サザエさん展

【関西弁レポ】

9/23まで大丸梅田店で開催してた

サザエさん展に行って来たでー

画像1

モノゴゴロがついた頃から毎週見てきた

サザエさん。

子どもの頃は確か火曜日と日曜日に

放送されててたしか火曜日は放送開始後からのが

再放送されてたんちゃうかな?

サザエさんのおとなりさんも最初は

伊佐坂先生じゃなくて浜さんやったで。

お馴染みのタイトル曲も全然違う曲やってなー

たしか、、、

🎶明るい笑いを振りまいてお掃除片手にお洗濯

から始まり

🎶明るい私は明るい私はサザエさーん

で終わる歌詞やったんちゃうかな。

めっちゃ覚えてるやんかいさー

入場前から見えてるけど入場してすぐこれ↓

画像6

テンション上がってまうやろ

ほんでな、このサザエさん展 なんと!!

リアルサザエさん展やってん。

正直パッと見ぃ 、ん?サザエさんて

こんな顔やったか?って思ったで。

画像2

ほらな。ちょっときもちわ・・・

展示されてる人形見たらもっと思うで

画像3

サザエさん背たかっ!マスオさんちょっと

シュッとしたはる!波平54歳にしては

老けすぎちゃう?ってほんまツッコミどころ

満載やねんけどー

画像4

フネも背高ない⁈ ワ、ワ、ワカメー!

カツオもなんか、、なんかやねんけどー

基本、展示に触ったらあかんねんけど

カツオの頭とほっぺに触れるコーナーが

あって、それがめっちゃ楽しめたわ。

画像5

カツオの頭のとこに指を一本あてて

IKKOさんみたく「どんだけ〜」って

左右に動かしたらめっちゃリアルな

チクチク感、感じられたで。

その他、フライパンのホットケーキを

天井にくっつけるゲーム?とか、

ビール瓶のボーリング倒したらか

「ばっかもーん!」って波平が出てくる

のんとか いくつかの体感遊びができてんけど

ビリビリ棒でサザエさんの顔枠通るのんは

壊れとってできひんかったわ(¬_¬)

体感で1番おもろかったんはアフレコの

ブースやなぁ。アフレコやから

アニメに合わせてセリフ言うんやけど

口パクに合わせるんて

なかなか難しいもんやなぁ。

ほんで1番の目的はコレ↓

画像7

平日やったから入場者もまばらですぐに撮れた

から良かったわ。

かなり狭いスペースであっという間に

観終わったけど楽しかった。

スタンプラリーで徐々にできあがる

ポストカードもおもろかったし。

ショップでは記念に大阪バージョンの

ケース買ったで。

入場特典のワカメのしおりも嬉しい。

画像8

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?