見出し画像

【Edge Rank 923】仕事もプライベートも忙しくて楽しい2021年だった【ゆうせい】

死ぬまで一生言うと思いますが「もう年末かよ!」ですね。M-1グランプリの放送も迫り、いよいよマジで今年も終わります。

M-1の放送を絶対に見逃さないよう、カレンダーに「M-1」って入れたら自分が出るような気持ちになってソワソワしました。放送を見るだけでドキドキが止まらないのに、出られるわけがないです。いろんな意味で。

さて、2021年もコロナ禍でしたね。とは言え数年も過ごすと慣れてくるもので、感染対策をしっかりしながら必要以上に怯えず、どうにか楽しめるようになれたことが、今年一番の成長、気持ちの変化と言えます。

というわけで、2021年の個人的重大ニュースとともに振り返ります。

おかげさまで、仕事もプライベートも忙しく、映画祭の審査員をしたり、車を買ったり、映画情報フリーマガジンを創刊するなどしていたら一年経ってました。

映画祭の審査員をしたこと

映画祭の審査員ではいろんなことがあって、たくさんの作品を観て審査することはもちろん大変なのですが、審査会議が白熱したこともいい思い出です。

たくさんの映画があれば、たくさんの審査員による考え方もある。まさかの意見を聞いても受け入れられたのは、メジャー映画だけでなく、数多くのインディーズ映画に触れてきたからこそだと思っています。43歳になっても人間は変化していく。なんだ、人生にはまだまだ余白と可能性があるなと感じた審査員体験でした。

車を買ったこと

まさか車を買うなんて思ってもいなかったけれど、ある意味ではコロナのおかげで買えたとも言えます。週に1、2回乗れたらいい方ですが。

電車であれば行かないところに行く。例えば夕方から日本橋にお買い物に行くことも可能。電車だと乗り換えのことや、荷物のことも心配しなくちゃいけないけど、車ならサッといけるし荷物も積み放題。

なんて素晴らしいんだマイカー。駐車場代とガソリン代から目を背ければ、それはそれは楽しいマイカーライフです。

映画情報フリーマガジンを創刊したこと

概要は前回のnoteに書きましたが、毎月せっせと作って全国のミニシアターさんに置かせてもらっています。おかげさまで好評をいただき、いろんな俳優さんに取材する楽しい日々です。

入稿日が迫る度にドキがムネムネしますが、素敵な俳優の方々に取材できるなんて、実家の両親に言っても信じてもらえないでしょうね。実際なにも伝えていません。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは 2021年の重大ニュース(コロナ以外) です。今年あったあなたの重大ニュース(コロナ関連以外)を、ぜひハッシュタグをつけて投稿してください。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

さいごに

上記3つが今年の個人的重大ニュースです。あと、これはさらに個人的なことになりますけど、大晦日の「笑ってはいけない」がなくなったことが今でも残念で信じられません。

来年は復活しますように。

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?