体育会野球部OBの体験記

体育会野球部卒のサラリーマンです。基本的には野球ばっかりの学生時代でしたが、「人生10…

体育会野球部OBの体験記

体育会野球部卒のサラリーマンです。基本的には野球ばっかりの学生時代でしたが、「人生100年時代」ということで将来を見据えて少し取り組んでいたこともあるので書いてみます。就職活動だったり英語学習だったりと。 TOEICスコアは855、英検準1級ですが喋れないので英会話力習得中です。

最近の記事

【周りと差がつく!】入社難易度ランキング上位の企業からも複数内定獲得!実際のES大公開!

こんにちは。 私は体育会運動部に所属しながら23卒として就職活動をしてきました。 大学3年生の冬から翌年春まで、約半年の就活を通じて得たものを公開することによって少しでも現役就活生のお役に立てれば良いなと思い記事を書いています。 文字数が多くなってしまっておりますが、ご了承下さい。 (ポジティブに捉えれば読み応えがあるということ!) この記事で学べること、得られるもの部活動と就職活動を両立して23卒就活を終えた私が実際のESを公開します。 中でも大切だと感じたのは「キャラク

有料
1,000〜
割引あり
    • 【受験者必見!】TOEIC IPテスト(オンライン)の特徴と注意点

      こんにちは。今回はTOEIC Listening and Reading IPテスト(オンライン)を受験するということで、その特徴と対策をまとめてみました。今後オンライン形式のテストが増える可能性は十分にあるので参考にしていただけたら嬉しいです! なぜオンライン形式のTOEICを受験するのか。まず、はじめに私がTOEIC Listening and Reading IPテスト(オンライン)を受験することになったきっかけをお話ししようと思います。 2020年夏に大学のプログ

      • 【大公開】TOEIC555から855まで300点スコアアップしたときに使った教材を紹介します!

        こんにちは。今回は私がTOEIC555点から855点までスコアアップのに使った教材紹介と、それらを選んだ理由をシェアしていきます。 やる気はあるけれど、何から始めたらいいかわからない方の役に立つ情報になれば嬉しいです。 自分にあった教材を見つけてスコアアップを目指していきましょう。 TOEICの試験内容TOEICの試験はリスニングとリーディングのセクションに別れていて、さらに細かくみると7つのパートから構成されています。 このように、Part1から4までがリスニングで

      【周りと差がつく!】入社難易度ランキング上位の企業から…