見出し画像

ユアミトスブログ Pf.MiKu

美味しいお正月が一瞬で過ぎ去り
お店には赤やピンクなチョコが並ぶようになった今日この頃、、

みなさん、初めまして!
ユアミトス新メンバーのMiKuです\(^o^)/
甘いものよりおつまみが好きなピアノ担当です。
この時期に毎年思うことは、、、ずばり。

床暖ならぬ「鍵盤暖」が欲しい!!

です。笑

せっかく温めた手も瞬時に冷える鍵盤の冷たさに、私のやる気と体温が吸い取られてしまう、、(言い訳)

そんなお付き合いをしているピアノとも今年の春で19年を迎えます。
高校は某県立音楽科でピアノ専攻として、後に音大では劇伴(映画の後ろで流れているようなアレ)や歌モノなどを中心に書く作曲科にて音楽を学んでいます。

我が家に来て14年ほど経つヤマハさんです(^^)
大学は高校時よりだいぶ座る時間が減りましたが、
いつ弾いても変わらずの音で落ち着きます、、、
中学の部活と大学でも少し吹いてたトロンボーンや
作曲スペースにあるシンセや新入りギターは
また後ほど、、(ギターはまだ全然弾けない、、orz)

ベターな感じですが、好きな音楽は。
コブクロとABCの林保徳さん(元JanneDaArc)は小中からずっと大好きです。
大学に入って沢山の音楽を聴くようになり割と雑食なのですが最近のお気に入りは星野源、米津玄師、RADWIMPS、back number、Aimer、Birdy、などなど。
去年よく行く文房具店smithで流れていた原田知世さんの「Eyja」というアルバムの世界観がドンピシャでお店でひとりはしゃいでいました。
そして聴きまくる日々、、笑
本当に雑食です。
クラシックや映画音楽も好きです。
世には好きだなと思える音楽が溢れすぎなのです。笑

趣味は、写真撮るのが好きです。
この前めちゃくちゃ美味しい空が撮れたので、、!


(私が長閑なところに住んでるのがバレますね笑)
2年前に貯金とお年玉はたいて
念願のNikon D5500を購入したのですがiPhone様様で、、(^^;;
この写真もiPhone撮りです。笑

あとは映画鑑賞も好きです。
最近一番心にグッと沁みた作品はナラタージュです。
色々想いがあるのですがこれはまたの機会に、、笑

まだまだ日は浅いですが、
これからユアミトスのメンバーとして
ステキな音を一緒に届けられたらと思っています。

皆さん、
これからどうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/

MiKu

サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。