見出し画像

新曲『あなた』完成

こんにちは。
ボスです。

斎藤さん-2(900)

新曲『あなた』がほぼ完成しました!



こちらの楽曲はユアミトス結成前にGt.Kazunori、Ba.Hiroaki、Dr.Shingoと共に活動していたバンドNotionの時に書いた曲です。
原曲は『偏愛』というタイトルでした。
Vo.Sachiの妖艶な歌声が楽曲にとても合っていて色で表現すると『』な感じですね。 
ジャケットはユアミトスでもアートワークを担当してくれているHALKAが描いてくれました。

お気に入りの楽曲なのですが・・・。
当時はバンドの暗中模索な状態と仕事が激務の中でのレコーディングだったので、どうしても納得のいくクオリティまでもっていくことができず、ずっと後悔の念がありました。

5年ぐらいの月日が流れ、ユアミトスの楽曲に幅を持たせる為に『偏愛』をアレンジして新曲として制作するのはどうだろう?とふと思い、メンバーに相談したところ快諾いただけました。
Vo.Harunaも原曲を気に入ってくれていたので良かったです。

リアレンジした大きな変更点は以下

・歌詞は新たにVo.Harunaが書きました
・BPMを170→180に変更してよりアグレッシブに
・サビのコード進行を変更して大きく開くような感じに
・ソロはバイオリン→ピアノ→ギターと繋ぐように変更

こうしてユアミトスの新曲『あなた』として生まれ変わりました。

ここまで7年ぐらい?経過しましたが、心のモヤモヤがすっと晴れたような気分です(笑)

とても良い楽曲になったと思います。
みなさんに聴いていただける日が楽しみです。
どうぞご期待ください。

サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。