見出し画像

洋裁の悩みが無料で解決できる「服作り作戦会議」試験期間始めます(2023年末まで三ヶ月限定開催・有料会員募集)

思い出せないぐらい、久しぶりの投稿・・見てみたら、前回のブログ記事は2022年の盆で恐縮です。一年以上経過。

この一年、前回の記事で予告しておりました
「オリジナルのオンライン講座」構築をコツコツやってました。

●初心者さん向け講座(現在は動画講座という形)
●中級者向け講座(型紙中心・zoomでの講座提供)

それぞれ、形になってきました。
まだ、完全には全部完成してませんが
大体の形は出来上がってきた、という状態。

講座を購入することにより、実質、講座作成をサポートしてくださった
受講生の皆さまには本当に感謝しかないです。

今年は私自身、オンラインで様々な講座を受講しつつ・提供しつつで
目が回る感じですが

教える側こそ、常に学んでいなければならない、
をまさに地で行っております。

やっぱり、先に講座も色々買って、体験してみないとね。

一般的な「オンラインの講座」って、
やっぱりビジネスそのものを学ぶものがメインの印象。

ある程度「稼ぐ」がテーマ、まぁ、講座代もそれなりにお高い。
三十万とか五十万とか、当たり前です。

私が現在提供している講座、設備費用も入れて、
最低限、回せる前提の価格つけさせていただいてますが、
どうしても、それなりのお値段には、なる。

とは言うものの、服作りは「趣味」だし、
もっとライトなメニューで、
なんか教わったり出来たら良いな〜

と言う方も沢山おられるだろうな・・・。
ということで、色々、どうやったら
みんなが欲しい形になるか、考えていたんですよ。

先月、まさにイイことを「思いつき」まして。

「服作り作戦会議」と命名。

「90分何でも相談できるzoomの会やるよ!!」

といって、公式LINEで開催告知したら、

皆さん平日・募集から数日後開催にも関わらず、
すぐ参加してくださり、
満席でキャンセル待ちも出て、ビックリ。

そうか・・
意外と洋裁がらみの、困ってることって、

もやもやしてて、

はっきり「これが分からないんです!」と
言えない状態

というのも多いのかも。

いろいろ、こういうzoomの会で
ごちゃごちゃ話している間に、

「そういえば、今更の質問ですけど」

って、長年、誰に聞いたらいいんだか?

と思っていた疑問が出てくる。

座談会形式の方が
結局、聞きたいことが聞けて

「意味のある、知りたいことが知れる会」になる。

これが、やってみて、分かりました。

そこで、試験的に
==================
2023の10月・11月・12月は
引き続き、
「服作り作戦会議」をします
==================

開催はzoomです。

一回90分で会一回につき、参加5名まで。
参加費は、無料。
ただし参加者は顔出しと、本名表記は必須。

10月は、4回(平日2・土日2)開催予定です。
開催日の連絡は、
公式LINEから、お送りします。

質問には、私ぜんばやしが
物づくり人生30年で
知ってること全部をその場でお伝えするので、
大概の問題はその場で解決。

お互いに安心安全という形に
して行いたいですし

私が喋ってるだけ、ではなく
『対話」できる形にしたいのです。

ビデオがオフ参加だと、
こちらがお話ししていることが、
理解していただいているかどうか、確認出来ないですよ・・

9月、二回開催しましたが、
皆さん、だいぶ満足された様子で

スッキリ悩み解決!といった感じで
帰っていかれました。

アンケートも皆さん書いてくだり、
「久しぶりに
また物づくりをやろうと思いました!」
という、嬉しい報告も。

会で話してることは、
結構具体的なことのお悩み解決なので

他にも聞きたい人が
沢山居るだろうな〜

と思うので、
FBの非公開グループに
アーガイブ動画をストックします。

今更 FB!?と自分でも思うんですが
コメントもできるし
一応ライブを同時配信も出来るしで
便利なので、三ヶ月限定でやってみます。

==================
このFB非公開グループの
「服作り作戦会議」の有料会員を募集!
==================

有料の壁作っておかないと
流石に嫌なので(参加者は顔出ししてるし)。

初回ということもあり
だいぶリーズナブルに
今回は設定することにしました。

三ヶ月間 ¥16500(@¥5500/一ヶ月)

三ヶ月間 ¥6600(@¥2200/一ヶ月)で提供します。

破格値やん!!

と理解できる方は、
是非、有料会員になってください。

(すみませんが、11月・12月から有料枠参加でも、料金は一緒です)

公式LINEにて
ここ数日(10月最初の週)は
「有料会員募集」と
メッセージ送ると思いますが

そのあとは、あんまし送付しないと思う(笑)

雑な説明ですが、

・「服作り作戦会議」の開催日を確実に知りたい
 (多少先行予約できるようにします)

・アーガイブ会議動画を確実に見たい

・会にはリアル参加できなくても、質問をしたいことがある
(会議中に返答します)

という方は、有料枠で参加の方が、良いです。

@yousaicomonoの
インスタライブで
「服作り作戦会議」について、10/1に喋ってみました。
よかったらインスタも、見てやってください。



すぐ「服作り作戦会議」有料会員になる!という方は

下のリンクから、クレジット決済して
申込してくだされば、
私の方からメールでご連絡、差し上げます〜

(銀行振込が良い方は、公式LINEからメッセージするかメール(youaicomono@gmail.com)に
「服作り作戦会議・有料会員申込希望」と連絡をしてくださいね)

===========================
「服作り作戦会議」有料会員申込・クレジット決済はこちら
  ↓↓↓


===========================





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?