韓国ホテル ベルノイソウル

先日、初めてベルノイソウルホテルに泊まりました!
韓国のホテルの情報ってあんまり詳しくなかったりして
せっかくの韓国旅行中に検索に時間をかけてしまうこともあったりするので健忘録を兼ねて記憶を残すことにしました😊 

 ホテル名はベルノイソウルホテルですが
サイトによっては
・ベニキアプレミアムホテルベルノウイ
・ホテルベルノイソウル
など微妙にネーミングが違っています😅

フロントは簡単な日本語ができる方が1名おられました。
エレベーターは数機あり、私が利用した時は利用客が少なかったのか混み合っていることは1度もなかったです。

ホテルの中には夜中2時まで営業しているコンビニがあり、道路向かいには24時間営業のコンビニがあります。
スポーツジムは22時まで。
レンジ、サーバのお湯とお水は2階にあり何時でも使用できそうでした。
コインランドリーも2階にありました。
洗濯機2台、乾燥機2台あり、洗濯と乾燥はそれぞれです。
洗濯は35分3000ウォン、乾燥は45分3000ウォン、
洗剤は乾燥機シート付で1000ウォンでした。
いずれもカード払いのみ可でした😮‍💨

最寄り駅は濃いブルーの1号線の悟柳洞(オリュドン)駅
ソウル駅まで25分!まぁまぁ遠いです🤣

ホテルから駅に行くまでには
オリーブヤング、コンビニはCU.GS25.セブンイレブン、ミニストップがありました。ダイソーもホテルの並びに見かけました。
スタバはホテルの前の道路を渡ったところにあります。
駅前は運動器具が数点置いてある公園がありました。
構内に食堂やネイチャーリパブリックもありましたが
閉店時間は早そうです😵

弘大入口(ホンデイック)に行くときは、
新道林(シンドリム)でグリーンの2号線に乗り換えると20分ほどでした。
乗り換え時に駅中にキンパ屋さんがありました👍

金浦空港からはタクシーで14000ウォンほどでした。
少し混んでいたのですがこの価格なので、大きな荷物を持って地下鉄に乗ることを思えば安いと思います。
私は帰りは弘大から14分間、空港鉄道に乗り金浦空港まで行きましたがやはり地下鉄構内の昇り降りを考えると
タクシーの方がかなり楽だと思います。
あ、空港にタクシーの呼び込み?の方もいますが
おそらく割高になるのでタクシー乗り場から乗ることをお勧めします🙆‍♀️

格安ツアーで申し込みすると、このような郊外のホテルになることも多いと思いますが、スタバも空いていたりするので良い点もあるのかも!?
それでは、良い旅をお楽しみください👋






 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?