見出し画像

ユアミトスブログ Gt.Kazunori

ギターのKazunoriです。

ワンマンライブも終え、現在は主に新曲レコーディングに向けアレンジ作業を進めております。

機材ブログ化しつつありますが、需要にかかわらずメモ程度に記事を書いております。

最近気になっていた、ギターソロでのブーストをどのようにするか悩んでおりましたが、新規エフェクター導入したので、ボードにインストールしました。

以前から、ブースターとしてklon centaurをメインにそれは艶、音抜け共に素晴らしい音になっておりましたが、すこしバッファーの色付けが入るので、若干ですが、上と下が削れて中域にまとまるブーストです。

ではなにが必要なのかというと

※1 ゲインブーストしたい
Klonではゲインをかせげるが、
歪を足すと好みの音でなくなってしまうため

※2 アンプの音色を変えたくない
基本アンプの音がメインの音色なので、
変えずにフルレンジでブーストできたら最高

※3 ノイズの問題
klon いい音なんですがノイズはのりやすいです。

これらすべての条件を考えまして、色々候補もありましたが、
最終的にF.A.T 514.Dを購入しました。

使った感想はまた次回に

記念にボード撮影


サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。