見出し画像

【Edge Rank 882】納車、間に合いませんでした【ゆうせい】

納車されませんでした。

前回の記事で車を買ったことを書きましたが、納車が間に合いませんでした。

「納車〜☆」パシャリ!

みたいな投稿したいと思っていたのですが、それも叶いませんでした。

とは言え、しっかり整備をしてくれて、こちらの希望で送ったドライブレコーダーも前後に取り付けしてくれて、車検も通してからの納車なのでありがたく待ちたいと思います。

まあこれから駐車場代だけで年間30万円くらいかかって、自動車税とか車検とか任意保険とか、考えるだけで「やれんのか?」って気持ちになるけど、開き直って「やれちゃうから俺ってすごいんだよな〜」と自分で自己肯定感を高めて生きていきます。

今月のテーマ「言葉でお中元」

さて、今月のテーマは「言葉でお中元」です。普段あまり言えないけれど、こんなときだから感謝の気持ちを伝えたい。みたいな。

僕は結構すぐ言葉にしちゃうので、家族でも友人でも会社の人でも取引先でも、すぐにありがとうの気持ちを伝えちゃいます。

いつもありがとう
結婚してくれてありがとう
一緒に仕事できて最高です

とか、すぐに言います。あまりに連発すると適当に言ってると思われるかもですが、嬉しくなったり、感謝したくなったらすぐ言います。

変な話、感謝を伝えて悪い方向に行くことはないので、気恥ずかしくても「ありがとう」は素直に言うのが一番です。

面と向かって言えなかったら、メールでもチャットでも、送ってしまったら後はもう良い方向に行くだけかと。

素直な気持ち、伝えるのが一番です。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは「言葉でお中元」です。あの人、あの店、あの会社、あの作品に、普段は伝えられないお礼をいってみませんか。殺伐としたSNSの世界が、少し優しく、柔らかくなるかもしれませんよ。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

次回こそ、納車しました〜☆ってタイトルで書きたい。

次回は7/20(火)、田下さんです。お楽しみに。

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?