見出し画像

半年後の介護職・福祉職の賃金150%アップの為に・・

介護職、福祉職の賃金アップのために新しく会社を立ち上げます。

2年半障害福祉事業を経営していて多くの入居者に向き合い続け違う目線での支援の方法を考えました。

それは身近に支援してくれている方の賃金アップです。

今の介護職・福祉職の賃金は全体的なアベレージは決して高いと言える状況ではありません。

その中で初任者研修、実務者研修、介護福祉士を目指すことも手段としてありますが、多くの時間とお金がかかります。

時間とお金をかけずに賃金を150%アップすることを狙えるようなカリキュラムを整えました。

ゴールはサービス管理責任者になることです。

サービス管理責任者になるためには一人一人個別の要件がありますが、一定の要件を満たしている方に対して完全無料でサポートできるサービスを限定3名で始めます。

僕自身障害者グループホームを13拠点運営しております。

当事者の過ごす場所をつくることも大事ですが、当事者を支えるスタッフの育成も大事だと感じました。

サービス管理責任者とは研修で取得できる資格です。

ただその資格取得者にも個々によって能力に差があります。知識に差があります。

その能力、知識を一定レベルまで担保して育てることにしました。

偉そうなことは言えません。僕も完璧ではありませんが、毎日日々勉強し、現場で向き合い成長しています。

この知見を新たなステージで活躍したいと思っている方へ期間限定完全無料で提供しようと思います。

その一部を発信しながら少しでも多くの方の目にとまり、一人一人成長してもらい多くの当事者の支援をしてもらいたいと思っています。

次回からはシリーズとしてその教育プログラムを発信していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?