試された方はいかがでしたか?当たった方は、何かその直感をいかして近々素敵なことが起こるかもしれませんね✨ おめでとうございます🎊 それで、このカードは、妖精さんどういうこと?

🧚‍♂️「真実を見出す」という意味です。メインカードの下に"You stand in the light of truth"「真実の光のもとに立ちなさい」とガイドブックには日本語で書いてあるのだけれど、「あなたは真実の光に立っています」という訳でもいいと思うんだけれど...?なんで命令形で訳されたのだろう?とちょっと謎なんです。でも意味があるのかもしれないと思いつつ。「真実」が2月の魚座さんの大切なキーワードということがうかがえます。ただ、真実ってなに?という疑問があります。真実ってなに?

👶え?何その質問?僕に聞いてるの?💦

🧚‍♂️素朴な疑問をそのまま素の声で伝えちゃった〜💦 月のこどもにではなく、魚座さんにということだよ〜。

👶焦ったよ〜。

🧚‍♂️ですよね。ごめんやで〜。さてです。魚座さんにとって、真実ってなんでしょうね?多分読まれている方それぞれに、思い浮かぶ言葉があったり、なかったりするんじゃないかなぁと思うの。見つけるべき真実が、魚座さんに2月あるようでそれは何?ということでした。真実という言葉は、案外意味が広く抽象的だなぁとリーディングをするようになってから思い始めました。では、気をとりなおしてサポートカードたちへ行ってみましょう〜✨

画像32

👶View from above「上空から見渡す」Staying focused「集中を保つ」この二枚のカードだね✨では、こんな風に手帳に書いてみてはいかがでしょうか?

メイン:Discovering truth「真実を見出す」
サポート:View from above「上空から見渡す」Staying focused「集中を保つ」


🧚‍♂️あら?1月に引き続き、再びfocusのキーワードが出てるね。

👶うん。強いメッセージだね。

🧚‍♂️集中してくださいかぁ。再び魚座のみなさん、お心当たりがあるでしょうか? ちなみに1月の魚座さんのサブカードの2枚は「Action」行動と、「Focus」集中の2つでした。集中のカードは、集中がしたくてもできないからこのカードが出てきたかもしれません。ちょっと余談なのですが、1月7日から3月4日まで火星が牡牛座を通過しています。この期間を上手に使って集中を保つと後々大きな実りに繋がる流れが生まれそうなの。そこで、大事な時期ですよ。集中してくださーい!ということでカードが出ていたと思うのだけれど、1月からのメッセージ上手に活用できてますか?

👶あ、そうなんだ。

🧚‍♂️そうなのよ。Focusのカードが出てきた時は知らなかったのだけれど、後から調べたらわかったの。さすがシンクロニシティ。さすが、偶然の一致です^^ イメージとしては受験生モードだね。真剣。必死になる位のイメージです。ちなみに2月26日から3月21日まで金星が魚座を通過します。ここがヤバイ。

👶ヤバイでた!

🧚‍♂️まじヤバイ。ヤバイんだから。魚座さん、この3週間は1年の中でも物事がうまく行きやすい期間です。夢を実現するのに好条件。チャンスにも恵まれるし、金星だから愛のことならなおさらだよ〜💕もう一度言います。物事が上手く行きます。特に2月27日の乙女座の満月。この日は一粒万倍日でもあるので、逃さず満月を十二分に味わってください。ここ、しっかり計画立てましょう。来月のことになるけれど、3月13日の新月も大きなポイントになるかと思います。ご参考にどうぞ〜。愛する同じ魚座さんへのまじヤバ情報でした^^

👶終わっちゃった?

🧚‍♂️まだ続くよ〜。今回は魚座さんは盛りだくさんです。こちらのStaying... のカードはおじいちゃんカードと読んでいます。それで、このカードが出た時は、もうちょっとエンタメ度が増して、おじいちゃんののぞいている世界というのを、チラチラっと見せてもらっています。

👶僕、おじいちゃんカード好き。割とよくでてくるよね?

🧚‍♂️うん、おじいちゃん、割とよくでてくる。笑。そして、おじいちゃんののぞいている世界を見るのは楽しいよね^^ ではでは、チラリ❤️

画像33

👶Acceptance「受容」のカード。あら、結構素敵。

🧚‍♂️うん、結構素敵❤️ 私は結構この流れ好きかも。というのも、Acceptanceのカードの下に「私はそのままの自分を無条件に受け入れ、愛し、大切にします」と書かれています。書かれてる言葉の意味から「自己受容」を指している印象がとても強いです。絵柄も丸の中におさまっていて、そのまんまおじいちゃんの望遠鏡をのぞいているみたいだね^^ もしかしたら魚座さんの中で「真実」という言葉の意味の1つが「自分を受け入れること」という人かもいるかもしれないなぁと思いました。

👶あ💡

🧚‍♂️うん。今回のおじいちゃんなんだけれど、星を見ているように見えるんだ。その時々でおじいちゃんがどこをみているのか、不思議と見え方が違うのだけれどね。今回は星かなって。星って遠い存在を指したりもするのね。そこから転じて「過去」と言ってもいいと思うんだ。で、今回おじいちゃんが見せてくれた「受容」のカードは、今年の魚座さんのテーマにとって大切な1つかもなぁ?そんな風にも思いました。

👶なるほど。星かぁ。

🧚‍♂️うん。星。そして自己受容。自己受容という言葉を遠く感じている魚座さんも多いんじゃないかな? もちろん、空に輝いている星は1つだけじゃないから、もっと沢山の大切なこともあるのだけれどね。さて、もう一枚のサポートのカードが「俯瞰して考えてください」と言っています。絵柄にも注目して欲しいのだけれど、メインのカードといい、サブのカードといい、それぞれのカードの主役(あなた)が一人なんですね。誰かと一緒にいる印象が薄いのがなんでだろう?とふと気になりました。

👶なんでだろうね?

🧚‍♂️これは魚座さん全員という訳では無いと思うのですが、どこかコミュニティから離れた人とかいるのかな?大切な人とお別れした人もいるかもしれません。職場を離れるとかもそうかも? 実家を出て引っ越したとか? 離れ離れになっちゃった。そんな印象があります。そしてメインカードの男性の後ろで、2人男性が話しているでしょ? でね、同じように気球の方も奥に2つ人影があるの。これもちょいときになるな。

👶なんだろうね?

🧚‍♂️魚座さんについて、話している人...。そう聞いてピンとくる人はいますか? どんなことを話しているかは、やっぱりその人が置かれている状況によるかな?と思うので、ここでは控えますね。ただ「2人」というのがキーワドの人もいるかもしれません。絵柄をみて思うのは、過去がキーワード...なのかなぁ?ということ。左を向いてる男性、下を見ている女性かぁ。

👶カードの世界では左を過去と捉えることがあるから?

🧚‍♂️そうなの。だから「過去」という言葉が出てきます。魚座さんは今年1年あらゆるところで「過去」と強く向き合う年になると思うのだけれど、気球のカードが「距離」を表しているように見えるんだ。今なら時間がたったし、冷静に見れるでしょう?みたいな? そんな風にもとれると思います。あとは視点をさげる対象が何か2月の鍵になるのかもしれません。子供とか、弟さんとか妹さんとか。あなた自身のインナーチャイルドかもしれませんね。お仕事だったら後輩とか年下とか。これがサポートに入っているので、何かこの人達を距離をとって観察することで、魚座さんの真実につながるきっかけが得られるのかな?とも感じました。そこから魚座さんにとっての「真実」が何かが見えてくると思うのです。

👶真実かぁ。

🧚‍♂️本当は....。っていう気持ちが隠れているっていうことだよね。ここを上手く浮き出してあげて、受容のカードのように愛で満たしてあげてみてください。素直になり、満たしてあげる。それがカード達からのメッセージということかな?魚座さんが傷ついた自分を癒すことで、喜ぶ人がいる・もしくは今後重要な出会いに繋がるということかな?とも思います。2月はその準備期間かもしれませんね。

👶ふふふ、謎を残し、ここまでです。お楽しみいただけましたか? もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな2月でしたとコメントをいただけると嬉しいです。フォローもうれしいです。ちなみに、妖精と月のこどもが魚座ということもあり、インスタグラムで月末にこんな一ヶ月でしたという振り返りをしています。ご興味があればこちらもフォローしてくださいね。それでは、どうぞ素敵な2月を過ごしください。僕たちのリーディングが何か参考になると本当に嬉しいです^^ではまた3月1日にお会いしましょう〜✨

🧚‍♂️

Thanks for reading!

🧚‍♂️

妖精と月のこども・あきこプロフィール

1980年生まれ。2019年までコミュニケーションのインディペント・リサーチャーとして、一年の半分を海外でフィールドワークをして過ごしてきました。共に住むことで、海外に住む人たちの生活を一緒に住むことで観察して。言葉の使い方や、考え方、ライフスタイルがどんな風に影響をしているか?を個人で研究していました。どこに誰が住んでも、一番大事な基礎になることは「自分を信じる力(自尊心)」ではないだろうか?ということに思い至ります。人には人生を描き実行をする力が本来備わっているものだと思うのですが、じゃぁなんでそれが難しいのだろう?と仮説をたてた時に両親や家族からによる「愛の記憶」がバリンと傷ついたままになっているケースが、特に日本人は多いのでは無いだろうか?と感じ、2020年〜「愛着障害」にするカウンセリングをおこなうようになりました。私自身もHSPなのですが帰属に関する「愛の根っこ」の傷が癒えてていないと、安心が不安定になり、緊張した状態がどうしても続きやすく。ただでさえ敏感なHSPさんが安らぎを感じにくかったり・敏感になりすぎて自分を好きになりにくいなと感じています。そこでカウンセリングを通じて、愛に関する記憶をトラウマを取り除いたり、思い込みというブロックを外し、1つづつ癒してあげると、敏感すぎる自分が嫌いな繊細さんから、落ち着き配慮のできる自分と周りにいる人が好きな繊細さんに生まれ変われるのではないかな?と感じています。愛着障害をはじめとして、HSPさんや、アダルトチルドレンの方、両親・パートナーシップ・人間関係(コミュニケーション)で『どうしてこうもこじれてしまうの?』とお悩みの方へご相談を伺っています。

カウンセリングについては、試験的にnoteにてお知らせをしています。お悩みの方はどうぞご相談ください。HSPさんでもゆったりとした心持ちでお話を伺えるように、現在1日1名様限定でゆったりとお話をお伺いしています。こんな風に話をゆっくりと誰かに話を聞いてもらいたかったという方はぜひ。

長期滞在していた場所は、アラスカ・タスマニア島(オーストラリア)・スウェーデン・ドイツ・ポルトガル・ネパール・デンマーク・ブルガリアなど。自費出版した本は①南東アラスカとジャムと絵具(完売)②スウェーデンへ③タスマニアってどんなトコ?④涙とドイツ(完売)。現在ネパール(精神性について)、とポルトガル(愛について)、デンマーク(教育とコミュニティについて)の本を執筆中。1冊550円+送料で販売しています。

妖精と月のこどもというちょっと不思議な名前は、不思議な世界だったり精神世界を愛する魚座の特徴だったりします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?