見出し画像

推しと、わたし。#44 雪とオタクと結婚式 。(フィロソフィーのダンスフリーライブ『Want a Taste』に行ってきた。)

みなさん、こんにちは!ガングスキーです。

今日は先日開催されたフィロソフィーのダンス史上最大のフリーライブ『Want a Taste』に参加してきました。

イベントの詳細はこちらで!

入場無料でありますが、会場の収容人数があるので、事前の数回の抽選にて整理番号を付与。

その番号順での入場というスタイル。

元々はフリーの当日入場も予定していたようですが、モーニング娘。24の小田さくらさんのゲスト決定後一気に申し込みが増えたようで全席整理番号付きにて事前受付となりました。
(当日受付もwebで行われました。)

この日は週間予想でも関東での積雪が予想されている日でした。イベント開催も当日正午を目処に運営から発表とのアナウンスすると。
各公共交通機関でも注意を呼びかけるくらいの予報でしたので、やむを得ない事だと思います。

これが前日の案内。

普通に参加するだけなら、開催アナウンスを待ってから会場に向かえば問題無かったんですが

各メンバー上限40人の特典会!

せっかく参加するなら、僕は
やはり2shot撮影はしたい!!

という事で、覚悟を決めて現地へ行きます!

(と言っても僕は会場が近所だったので最悪やばかったり、中止になったら撤退しようしてました。)

2024年2月5日
AM11:40 Zepp Haneda 到着。

まだ明るいね...あんさん...

この頃はまだ曇ってるだけで、アクキー出して写真撮る余裕ありました...

既に見知った知り合いが数人おりました。
挨拶をしつつ、開催可否のアナウンスを待ちます。

無事開催、決定のアナウンス!

難しい決断だったとは思いますが、運営のスタッフの方々に感謝です。

この時点でも、かなーり寒いのでとりあえずお昼ご飯を待機してるみんなで行きました。

春香園の麻婆茄子!!

めちゃ美味しかったです.....
ZeppHanedaにお立ち寄りの際はぜひ!

ひとまず体の中からあったまって、現場へ再び。
ここから、16時の物販開始までひたすら並びます。

みんな良く頑張ったよな...

事前に行われていたフリーライブ開催記念くじでリハーサル見学やバックヤード見学当選されていた方は集合時間との兼ね合いで早く来ないと希望のグッズが買えなかった可能性もあったので
当選された方の当日のスケジュールが大変そうでした。

午後から天気が大きく崩れたので早く来た選択は間違いないっ!

まあ、僕は当選してなかったのでそこまでやる必要は無かった.....w

結果的には、今回のライブ中間の休憩時間でも特典券は枯れてなかったようなのでそこまではしなくても良かったという....

途中で使い捨てカイロを買い足したり、後から合流してきた友人達とお話したりしつつその時をひたすら待ちました。

マジで寒かった...

2024年2月5日
PM 4:00 先行物販開始!

いやー長かった... でもこういう過酷な時ほど
思い出に強く残るのでいい思い出になってます。

きっと時間経った後に笑い話になりそうw

当日のグッズ一覧!
特典券もメンカラ...
無事にお名前タグも自引き出来てよかた!
交換いただき、メンバー揃いました!

来月発売の2ndアルバム『New Berry』通常盤を一枚予約して特典券をゲット。

新衣装のアクキー、ネームタグ風キーホルダーも無事に購入出来ました!

この頃は本当に雪が降り積もっていて、足元は結構危ない感じでしたね。滑る、滑る...

カフェで暖を取りながら、妻と待ち合わせ。
合流して会場に向かいます。

2024年2月5日
PM 5:45 開場、列待機開始。

事前に割り当てられた整理番号順に屋外で待機。
会場へと順番に入場していきます。

記念に撮るよね...

荷物をロッカーに預けて、フロア内へと!

ほんしか!

今回のZeppHanedaはオールスタンディング。
おおよそ人の列、3列毎にバーがあり、その2ブロックくらいのポジション。

ステージも高いので、撮影可能タイムへの期待が膨らみます。

記録的な悪天候の中、駆けつけたファンでフロアはパンパンです。期待の高まりを肌で感じるほどの熱気がありましたね。

でもこの熱気は、天気のせいだけじゃない!!

2024年2月5日 PM 6:30
『 Want a Taste ? 』開演!

会場内BGMのボリュームが上がり、いつものSEが流れて大歓声が上がります。

公開されたセトリ。

前回のツアーでも印象的だったライブ・ライフからスタートです。

ぶち上がります!

その後のMCでも今日にかけるメンバーの意気込みと、僕らに対する優しい気遣いと煽りをかましてくれました。

ラブ・バリエーション
→熱風は流転する
→アルゴリズムの海
→ロック⭐︎with you

悪天候を吹き飛ばすアチアチのパフォーマンスの連続です。

いやーほんと、来て良かった。
フリーライブ開催によって、新規ユーザーを獲得しようという熱意に溢れたステージ。

フィロのスのみんな!開催出来て良かったね...

残念ながら参加を断念した人にも、みんなのSNS上での投稿や色々な方向からの口コミによって自分たちのパフォーマンスを届けたい!
そんな熱い気持ちを感じました。

そして、訪れた撮影可能タイム第一回!

『シュークリーム・ファンク』


テンション上がりすぎた奥津マリリさんがアナウンスをするのを忘れてしまうと言うハプニングはありましたが、そんな事気にする余裕も無いくらいのステージでした。

(途中でちゃんとアナウンスしてくれました。)

僕のグループの推しメンは『佐藤まりあ』さんです。なので自然とカメラで追うのは推し....

いくつか撮影した動画をご紹介します!

嬉しかったなぁーー、爆レス...

僕なんかの言葉では言い表せない多幸感。
そしてナイスグルーヴです。

機会があれば、本当に色んな方に見てほしい!

そしてこの後は休憩タイムです。
セトリ表にも書いてある通り、かつて彼女たちがやっていたラジオ番組風の放送が流れていて
退屈させないぞ!という愛を感じます。

台本は奥津マリリさんが書いてくれたようです!

サプライズで未公開新曲『ムーピーゲーム』が流れたり、とても良かったです。

その音源、公開しませんか???

この時点でも、あれ?これ本当に無料?というくらいの楽しい時間です。

そして第二部スタート!!

事前に公開されたセトリでも
二部の一曲目は『永遠オーバーヒート』と案内されておりめちゃくちゃ興奮してました!

メンバー達が作り上げた歌詞も大好きでnoteを投稿したほどです。

先日参加した渋谷のリリースイベントで
一緒にtiktok動画も撮影しました!

@yousam_gungusky

マジで! 絶対にやった方がいいよ!!! あんな至近距離で推しメン達とアイコンタクト出来るのはコレだけ!!!! 恥ずかしい気持ちはマジで吹っ飛んだ! 幸せしか無いっ!!! 絶対に参加してほしい!!! #永遠オーバーヒート #フィロソフィーのダンス #フィロのス 

♬ Eien Overheat - Philosophy no Dance

余談ですが、これから参加する機会があれば、ぜひ参加してほしい楽しい特典会です!

日向ハル『Wow Wow 今日のパーティ、さぁ調子はどう?』

最高だぜーーーーーーーっ!!!
と心から叫びます!

佐藤まりあさんの
『ちょっと聞いて!ちゃんと、私って個性的?』

佐藤、かわいいぜぇーーーっ!!!

出だしから、ヤバいテンションになっちゃう。

サビの振り付けで、みんなでタオルを回すのも新鮮でとっても楽しかった!!!

これ、マジで毎回ライブでやってほしい!!!

そして、この後はゲストの小田さくらさんを迎えてのコラボパートに突入!

このパートはpopnrollさんの記事が写真もあって分かりやすいので引用させていただきます。

初めて拝見したんですが、小田さくらさんは
まさにエース。表情やダンスのキレ、その人柄も完璧なアイドルでした。

友達のハロー好きに聞いても、彼女は本当にすごいと、複数の方から言われたのも納得。

素晴らしいパフォーマンスでした。

特にコラボしてくれた『シスター』は小田さんの提案で久しぶりにダンスありでのパフォーマンス。

6人の美しいフォーメーションも素敵で、ずーっとうっとりと眺めつつ、ノリノリでした。

この時の様子も小田さんが、ブログに投稿してくれています。
ぜひ、こちらもご覧ください!

特にメンバーの奥津マリリさんは情緒が崩壊するくらいの喜びでファンもなんだか嬉しかったです。

こちらは、帰宅する時の奥津マリリさんのポストです。

ステージでオタク(奥津マリリと小田さくらさん)の結婚式見てると錯覚するくらいの熱烈な愛のぶつけ合いを魅せてくれました。

とは言え、そんな状態でもフィロのスと小田さんのステージは最高の仕上がり。

リハを重ねた完成度を感じました。

『マリリ、結婚おめでとう!!』

そして小田さくらさんが、退場された後は怒涛の後半戦です。

ウェイクアップ・ダンス→フォーカス

と激アツなダンスナンバーが続いて、フロアは雪が降ってる事など誰もが忘れてしまうくらいの盛り上がりです!

そして、本日二回目の撮影可能タイム!

『 Gimmie Five !』

最高です....

この瞬間を共有出来るのが本当に嬉しい。
メンバー達がこのフリーライブに向けて
色々な会議を重ねて、ファンの事を思ってパフォーマンスしてくれているのがとても伝わるライブでした。

そして、最後はこれ!

『ダンス・ファウンダー』

フィロソフィーのダンス、最高!!!!

『ここに間違ったステップなんて無いんだ誰のものでもない方法を踊れ』

何度聞いても、体験しても!いい歌詞です。
まさにここに彼女たちの哲学がある!
そう思う、満足度最高っ!のライブでした。


ひさびさに参加した妻も大満足で、とても楽しそうに踊ってるのを横目で見つつ今日のイベントの大成功を確信しました。

ハッシュタグ #フィロのス史上最大フリーライブで当日の感想を見ると、とても好意的な感想が多く嬉しかったです。

そして、この後は特典会。

美しい....

髪切った?なんて言ってくれて嬉しかったです🩷

本当に一瞬に感じるくらいの楽しい時間でした。

心から、このイベントによって多くのファンが増えるのを祈っております。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。それでは、また!!!






おまけ


悪天候だった為、帰路を急ぐ友人も多くいましたが近くに宿をとった数人と近くの居酒屋さんで感想戦です。

付き合ってくれたjunkさん、シンスさん、くまーにょさん、来寧さんありがとうございます!

あんさん、乾杯だよ....
これは美しい卵焼きwithいくら...
にんじんとカラムーチョの美味しいヤツ!

今回のフリラのハッシュタグを辿るのが楽しすぎてずーっとチェックしちゃいますね...

@yousam_gungusky

先日行われたフリーライブ! 撮影可能タイムでの僕の推し! 佐藤まりあさんです!! フィロソフィーのダンスは最高! @佐藤まりあ @フィロソフィーのダンス #フィロソフィーのダンス #フィロのス史上最大フリーライブ

♬ オリジナル楽曲 - ガングスキー - ガングスキー

僕以外にもtiktokにたくさん投稿されている方がいるのでぜひチェックしてみてください!!

"フィロのス史上最大のフリーライブ"で検索!

次のフィロのス現場は、どこになるのかなーw
早く推しメン達に会いたい....

それでは!また!!!!!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?