見出し画像

『my color』 セルフライナーノーツ

こんにちは。
ボスです。

斎藤さん-2(900)

2020年2月28日にユアミトスの3rd MV『my color』を公開しました。

こちらの楽曲は台湾のゲームメーカーNoxy Games様の『Lanota』に収録されています。
2020年4月23日からゲーム内にて配信開始です。

今回はメンバーによるセルフライナーノーツです。
楽曲に込められた想いをどうぞご覧ください。

Vo.Haruna

春奈さん(900)-2

「colorを身に纏い思い切りなびかせる」
メロディを聞いて、バンドリハで何となく歌ったこのフレーズから歌詞が膨らんでいきました。
これが自分の色なんだ!とはっきりと叫べる強さって素敵だなと思います。

Gt.Kazunori

山形さん(900)

ユアミトスで初めて作曲担当しました。
シンプルな構成+聞きやすいキャッチーな曲を考えて制作しました。
アレンジはRockですが、7th,9thのテンションコードを絡めて演奏することで、激しくかつ繊細な響きを目指しました。

Ba.Hiroaki

生沼さん(600)

YoutubeにあるMVの撮影後、首を痛めて、翌日整骨院さんに駆け込みました(笑)
個人的にお気に入りのフレーズはアウトロの9~12小節です。
なので、是非最後まで聴いて下さい!

Vn.Botti

ぼってぃさん(900)

Pf.MiKu

みくさん(900)

この曲は、初めてのワンマンライブで一番最初に演奏した曲なので、未だに普段聴いていても、何かが始まるような緊張感や高揚感が色褪せずに詰まっている感じがします(笑)
アレンジの時に、ギター映えするサウンドの中でどうやってピアノを仕込ませるか頭を抱えていたのを覚えています。
初めから終わりまでリズムがクイ!クイ!の連続なので、前へ前へ走っていくような勢いもあり、熱いギターソロもあり、元気のもらえる楽曲になっていると思います(^^)

Dr.Nomoto(support)

野本さん

激しいギターとリズム隊の応酬…そこに女子ミトスが華を添え、激しくも爽快な楽曲に仕上がりました。
本番は一発録りだったので書道家が一筆で書き殴るように集中しつつも勢い良く叩かせて頂きました!

Make.HitoMi

ひとみさん(900)

MVのメイクに関しては『my color』ということで、ここぞとばかりに色で遊ばせていただきました(笑)
テーマはお花。
パンジー、ガーベラ、ローズな感じです。
彩りを添えられていたら嬉しいです。

Boss.Masayoshi

ユアミトス流ロックナンバーに仕上がったと思います。
儚さと力強さを合わせたボーカル。
激しいギター。
躍動感溢れるベース。
疾走感あるバイオリン。
彩りを添えるピアノ。
前向きな気持ちになる歌詞も大好きです。

抜け殻ばかり見つめていた日も
明日の風に笑われていた日も
いつか心の中で芽吹きますように
きっとこの先は
もっと知らない花々で彩られているから
Poem by MiKu

オマケ

3rd MV『my color』の撮影舞台裏です。


サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。