見出し画像

あきらめないのは、きみのおかげ。〜永遠オーバーヒートを聞いて〜

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。

みなさんご覧になりましたか?明日フェス。

もう、僕は泣きました。
今ならTverで見れます!絶対に見てください!

この感情を早速公開されたリリックビデオの感想。そして今年を振り返って、来年に思う事を綴りたいと思います。

メンカラ直筆歌詞、かわいい!

このイントロのダンスから心揺らされました。

『フィロソフィア』のダンスからスタート。
→→新メンバーを招き入れる
→→Gimmie! Five の振り付け!

おとはす卒業コンサートからの新メンバー加入の瞬間をイントロで再現してる。

この曲は新体制における " ベストフォー "
として成長していく曲になるんじゃないか?
そんな風に思いました。いや、なってほしい!

CHA×4 からの Cheer up!×4
からの "ハートに着火して" の流れ。

ライブハウスの名前がオマージュされてる

" ガーデンからモザイク越しのシャングリラ "

" いつか世界が一つのParty "
" 太陽に さぁ乾杯 "

サビに向かって、否応なく盛り上がる展開。
あんさんのフレーズがいいアクセントに。

メンバーらしい言葉のチョイスも好き。

下北沢にメンバーが訪れて、再認識した気持ち。
変わりゆく街にあったドンキホーテ。

そこから、インスパイアされたサビの歌詞。

" ハイ!勇敢な奴は手を上げろ! "
" 杯!ここは楽しさの殿堂! "

" 暗く 狭い アンダーグラウンド "
" 心の炎だけが道しるべ "

" ハイ!負けたくない奴は手を上げろ! "
" High !幸運を呼び込むハイキック "

この強めなマインド。メンバーらしさが溢れてて
これをみんなが作った、向き合った事実。

古くから彼女たちを応援してる、ヨコタさんの
ポストで知った事があります。

ライブのタイトル!

熱いですね....

またマリリが番組中に言ったキーワード。

『再着火』

そして、ハルちゃんが言っていた。

『 泥臭さは無くなったよね 』

この歌詞を通して、かつての場所を訪れて
自分たちを奮い立たせているように感じました。

ガムシャラに頑張っていた頃を思い出したのかも
しれませんね。

ハルちゃん!
あんさん!
ななこっ!
のの!!
マリリ〜〜〜!

つまり!× 5

真正面ストレート!

僕たちファン、メンバー自身に向けた
一緒に前に進む意思を示してくれたように感じました。

番組中でも、インディーズ時代の不安を語るハルちゃんが印象的でした。

『このまま、このグループに付いていっていいのか?』

マリリもこんなふうに言ってました。

『さんざん、ネクストブレイクと言われてたけど
全然ブレイクしなかった。』

僕はいつも、フィロソフィーのダンスを応援してます。

僕からしても、もっと知られていい!
ライブのパフォーマンスは最高!!!

と、常々思っています。
それを色んな人に知って欲しくて
このnoteを書いています。

でも、会社の同僚で彼女達を知ってる人はほとんどいません。(自分の部下は除いて...)

きっと彼女たち自身が一番歯痒さを感じてるに違いない。そう思ってます。

" 売れてる " アイドルって何だろう。

そんな風に思う事も少なくありません。

どんな事でも、自分を信じて
行動し続ける人だけが変化を起こせる。

そこには根拠とかは無く、行動し続ける。
それだけが唯一の道。

だから、走り続ける事はとても困難だと思います。
長くなればなるほど...

だからこそ、僕は良き伴走者として。
一人のファンとして応援を続けたい!
その気持ちをこの歌で再確認しました。

最高や最強、唯一無二なだけでは
届かない。もっと広く親しみを持って多くの人に愛される国民的アイドル。

その新しいステージに向かって
彼女たちは走り始めています。

その気持ちを受け取って、僕も自分を
フィロソフィーのダンスを信じて2024年も
一緒に走っていこう思います。

大した影響力は無いかもしれないけど
自分で出来る事を、一つ一つ重ねていきたい!

ポジティブな口コミは、速効性は無いけど
何かの拍子に気になった人の背中を押せる
と信じて、続けていきます!

チャッカウーマン!いいフレーズ!

この " 共に " " 踊ろう " からの
" フィロソフィーのダンス "のラップパート。

ののと、ななこが互いに歌う。
最後はみんなで高らかにグループ名を叫ぶ。

この5人と俺たちがフィロソフィーのダンス!

ここも好きなポイントです。

ベストフォー時代には無かった
新しい魅力があります。
そのパワーをとても感じるいい歌詞です。

そして、落ちサビ前の一番の感動ポイント。

メンバーが作った歌詞に、この部分がある。
こんなに嬉しい事はありません。

うぉぉぉぉぉぉぉおっ!!
マリリぃーーーっ!!!!!!!

こういうトコなんです。
ファンが報われる瞬間って......

タイトルにするくらい、ここで一番胸が熱くなりました。泣かずにはいられません。

サビが繰り返し歌われて、クライマックス。

スケールデカくていい!
のの!
ここっ!
やっぱり最後は、ハルちゃん!

まず、ののが永遠オーバーヒート!

そして、この曲で1番のかわいいポイント。
あんさんの『もういっちょ!』

そして、最後はハルちゃんが締める。

本当にいい曲です。

5人のフィロソフィーのダンス!
その新たな1ページに、強く刻まれる

気取らないけど、まっすぐで力強いアンセム。

この歌を、道しるべにして
彼女たちを応援し続ける決意をしました。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

それでは、また!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?