見出し画像

【Edge Rank 902】曇天でもスカイツリーは楽しい【ゆうせい】

曇天でもスカイツリーは楽しい

ドライブを目的に、何の予定もなく出かけることが増えました。特に行く宛もなかったのですが、浅草方面を向かっているとスカイツリーが見えてきたので行ってみることに。

画像1

この時点では晴れていたんですけどね、登るころにはすっかり曇天。きっとどこかのキッズが登る日の天気と入れ替わったのでしょう。本望です。おじさんは高いところに登れたらそれでいいんです。

20210916_195834のコピー

東芝製のエレベーターで登る。すでに3400円の元はとった。嘘

画像3

完全なる曇天。でも金のう○ちが見えたので良し。

20210916_195728のコピー

天望回廊でビビり散らかすワイ。ひえっ!ってなった。

画像5

もちろんちゃんとムスカの真似をして「人がゴミのようだ」と言っておきました。お妻からは「どれが人?」と言われましたけど。

画像6

せっかくなら夜景が見えるまで待とうってことで、コーヒータイム。このプリントはシートになっていて、オブラートみたいにズルンって飲まなくちゃいけない。

画像7

マジックアワーで撮ったやつ。めちゃくちゃキレイだった。

20210916_195542のコピー

高さに慣れたのでスッポンポンガラスも満喫。

画像9

こんな写真撮れるくらい余裕。ジャンプしたらお妻に怒られました。

画像10

結論、曇天でもスカイツリーは楽しい。でも一人3400円はちと高い。以上、ぶらりスカイツリー旅おわり。

よく見る夢の話

同じ夢を見ることはないけれど、同じ設定の夢を見ることがあります。

その設定とは、
「何一つ準備していないのに当日を迎える」
というもの。

イベント、仕事、遊び、何かしらちょっと大きめの、大事なやつ。だけど何一つ準備していない。できていない。でも当日を迎えて「うわぁぁ!!!」ってなる夢。

起きた瞬間にスマホを見るし、カレンダーやメールやTo Doリストを確認するけど、そんな予定はなく、ホッとしてまた寝る。

内容が同じなら「これは夢だ」と気がつける可能性はあるんだけど、設定だけ同じで内容も関わってくる人物も変わるから、ただただ焦って言い訳して取り繕おうとしてドツボにハマっていく。

まったくの未経験、未体験な仕事やイベントのときもあるから、脳が無駄に仕事をしているのが悔しい。寝てるんだからしっかり休んでくれ。

こんな夢は二度と見たくないんだけど、定期的にやってくるところを見ると、おそらく自分で自分に油断すんなよって注意喚起しているのでしょう。

今月の共通テーマは「定番の夢」です。寝るときに見る夢で、なぜか定番のもの、共通のテーマのものってありませんか?
そんな夢を教えてください。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

新しい iPad mini を買いました。2017年に買った iPad Pro はまだ使えるんだけど、miniの進化とサイズ感に抗うことなど無理でしたね。

一緒に買った Apple Pencil (第2世代)だけ先に届きました。対応機種がないのでただのオブジェクトです。きっと次回の note は iPad mini のことを書くのだろうと予言しておきます。

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?