見出し画像

『Weg』 セルフライナーノーツ

こんばんは。
ボスです。

斎藤さん-2(900)

台湾のゲームメーカーNoxy Games様のLanotaに新曲『Weg』を提供いたしました。
フィシカとリツモたちの旅路を壮大な景色が浮かぶような楽曲で表現しています。
メインストーリーチャプターVI『生命の音』と合わせてどうぞお楽しみ下さい。
素晴らしい機会をいただきありがとうございます。

今回はメンバーによるセルフライナーノーツです。
楽曲に込められた想いをどうぞご覧ください。

Vo.Haruna

春奈さん(900)-2

去年の年末はほぼこの楽曲のことを考えていた記憶があるくらい、歌詞やコーラスラインに悩みました(笑)
壮大な世界観を楽しんで頂けると幸いです。
ラストのサビ終わり〜アウトロ部分がお気に入りです!

Gt.Kazunori

山形さん(900)

『Weg』はギターソロが気に入ってます。
普段フロントピックアップでソロはあまり弾くことがなかったのですが途中切り替えたりしてます。
勢いも大事にしたかったので、本番1テイクで録りました。

Ba.Hiroaki

生沼さん(600)

楽曲が成り立つ過程で、コーラスが加わった瞬間に雰囲気が大きく変わりました。
自分のパートでは無く、Vo.Harunaのコーラスワークを楽しむそんな楽曲だと思っています(^-^)
6分30秒ありますが、繰り返し聴いてもらえたら幸いです。

Vn.Botti

ぼってぃさん(900)

Pf.MiKu

みくさん(900)

色合いが静かに変わり変わる『Weg』ですが、今までの『切な系ユアミトス』がとても濃く凝縮した仕上がりだなぁと思います(メンバーの中では『終焉』という裏タイトルがついているほど笑)
リズムの変わる部分が多いので、ライブで演奏する時の為に練習しておこう、、と思いながら聴いております。
孤独な夜に映える一曲なので、是非夜に聴いてみてください(^^)

Dr.Nomoto(support)

野本さん

一曲の中で様々な表情が楽しめる『生き物』のような曲だと個人的には思います。
リズムアレンジも今の形になるまで二転三転し、直前まで悩んでいたのを覚えています(笑)

Artwork.HALKA

HALKAさん(600)

歌詞の『泳いで』『浅瀬に沈めた』から海をイメージした上でボーカルはるなさんのイメージの夜明けを示唆するような光を入れています。
また、歌詞の『最初のイメージならもっと飛べるのに』が印象的だったので鳩を入れています。
『真っ白な感情』という歌詞に合わせて色は白にしました。
周りに浮かんでいるお花はアネモネです。
色によって『期待』『希望』や『見放された』『見捨てられた』そもそも花言葉が付けられていない色があるなど、複雑な感情が渦巻いているところがすごく今回のイメージに合っているかなと思ってチョイスしました。

Boss

お気に入りは多重コーラスのイントロとアウトロRPGのボス戦をイメージした間奏です。
ファイナルファンタジーXIII-2の『Eternal Fight』からインスピレーションをいただきました。

美しく切ないユアミトスの魅力がたっぷり詰まった楽曲です。
壮大な物語をどうぞお楽しみください。


サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。